お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL 厳島神社で紅月歌ってほしい・・

厳島神社と大鳥居

厳島神社

は、広島県廿日市市の厳島にある神社。
式内社、安芸国一宮。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。
神紋は「三つ盛り二重亀甲に剣花菱」。 古くは「伊都岐島神社」とも記された。
全国に約500社ある厳島神社の総本社である。
ユネスコの世界文化遺産に「厳島神社」として登録されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%B3%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE


213: 2016/09/24(土) 20:41:13.51
厳島神社で紅月歌ってほしいなー

214: 2016/09/24(土) 20:43:21.42
>>213
きっと実現するでしょう
似合うもの

215: 2016/09/24(土) 20:46:44.16
>>213
その一曲のためだけに九州から馳せ参じます
NRNRもあるなら歩いてでも馳せ参じます

217: 2016/09/24(土) 20:54:34.75
>>213
想像しただけで感動してしまった

227: 2016/09/24(土) 21:29:17.90
>>213
no title

ここだよな、国宝・高舞台

228: 2016/09/24(土) 21:31:43.24
>>227
これ見て想像しただけで泣きそうになったw

230: 2016/09/24(土) 21:34:02.32
>>227
いいね!

231: 2016/09/24(土) 21:35:46.03
>>227
そうこれこれ
月夜にマント翻すすぅちゃんとかかっこよすぎて泣ける
no title

233: 2016/09/24(土) 21:46:04.10
>>231
土砂降りになりそうな件。

245: 2016/09/24(土) 23:13:27.80
>>231
no title

海に伸びる廊下でアカツキダッシュも可能だな

232: 2016/09/24(土) 21:44:31.39
>>227
俺もすぐに、その舞台で歌っているSuを想像していた。
是非歌って貰いたいものだ。
俺は近くだからすぐ見に行く。
そう言えばSuの実家にも近い。

236: 2016/09/24(土) 21:53:51.65
>>232
すぅの地元の浜は厳島神社創建のための木材を積み出した場所だしな
市杵島姫命は芸能と歌の神・弁天様でもあることだしその化身であるすぅこそが相応しいんだよ

238: 2016/09/24(土) 22:33:08.54
>>227
「宮島さん」ってお菓子
思い出すなw
36599_2

216: 2016/09/24(土) 20:51:59.26
ライトアップされた紅葉の紅葉谷からの神社からの鳥居を
ドローン空撮からの
スモーク炊かれた朱の廊下を走るSU-METAL
単発でもデロ売れるレベルだな。
コバいますぐ準備しろ。

222: 2016/09/24(土) 21:21:38.37
すぅちゃん
no title

240: 2016/09/24(土) 22:57:40.62
厳島神社でベビメタのライブ
SUさんは巫女の格好して

262: 2016/09/25(日) 01:28:35.84
美しい
no title

267: 2016/09/25(日) 02:31:32.43
足ほそっ
no title

224: 2016/09/24(土) 21:22:37.87
昨年の夏にすぅちゃんを知ってから応援し続けているけど、ただの一度も失望させられたことがないもんなぁ

219: 2016/09/24(土) 21:02:12.64
今後もしも広島でやる機会があるならやっぱり特別なものにしてほしい

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1474556593/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

高舞台では奥田民夫が歌ってたな。
あれも良かった。

宮島の女神さんが、地元のすぅを嫌う訳がない。
絶対に素晴らしい舞台になる!

そういえば、
すぅの実家近くに、天邪鬼の住む島もあったな・・。

宮島はほんとに美しいところだけど
地元ではカップルが厳島神社にいくと
別れると言われている。(迷信)

NHKの特番いいね。オーディエンス無しで。
これまでの特番の完成度が非常に高いからもし実現したら神回になるね

Wikiで調べたら厳島神社って本当に凄いな
厳島は日本「三」景の一つで、厳島神社の国宝平舞台は日本「三」舞台の一つ、加えて重要文化財である大鳥居は日本「三」大鳥居の一つらしい

極めつけは主祭神が、宗像「三」女神だ

もしここでベビメタの「三」姫が公演することになれば、スーメタルには市杵島姫命が、モアメタルには田心姫命が、ユイメタルには瑞津姫命が、それぞれ降臨することになる

前代未聞、空前絶後の壮大な神降ろしが行われると言うことだ

厳島神社のような格式高い神社なら最高の舞台になるだろう
最悪でも広島スタジアムだな

スーメタルの聖誕地であり、初の凱旋公演となれば当然半端な場所は許されない

但し厳島神社は、世界遺産で国宝や重要文化財の塊の場所だから、「エブリバディジャンプ!」やモッシュは無しなw
アカツキダッシュもヤバいかも知れん。
BDにすれば、ファンでない人も含め、世界中で喜ばれるだろう。本当にやって欲しいと思う。
NHKの特番もありかも知れない。

厳島はやめとけ・・・
すぅの幸運のルーレットが止まることになる。
巫女の生まれ変わりであるすぅ達を気に入ればいいが・・・

もあゆいが高校に行ってる間は、すぅちゃんソロ活動やれば良いのに

いっそ現場は一切観客なし,世界中に中継のみというのもありかもね。
雑音なく,歌による神との対話のみ

俺にはそこまでの想像力は無かったが…
それを多くのメイトに想像させ共感を強いるほどドームでの紅月は神々しく素晴らしかった。
厳島の高舞台か。これ程、SUの紅月に相応しい場所は無いかも知れない。
これ程の存在感とカリスマ性と真の実力を兼ね備えた女性歌手は過って無かったろう。
その上、今のSUは最盛期でもあろう(最新のSUが最高のSUである故)。
…なんか、書いてて恥ずかしくなってきたが、ドームでの感激が書かせている様だ。

コメントを残す