お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

雑誌「Kerrang!」の表紙に物申す!

tumblr_neqattJpPh1tll6f9o1_1280

ケラング!
ケラング! (Kerrang!) は、1981年に創刊されたイギリスのロック専門誌。
創刊当初は完全なヘヴィメタル・ハードロック系アーティストの専門誌であったが、
週刊誌化にともない、現在はヘヴィメタル系を中心に扱うバンドの幅が広がっている。
キャッチフレーズは”The world’s biggest selling weekly rock magazine”
(世界で最も売れているロックの週刊誌)。
日本のヘヴィメタル・ハードロック専門誌『BURRN!』はケラングに対抗する形で創刊された雑誌で、
ロゴマークが酷似している(ケラングのロゴは当初『BURRN!』のロゴと同じひび割れたフォントを使っていた)など、かなりケラングを意識していたようである。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0

318: 2016/10/01(土) 02:01:17.25 0
ポスターきたー
no title

320: 2016/10/01(土) 02:01:35.36 0
またすぅだけ表紙

321: 2016/10/01(土) 02:01:52.45 0
そういや日本はポスターとかピンナップ少ないね

323: 2016/10/01(土) 02:03:04.44 0
以前の音楽雑誌はよくポスター付きとかだったよ

324: 2016/10/01(土) 02:03:29.33 0
安定のすぅちゃんのみ

326: 2016/10/01(土) 02:04:54.03 0
(;_;)

327: 2016/10/01(土) 02:06:28.25 0
この前も表紙だったのに
no title

328: 2016/10/01(土) 02:07:18.42 0
ケラングって週刊誌なの?

332: 2016/10/01(土) 02:07:47.44 0
>>328
せやで
ハマーみたいな月刊と違って売りまくりだぜ

339: 2016/10/01(土) 02:09:57.02 0
このポスターなら全力で買うんだが
no title

352: 2016/10/01(土) 02:38:32.29 0
ケラング!は髪質悪いからもう買わない
ポスターって言っても別に入っているわけじゃないくて
ただの1ページ写真だし



173: 2016/10/01(土) 04:05:43.30

次号ケラングにポスター
no title

175: 2016/10/01(土) 04:10:52.69
>>173 
こーゆー表紙絵やサムネイルはゆいもあの方が映えるのにな

177: 2016/10/01(土) 04:18:37.31
>>175
ああ、ドルヲタさんにはベビメタ無理だよ
AKBとかももクロみたいに見た目でセンター選んでるわけじゃないから
誰がセンターか知らんけどさw

183: 2016/10/01(土) 04:26:00.66
>>177
雑誌の表紙やサムネイルは見た目だよ

186: 2016/10/01(土) 04:33:35.91
>>183
みんなバンドのフロントマンだろ
アイドル雑誌が見た目で選んでるんじゃないんだよw
no title

197: 2016/10/01(土) 04:56:11.51
>>186
twenty one pilotsは二人じゃないか
ゆいもあ二人も目立って良いよ
なんでいつも中元だけなんだろう

202: 2016/10/01(土) 05:05:54.70
>>197
雑誌の編集者に聞けば良いじゃん
ここにいる人達が写真選んでるわけじゃないから

206: 2016/10/01(土) 05:12:34.54
>>202
そろそろケラングには抗議しようと思ってる
TwitterやFBあたりで

216: 2016/10/01(土) 05:25:33.97
>>206
英語でなんて書くんだ? 

212: 2016/10/01(土) 05:21:20.69
今週号ケラング

NEW ISSUE: K!1640 – TWENTY ONE PILOTS PRESENT: THE LYRICS ISSUE!
http://www.kerrang.com/45366/k1640-twenty-one-pilots-present-lyrics-issue/

no title

no title

2. BABYMETAL PLAY THEIR BIGGEST SHOWS… EVER!
This December, BABYMETAL will claim the UK’s biggest venues as their own.
That, though, is nothing compared to what’s happening in their homeland of Japan.
Kerrang! heads East to see the most explosive show on the planet as they play two nights at the Tokyo Dome!

