お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALは日本でもっと評価されるべき!!

no title


37: 2016/09/10(土) 12:38:26.04 0
海外受賞続きでついにグラミー見えてきたか

一方日本ではCDショップ大賞がベビメタの最高位
no title

と言うかこれが唯一の勲章
数ある各局の音楽祭特番には結局ひとつも呼ばれずMステに年に一回出るのが関の山
紅白は落選
怒りで身体が震えてきた

46: 2016/09/10(土) 12:50:12.85 0
>>37
国内マスゴミ蚊帳の外
国内の価値が無い賞は未エントリ

海外の賞にはエントリーのみならず受賞し
どんどん箔を付けてきてる

もし海外に行かずに日本のTVに出まくってたらポンコツぶりだけをアピールされ
単なるバラエティユニット止まりだった可能性がある

66: 2016/09/10(土) 13:07:42.93 0
>>46
日本でもちゃんと評価されて欲しい
一部の情強にはちゃんと評価されてるだろと言いたいんだろうけど、
どれだけ活躍しても3人が国民的スターになれない今の方針が正しいなどとはとても思えないね
評価ってのは知名度だけの問題じゃないよ
2流芸人でも年収数千万円行くのに、偉業達成しまくりの3人は年収数百万円
活動形態が変わらないんだから今後も年収が劇的に伸びる見込みもない

39: 2016/09/10(土) 12:39:30.28 0
ちょっと強引すぎだろ

69: 2016/09/10(土) 13:10:59.95 0
もしグラミー取ってもそれでお金持ちになれるわけじゃないからな
そいつをバネにのし上がって初めてお金になる

84: 2016/09/10(土) 13:34:05.04 0
グラミー賞は主要4部門以外はカスだから
ベビメタがHRHMベストパフォーマンス部門でノミネートや受賞したって大した意味はない

85: 2016/09/10(土) 13:34:19.93 0
日本でも評価?

事務所や業界の力加減が支配し・正当な音楽評価によってではなく
音楽をオマケとして売ってる連中が取れる
あんな権威のない賞を取っても何の価値もない

国民的スターだって??
世界的スターにだってなれる可能性を秘めているのに
国内で飼殺しとか愚の骨頂

88: 2016/09/10(土) 13:37:39.28 0
>>85
世界的スターになれる見込みはゼロ

89: 2016/09/10(土) 13:39:18.41 0
>>88
ふーん
で?
その根拠は?

93: 2016/09/10(土) 13:42:28.86 0
>>89
ライブステージ上のみの存在で世界的スターになれるわけないだろ
せいぜい頑張ってもちょっと話題になる程度だ
ライブすごいライブすごいって、、、音楽そのものがヒットしないとどうにもならない

90: 2016/09/10(土) 13:39:18.66 0
今現在日本人アーティストで世界のメインストリームに1番近づいてその可能性たかいのはベビメタのみ

91: 2016/09/10(土) 13:39:39.65 0
むしろ今が飼い殺し状態

95: 2016/09/10(土) 13:43:46.53 0
プロ野球やサッカーの流れと同じで世界に出て行くのが当たり前
やっと音楽界もその流れが出て来てる状態だね
ベビメタの成功で拍車がかかるだろ

101: 2016/09/10(土) 13:49:48.95 0
ライブこそがアミューズの収益の柱
CD売上なんか全く関係ない
露出による出演料も全収益のたった1割

ベビメタの活動内容はアミューズの方針に即したものだ

105: 2016/09/10(土) 13:53:26.19 0
もう十分スターなんだけどな

108: 2016/09/10(土) 13:56:54.68 0
誰も知られてない

東京ドーム2DAYS
Cq1X6z5VUAAT81d

110: 2016/09/10(土) 13:57:47.74 0
全国のメイトが集結してるだけだからな
誰も知らないのは当たり前

121: 2016/09/10(土) 14:07:04.71 0
いやいやベビメタは一般層まで訴える要素を兼ね備えてるだろ

なんでメタルだけに拘るんだ?

296: 2016/09/10(土) 17:40:31.03 0
レッチリのUKツアー同行だから紅白のリハーサル間に合わないとか誰か言ってたな
別に紅白は他のアミューズアーティストに頑張ってもらえば良いじゃん

304: 2016/09/10(土) 17:48:53.47 0
2年後発売の3rdでビルボードトップ10入り
その2年後の4thでビルボード1位獲得したら
世界のスターになれる
まだまだ道のりは長いよ
クィーンだってMUSEだってビルボード1位まで10年程かかってる

309: 2016/09/10(土) 17:57:20.60 0
俺の予想

2017年のグラミー賞で
2018年グラミー賞からメイン4部門に追加でベストライブ部門が新設されることが発表
その取っ掛かりとして2016年にイギリスの二つの音楽賞で
ベストライブ賞を受賞したBABYMETALが招待されKARATEなどを披露

そっから全世界に一大ムーブメントが巻き起こる
2018年ベストフライブ賞を受賞し名実共に世界のセレブの仲間入りに

2019年サードアルバム発売 ビルボード10位以内確定

2020年 東京オリンピックの挿入曲歌手としてBABYMETALが選ばれる

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1473448807/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

このコメ見ていると、もうすでにベビメタはアキバ系アイドル路線とは完全に決別しているとつくづく感じるわ。

腐りきった電通と周防の牛耳った日本の音楽業界、その情報でしか評価出来ない腐った耳を持った奴らの評価など必要ない。日本の人口はせいぜい1億、そんな狭い業界に媚を売るより世界73億人を相手にした方が全然良い。
コバとアミューズの判断は間違っていない。そのまま突き進んで欲しい。
目標はあくまで世界征服、金を出せば征服出来る日本など相手にする必要はない!

