お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの東京ドーム公演には多種多様なファンが集結!!

caa03d2f50a7ddb44ffe93d292780d81_00


3: 2016/09/16(金) 20:56:18.18

初ド-ムは猪木vsチョチョシビリ、ガックリして帰ったなCEf_2_7UIAIOfL9

14: 2016/09/16(金) 21:42:11.39
近づいてきたなー。楽しみだなー。
ドームは20年以上前のU2とガンズ以来だなー。

17: 2016/09/16(金) 21:44:43.76
>>14
U2といえばボノのシャウトには魂揺さぶられたな~
すぅちゃんもシャウトしないかな

19: 2016/09/16(金) 21:47:34.91
俺は東京ドームはアメフトの試合ばっかだが、見たライブと言えば
ハーフタイムショーで見た細川ふみえとかジャガーさん(千葉の人)
とか千堂あきほとかそんなんだ。ある意味めちゃ貴重。

京セラドームではポール・マッカートニーとかポリスとか見てるけど。

24: 2016/09/16(金) 21:52:28.42
>>19
千堂あきほ!
28538

すきやわぁ

20: 2016/09/16(金) 21:48:40.79
東京ドームは少女時代とポール以来
no title

27: 2016/09/16(金) 21:55:19.35
ポリスってスティングの70年代?のあのポリス??596742626_45

マジ爺さん達歳いくつなんだよwww

30: 2016/09/16(金) 22:02:26.81
東京ドームが建つ前の後楽園球場で見た。
グランドファンク
ジェフ・ベック
ニューヨークドールズ
フリー
EL&P
ドームに行くのはこれが初めて也。

125: 2016/09/17(土) 01:35:40.61
>>30
フリーは裏山しいなぁ…
でもアンディ・フレイザーとポール・コゾフは居なかったんだよね?
テツandラビットだよね。
自分は、東京ドームは1990年のストーンズ初来日が最初。
次は6年前のPerfumeでw、今回が3回目だす。

369: 2016/09/17(土) 14:28:34.48
>>125
俺、ドームはBOOWY以来だ(´・ω・`)

34: 2016/09/16(金) 22:06:05.14
東京ドームはエアロのJUST PUSH PLAY ツアーの時以来久ぶりだわ aero

43: 2016/09/16(金) 22:20:38.43
10年くらい前に嫁に付き合って行った福山パイセンのライブ以来だ
ちなみにそのときはアンコール1時間位あって4時間だった
ベビメタもアンコール無しなら90分、アンコールあれば100分と予想してみる

45: 2016/09/16(金) 22:24:30.36
>>43
福山はMC長いだろ

62: 2016/09/16(金) 22:43:34.48
>>45
確かに アンコールも半分は思い出話だった
電車の中でおばちゃんたちが明日も行くと話してて こいつら2日とも見るのかよと思ったが 今はよーく分かります

60: 2016/09/16(金) 22:41:44.76
初東京ドームは大学の試験だったわ
グラウンドにズラっと机が並べられて、オーロラビジョンには時間割、
昼飯は内野席で弁当食ったw

68: 2016/09/16(金) 23:04:14.51
東京ドームは暴威のLAST GIGS以来だ23309_2

91: 2016/09/17(土) 00:01:12.01
東京ドームでのライブはKARA以来で久しぶり。

先月のZEPPで超至近距離経験しちゃうと大箱のドームはどうなのかな?と思ってしまうところもあるがSSA幕張横アリ行ってるので集大成のドームはやはり外せないかな。

96: 2016/09/17(土) 00:26:49.61
東京ドームは2年前の正月のプロレス以来楽しみだ

99: 2016/09/17(土) 00:34:05.79
東京ドームはBON JOVIのBOUNCEツアー以来13年振りやわ

106: 2016/09/17(土) 00:51:45.15
東京ドームは美空ひばりの復帰コンサート以来だわ20120201_2182310

574: 2016/09/17(土) 20:15:36.41
>>106
マジですかw

562: 2016/09/17(土) 19:47:46.80
ドームのライブ
はストーンズの初来日以来だわ。

648: 2016/09/17(土) 21:33:28.17
最後にドーム行ったのいつだったか
こういう話になってるけどこのスレには後楽園スタヂアム経験者も多いだろ
国松ってw

651: 2016/09/17(土) 21:36:19.75
>>648
一番最初に後楽園行ったのは巨人が、打順松本篠塚中畑原でしたw
東京ドームになってから最初に行ったのはバービーボーイズのコンサートでしたw
はい、40代BBAです!(^^)/

655: 2016/09/17(土) 21:42:26.62
江川から打ったバースのホームラン

660: 2016/09/17(土) 21:46:16.55
そういや、後楽園球場にはアリスの解散コンサートを見に行ったな。
41-Ee5Rvs9L__AC_UL320_SR222,320_

666: 2016/09/17(土) 21:54:29.48
王の756号見たで

670: 2016/09/17(土) 22:01:52.63
松本→河野→篠塚→クロマティ→原→中畑→淡口→山倉

720: 2016/09/17(土) 23:09:58.73
>>670
河野は河埜だぞ
強肩だったなあ

674: 2016/09/17(土) 22:04:53.48
野球博物館が賑わいそうだな、東京ドーム21ゲート右側にあるわ

677: 2016/09/17(土) 22:10:34.84
おまえらジジイ過ぎwwwwww まあ還暦の俺も安心ですわ

678: 2016/09/17(土) 22:11:30.69
堀内、高橋一、渡辺
三本柱

679: 2016/09/17(土) 22:12:08.29
センター     柴田
セカンド     土井
サード   長嶋
ファースト 王
ライト    末次
レフト      高田
ショート     黒江
キャッチャー  森
ピッチャー   堀内

