お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

KOBAMETALっていったい何なの?プロデューサー?マネージャー?

00026219


207: 2016/10/02(日) 04:13:34.91
>ライブ後に挨拶した際に、マネージャーが「森先生、ダメ出しなにかありますか?」と。


マネージャーって確かKOBAとはまた別の人間なんだっけ?

233: 2016/10/02(日) 05:21:21.87
>>207
マネージャーとプロデューサーの違いもわからんのかよ・・・

237: 2016/10/02(日) 05:32:05.71
>>233
いや、KOBAがマネージャーとして言及されることが度々あんのよ
別なのは分かるけどマネージャー自体あまり話題にならんし、少なくとも俺は画像とかで見たこともないから実在を疑っていたりするw

239: 2016/10/02(日) 05:34:26.35
>>237
ちょこちょこ写ってる画像でてるよ

242: 2016/10/02(日) 05:40:41.90
コバも基本的にはマネージャーだよ
今は三人にそれぞれマネついてるけど
ゆいもあ付きのマネージャーさんはさくら時代からの人だしちょいちょい写真にも写ってるね

253: 2016/10/02(日) 06:47:22.69
>>242
今は1人ずつ付いているかは分からないがコバの他に女性マネージャーがいるのは確実
以前の宿泊の部屋割りはゆい&もあとすぅちゃん&マネージャーの2つだった
多分この人?同一人物か違う人なのか分からないけど
海外で必ずいるから通訳兼任かも
no title

no title

245: 2016/10/02(日) 06:01:38.87
そうなんだ それならマネージャーじゃなくてコバって書けばいいのにな うちわの会話だからそーなるのか

249: 2016/10/02(日) 06:17:53.16
>>245
マネは複数いるからね

254: 2016/10/02(日) 06:49:51.66
KOBA以外にお母さんと呼ばれるチーフマネージャー的な人がいる。
実質的なマネージメント業はこの人がやってるんだろう。
KOBAはプロデュースが主になってるんじゃないかな?
最初は小さなプロジェクトだったから、マネージャー兼任だったんだろう。

258: 2016/10/02(日) 06:53:54.32
>>254
ワーナーの記事でもマネージャーの小林がアニメのプロデュース担当というのがあるよ

米国は、エージェント、マネジメント、プロデュース
きっちり仕事分かれてるからな
マネージャー雇うのはタレントだし

280: 2016/10/02(日) 08:46:53.09
マネージャーと書いてるけど実は最愛ちゃんではないかと考えてみたり

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475280171/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

39件のコメント

話をまとめるけど、少なくとも森先生が言ってる「マネージャー」っていうのはKOBAのことで間違いないでしょ。それこそ単なるお付きの人みたいな人に萎縮しないだろう、普通。それくらい文脈でわかろうぜ。

書かなきゃいいのにw
ブーメラン予見出来るのにw
もっと真面目に自分ちのタレント大事にしろよ。

何かひとり自信満々の自称地下アイドルマネージャーがいて笑わしてもらった。

早くその二組がウェンブリーでワンマンや、東京ドーム2dayとか出来るといいね。

頑張れw

モモ黒? ああ、東京ドームでライブ出来ないので
替わりに3万ちょいの西武Pドームでやって「5大ドームツアー」とか
詐欺紛いのツアタイしてたお遊戯イロモノグループねw
その西武ドームも空席だらけだったとライブ参戦した友人が言っとたわ
ももクロは11月にベビメタが5月7月に満員にしたNYプレステシアター(1500)と
LAウィルターン(4000)でライブするそーだよ。そもそも米国で需要があるのか知らんが
客が日本から駆けつけたモモカスだらけとか赤っ恥にならないといいですね^^

>>31
何がドームツアーだボケ
そんなもん来年にはやってるよ
だいたい国内ドームツアーできるアクトなんざ幾らでもいるが
ウェンブリーワンマンはベビメタしかおらんわ
お前の推しが海外の小箱でツアーできるくらいになってから言えよこの糞ドルヲタw
海外アニメフェスのタダ出演じゃなくな