*20
日本で認知度の向上は曲に恵まれるというのは、大ヒットと間違いなく呼べるレベルのもので、
中途半端や飛び道具(接触やおまけだらけ)を使って枚数を稼いだものでは無理。
トリセツとThe Sunぐらい、巷でも話題になりそうな流行歌(ってほどでもないかも)なのは、ここ最近。
技術の革新と趣味趣向の多様化が進み過ぎて、みんなが一つのものに向かうという時代じゃない。

akb?exile?彼等彼女等は代理店とマスコミによる猛プッシュ、鬱陶しいと思えるほどの過剰な露出、
結果、嫌がられて反発も招いているけどw、
それでも、拷問のごとく消費者に人気者!凄い!と流し続けてきたからこそ知られているんだよ。
たとえ興味がなくても、知りたくなくてもね。
街行く人にヒット曲を尋ねたとしても、ほとんどの人が答えに詰まるんじゃないか!?

>11
一般消費者はアイドルのポップスは聴かないよ。聴いているならば、音楽商品はもっと売れてる。
実際は下がりつつある。マスコミに紹介されるのがそればかり、偏重でみんな嫌気が差している。
ジャニぐらいでしょ、これといった販促イベントをしないで売ってるのって。
あれはジャニオタ専用コンテンツと言っても過言ではなく、大衆は興味ないのがほとんど。

アイドルのポップスにしろ、Jポップにしろ、no rain no rainbowは全く流行を狙った傾向のものじゃない。
どうしたらこれを選べばOKと言えるのか分らんが、満遍なくヒットもしないし、紅白にも合わない。

また、あれだけカラテはインパクトあって驚く者、困惑する者がいたのに反応がないはないでしょ。
歌番組はどうしても振り分け時間が短く、曲もカットされるのだからどれだけ印象に残るかが大事。
まともな選曲で何の変哲もなく演技しても仕方ない。貴重な機会をビルボード入りしたアルバム、
ウェンブリーで世界ツアー開始されたことに絡めて紹介された後にあのパフォーマンス。
老若男女に分りやすく、
嫌う奴等ですらもネガキャンしているつもりでソイヤ、ソイヤ口走ってしまうんだからコバの思う壺。
あれは掛けた時間と労力以上の宣伝、費用対効果でアミューズの計画通りで成功裏に終えました。
チョコ、チョコと耳に残る、頭の中に記憶としてこびりついているのと一緒。

メインスト~米で53年ぶり、英発ってことは、
世界を夢見てる日本のアーでBABYMETALが頂点にいるんだな。
日本のマスメディア困っちゃうよね、JKだから宿題もあるし忙しいよね。
留学までして世界を夢見てきた日本のトップアーティストの現状で、
部活から世界征服って漫画や大河ドラマでもいいよね。
人知れぬ努力があってだよねゆいちゃん。

紅白でないって、もう決まったの?
紅白に興味はないから、知らなかったんだけど‥

世界に日本の異質さを露呈するだけなんでいいんじゃないの?
BABYMETALはたった二年で風穴を開けたよ
いずれ日本の業界も右に習い始めざるをえなくなる

難しい事はわからないけど 今更日本での立場なんかどうでもいいよ 世界を獲って欲しい そんな夢を見させてくれるア―ティストそれがベビーメタル 先の事はわからないけど そんな夢をみながら 俺はベビーメタルを思いっきり楽しむだけ 

彼女達の活動方針はオンリーワン。それが全くぶれずに今に至っている。それが素晴らしいよ。ひたすらライブの完成度を上げるべく日々努力する。その活動を世界のメディアが評価してくれる。素晴らしい事だとだよね。

日本の芸能界は、
恥ずかしいことに「中東の笛」状態です。
実力は、関係ないです。

日本にグラミー賞みたいなのがあれば良いけど、利権大賞しかないからな。
そういう意味ではCD大賞が国内では最高の賞。

>>25
あまちゃんのスリーJプロダクションを
思い出した。
「死んでも巻かれない」by 天野春子
能年玲奈をみると現実は、もっと厳しい..