680: 2016/09/17(土) 22:12:16.71
ドームはまだ日ハムが本拠地にしてた頃以来だな
秋山のバックスクリーン弾とバークレオのライトスタンド三階席に飛び込む特大アーチ観られたわ
ファーストは勿論あの人

868: 2016/09/18(日) 05:01:53.21
東京ドームかぁ。アメリカ横断ウルトラクイズ以来だな
って思ってたらTMNに当時の彼女に連れられて行ってたような気もする

873: 2016/09/18(日) 05:20:59.04
>>868
すぅちゃん「ロンドンに行きたいか~?」
メイト「うおー」
ゆいちゃん「じゃんけん パー!」
もあ「チョキ以外は座って~ ちゃんと見えてるよ!」

878: 2016/09/18(日) 05:30:51.44
>>873
○か×かに別れてWODするんですね

879: 2016/09/18(日) 05:33:05.06
アメリカ横断ベビメタウルトラクイズ
司会の森 ハヤシです

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1474087648/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

いよいよ今日だ/
8年前のポリスは天井から豆粒のようだったから、一応双眼鏡も持っていくか…

ポリス→1DAY空席あり
BM→2DAYソールドアウト

いよいよ世界征服の狼煙が上がるぞ/

いいね、色んな世代のファンがいて和気あいあいとしてる感じがする。
行きたいアーティストのライブがあるんだけど、ファン層が怖くて行けない事が多い。他人に迷惑かけまくるファンが多いアーティストを好きになると純粋に曲が好きな人は肩身狭いわ。

24年前のガンズのライブ俺も行ってたよ
あのドームで2DAYSか
来年ガンズのライブ行ってくるよ
ベビメタに出会わなかったらおそらくガンズが再結成することも、それに気づくこともなかったと思う
ありがとうBABYMETAL

>>23
考えたら大里さんが関わってきた「女性3人グループ」は、
みんな後楽園でやることになるんだな・・
キャンディーズ、パフューム、そしてベビメタ。感慨無量だろう。

おれも98年にU2観た。音がとにかくひどくてドラム以外はウワンウワン頭上で廻って
る感じだったな。今は音響良くなってるんだろうか

※10
差別など一切されていない
単に、「嫌われている」だけ
嫌うと差別はまったく別

その手の憎むべき言い掛かりを日本国民に付けた時点で、その反日不逞移民風情は即座に国外追放の対象となる日本社会を一刻も早く構築しなければならない

30後半の俺の親世代がこんなにも多いのか…
皆さん血圧に注意して下さいねw

後楽園球場の思い出は、王選手とハンクアーロン選手のホームラン競争。ドームの思い出は中古車販売を見に行ったとき、グランドに降りれて、思ったより人工芝が柔らかかったこと。
じじいネタでごめんね。

今回はモッシュできないから、声で暴れようとする奴が出てくるのは容易に想像できる。
まあ、身近にクソうるさい奴がいなければ、俺は何でもいいよw

じじいネタばっかりだ。頼むから3人の名前を大声で叫ぶなよ。ライブ盤にも録音されちまうからな。

俺も50overのジジイだが、出てる話題が古すぎる。国松なんて巨人の60年代の外野手だし、678の三本柱は1970年の事だし、張本が巨人に移籍したのは1976年で長嶋引退の2年後だしな。嘘はアカンよ。美空ひばりのコンサート以来でも驚かれてんのに、若い人たちには、何か申し訳ない。

※15
全盛期過ぎてからは3番サード長嶋4番ファースト王5番レフト張本って時代があった。
おれもこの頃後楽園で張本のホームラン見た。

>>7
短い言葉で、一つの本質を突いてると思う。
確かにロックがすごい力と可能性を持ってて、
いろんなアーティストが出てきた70年代~80年代の熱というか、
そんなのがある、ベビメタのライブには。なんだろう、あの熱は。
でも頭で考えちゃダメ、心でズシンと受け止めるだけさ、明日、明後日は。

1992年のマイケルジャクソン以来だ、丁度ガンズもその辺にあったわ。

東京ドームでコンサートできるクラスってビッグバンとか限られた人間だけだからな。
昔のバンドブーム時代とかだったらまだしも、音楽に対する興味が薄れている今の子たちが相手だとバンド人からしてもきついだろうな。

BABYMETALの凄いところは、
60~80年代にただこもってROCK系を懐かしんでいた層を本気で動かした事。
これ凄い事だと思う、
ワクワクするんだから、ありがとうの一言しかないなw

50台の親爺だが、20台の娘3人引き連れてくから、平均年齢30台/

老若男女、楽しむのダー/

>>1
メタルに限らなくてもないよ。笑えた。
まあおれは、武道館でレインボー見て、リッチーに憧れてギター始めたけどな。

人の事は言えんが、こんな客層のメタルバンド(一応)は世界中でも他には無いだろうな~

コメントを残す