217: 2016/10/01(土) 05:25:50.92
>>212
また中元だけ表紙かよ、、、
中元ひとり出してもただの嬢メタルみたいじゃん
ベビメタらしさは伝わらない

小さな画像でも一目みてフツーとは違う
ベビメタらしさを伝えることが出来るってのが良いチョイス
三人画像がベスト
中元ひとりよりはいゆいもあ二人の方がベビメタらしさ出る

219: 2016/10/01(土) 05:27:43.33
>>217
ゆいもあも両サイドにいるよ

221: 2016/10/01(土) 05:28:43.09
>>219
表紙の話な
小さい画像ひとつでも
ベビメタらしさを伝えることが重要

223: 2016/10/01(土) 05:31:02.25
>>221
ほんとだ~ごめんね!まちがえた
でもこの表紙のお兄さんが今月はトップなんだね

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475125488/


過去の表紙
2014-03-27_23h30_11

de4e57ba

8ffff3e57998729f95b0875d4914a468

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

カワイイとメタルの融合だろうに、今更何を言ってるのか?
日本のポップカルチャーや文化と西洋のもの(メタル)を一つにしていく中で色々な要素が組み込まれ、
そして、形となって出てくるからこそ音楽以外の入り口からファンになる人がいる。
そうであるならば、様々な観点から見てみたり、話が成り立つのは自然の流れじゃないか。
その中に音楽が出てくるのであって、メタルだけならば単なる従来のメタルバンドやロックになってしまう。

それとは別に、ベビーメタルはメタルである、クラッシクのそれではないもののというのは、
ヘビーメタルというジャンルを確立したジューダスプリーストのロブじいちゃんのお墨付きをもらった、
それだけで十分。というか、英国で生まれ、その英国のメタル創始者の一つのバンドのボーカルが
「新世代のメタルである」と言う、これ以上の裏付けはありはしないし、必要もない。
要は、ベビーメタルををああだこうだ語るという行為そのものがメタルをテーマにしてるってこと。

それが分らずメタルを話題にしないと口にするのは、音楽的素養はゼロですと宣言しているに等しいね。

>>20
ここはさ、装いもピンクだし、さくらの話題もいっぱい出て来るし、
そういうの見てわかんない? メタル好きならそっち寄りのまとめサイトに行きなよ

ドルオタってよく出てくるけど、お金をかけるファンの事?

ケラングもそろそろDIR EN GREY以来の表紙に。

すぅちゃんは才能豊かでカリスマ性もスター性もあるし、美人で可愛しスタイルも性格も良くて、センター&ダンスも上手い&天才ボーカルで最高だから一人で表紙でも当たり前だろっっ!!
両脇だけ見た目がいいことにしたくても絶対無理。
すぅちゃん最高・最善・最良・最強!!!!!!!!

あんな小スペースの時はどんなバンドでも大抵はボーカルしか載らないからな。

べビメタファンなんてドルオタしかいねーじゃんww

他のメタルなんて聞かねーくせに気取ってんじゃねーよ

すぅは単体でも活躍出来ただろうが、ゆいもあは単体じゃ絶対に売れてないと思う

ベビメタが中心の表紙ならともかくあんな小さな画像とか気になるか?
ドルオタは頼むから直接抗議とかして日本人に恥をかかせないでくれ。

※6
なんとも思わなくなった ってとこが逆にスゲーよなw
スゲーことが日常になってしまった。

ホント最近は海外紙の表紙に載るのも何か受賞したりするのも普通の事に感じてきた。

海外紙の表紙に載っても
なんとも思わなくなったな

前はスゲェーとか思ってたのに

抗議ってw
ゆいもあを表紙にして欲しいんだぁーとでも言うのか?w
それをケラングが「おぉよちよち言う通りにちてあげまちゅよぉ」と言う事を聞いてくれるとでも思っているのか?w

コメントを残す