アミューズは韓国を裏切ったからな。利権欲しさに韓国マンセーを唱えていただけ。
だれが日本の芸能界を支配しているのかが全然見えていない井の中の蛙。
長いものに身を巻かれろ、それが大人の世界の鉄則だ。

>>20
だからさ、ベビメタはシングルを年に何枚も出すアイドルじゃないんだよw
つい5ヶ月前にアルバムを出したばかり。そこからシングルを切る事もしない。
そんなにヒット曲を聴きたければJPOP(失笑)でも聴いていろよw

今国民的人気て誰なの、絶対的な人気が有る人居ない様な気がするけど。

日本に音楽のわかるやつなんていねーよ、ましてロックとかメタルなんて。

日本で認知度あげるにはヒット曲ださないと・・
CDが売れない時代だからこそ
逆に売れた時の衝撃が凄くなる

日本のトップアーがほしいものをBABYMETALは既に持ってるんだよ。
ラベル下げる意味ねぇw

メイトが増えて欲しいのには大賛成だ。

今、目の前をONE OK ナントカのファンが黒いTシャツを着て大集団で帰宅中。コンサート会場近くではないよ。
ベビメタTシャツかと最初勘違いした。

日本は沢山の趣味嗜好があるなと実感した。
彼ら/彼女らに、ベビメタをもっと高く評価すべきと説教するねは無粋だと思う。

他人は他人、自分は自分。
他人に何て言われようがベビメタ支持でよくはないか?

日本は色んなことで逞しく商売が成り立ってる内需の国だからこれでいいんだよ
そりゃ需要も様々でしょ
世界の中での日本という国では、ドームを2DAY出来る動員力がある
これだけで十分

ベビメタが海外で活躍すればするほど、国内の既得権益者はベビメタを無視するよ。
だから、彼女らの撮るべき道は
①今の路線を限界までひた走る!
②電通を始め既得権益者の軍門に下り、活動の軸足を国内に絞る!

俺は①がいい

こうやって期待が願望にすり替わり、ファンがアーティストに勝手な仮託をしていくようになるんだなあ

この中でどれだけのメイトが純粋に”夢”として語っているんだろうか

賞がどうこうなんて業界内の自己満足よ
Mステでなんとか坂にぶち当てて粉砕
NHKで深夜とはいえ2度にわたり冠特集番組を敢行
解ってるやつができる範囲のことをやってくれてる

音楽大賞なんて、業界内の茶番だって事バレバレなんだからどうでもいい。
(で、TVに出て金回す事に協力しないと、スター、有名人って事にはされないんだろうから)

>国民的スター
なんてもう生まれないと思う(スポーツ選手はあるかも)
一家団欒とかで同じ物を見ていたから、様々な世代の人に認知されるスターが居たんだけど、現在の生活状況は違うでしょ。
それと前提条件の、TVを見る。放送(報道)内容を信じている。って人はこれからもっと減って来ると思うから。

ベビメタが国民的人気になるんは
紅白でnrnr歌えばいいんじゃないかな?
ぶっちゃけ一般層が聞く歌ってジャニーズとかアイドル系だからね。
mステでカラテ歌ってもほとんど響かないのは大多数がメタルを聞かないから
うるさいと思われる。だからこそnrnrみたいな普通の歌のほうが人気になると思う

問題はもあゆいがどう絡めるかなんだよね

レコード大賞受賞者
2008 EXILE(Ti Amo)
2009 EXILE(Someday)
2010 EXILE(I Wish For You)
2011 AKB48(フライングゲット)
2012 AKB48(真夏のSounds good)
2013 EXILE(EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~)
2014 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(R.Y.U.S.E.I.)
2015 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(Unfair World)

受賞基準がアレなこういう賞にはかかわらないほうがいい

ジャニーズどうにかしろ!?ほんとに!なよなよ音楽を………
日本の音楽のガン!
まあK-POPよりましだが…

日本で評価されるとはどういう事、TVのバラエティー番組に出る事、他のバンドと
比べても充分に評価されてると思うけど、ライブしても客は集まるし、ベビメタに
憧れているバンドとか、アイドルは多いと思いますよ。

BMのすごさがきちんと伝わるなら紅白に出てもよいと思う。
ただ、音楽善し悪しとは関係のなく、
ヒット曲もないのにNHKと芸能プロダクションの
癒着で出演者が決まる部分は大嫌いだが..

どんな音楽が評価されたり人気があるかは、国ごとに違うのだから仕方がないですよ。

逆に日本の演歌界でイギリスの若い女性がヒットを出し人気があっても、イギリスで演歌が流行るわけでなし。

ヘビーメタルというアリーナをロックとか洋楽とか変更してもいいが、最後は日本の嗜好にあうかどうか。

評価されるべき と周りに言っても、従う義務もない。仕方がないです。

国内で某KBや某ザイルのような評価をされないとベビメタが聴けなくなるっていうなら困るけど、そうじゃないならいいや。

アイドルとかの、一体何を評価しろっての?色仕掛けで不特定多数の客を釣って貢がせてるキャバ嬢と一体何が違うんだ?日本の音楽は、確かにアイドルが牛耳ってるけどさ。もう何年もインチキミリオンとか連発して。アイドルが評価されればされるほど、日本の音楽界の空しい現状を浮き彫りにするだけじゃん。

近年、スポーツ界トップクラスに日本人がちらほら 野球、サッカー、
アジア人には無理と言われたテニス錦織圭、ゴルフ松山秀樹、

音楽界はベビーメタル

コメントを残す