ロッキンオンに取り上げられるバンドが好きな俺を虜にしたベビメタスゲー!
俺らの目の前で最高なので内情とかどうでもいい。

世界で活躍する大スターってww
海外の小箱回ってるだけじゃん

日本でドームツアーやれるぐらいになってから言えよw

※28
いやいや、
地下アイドルのプロデューサー如きが、世界で活躍する大スターを生んだ実績者に
あれこれ言う資格は無いから

>>13
なにが「やらされてる」だよ
3人はお前やアンチみたいな奴隷どもよりよっぽどやりたいことやってるよ

※27

いやいや、言えるでしょ!
私は一応二組の地下アイドルの
プロデュースとマネージメントをしていますので…
あなたみたいに在宅脳内プロデューサーではないので…

マネあがりのPだからややこしいよね
けどもうマネージャー業をするほどの暇はないと思う

あとさくら学院の先生方は他のアーティストのマネを兼任してる人が多いみたいね
コバもその一人で、以前はサンプラザ中野のマネをやっていた

koba以外の人でもできる事は他の人にやってもらって、3枚目の製作に全力を注いでほしい

kobaに音楽プロデュースして欲しいメタルバンドはいるだろうね
作った曲、アレンジを聞いてアドバイスして欲しいとか
でも当面ベビメタ1本で掛かりきりだよ、まだまだやる事たくさんあるから

この前のドームにプロデューサー(コバ)が来てない訳ないじゃん。10は阿呆かい

マネージャーって本来は管理者の事だからね
アメリカンがコバをマネージャーと呼んでも間違いではない

元マネージャーで、現プロデューサーなんじゃないの?
海外インタビューでゆいさんだかもあさんが「プロデューサー」って言ってたし。

>>13
専属プロデューサーだったら、付いてても普通でしょ。
つーか、専属じゃなくても、大きい仕事なら普通に居るだろ。

残念ながら最近の3人は小林さんの事を『お父さん』とは呼びません

すぅちゃんは『ととさん』
ゆいちゃん、もあちゃんは『おとん』

今年のサマソニ、府民共済アリーナ(ソニックステージ)の搬入通路で
3人に叫んで呼ばれて小走りになってる小林さんを一瞬見ました

ベビメタクラスになったらそもそもひとりのマネージャで仕事こなすの無理だろ。コバはチーフマネージャ。他に一人二人はいるはず。

プロデューサーがいちいちライブについて回んなっつーの
どんだけ過保護なんだよ

だからべビメタはやらされてるって言われんだよ

※10
>>KOBAはマネージャーだろ
ただのマネージャーが楽曲制作のプロデュースするかってのw

普通プロデューサーがライブ毎に
ついて回ったりしねーからな

KOBAはマネージャーだろ

マネージャーってマネジメントする人達だから、プロデューサーとかもひっくるめてスタッフ全般に対して使う時あるよ

ただ森先生が言ってるのはたぶんコバじゃないね
てかさくら学院と共同のマネージャーさんいるらしいけど

マジな話友人がアミューズに要るけど話聞いたらマネは複数いるみたい、コバはそのなかでまとめ役も兼ねてプロデューサーもしている、ただ主な仕事はプロデューサーらしい、

コバは『お父さん』
チーマネは『お母さん』

あと『みわ姉ちゃん』と『さき姉ちゃん』がいる
姉ちゃんはメイクさんとかかな?

たしかパフュームがマネージャーさんの事お父さんってw
話があったからアミューズの中での会話ベビメタマネージャーはKobaで確定だと思う
対外はプロデューサー内はマネージャー
きっとリベラルな会社なんだよアミューズは

KOBAMETALも天才的だよね。babymetal 生み出してくれて感謝しかないわ。

コメントを残す