お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院って実はロンドンの2000くらいの箱埋められるんじゃね?

A8250_jpg

※ BABYMETALの次に海外でブレイクしそうなアーティスト・アイドル


1: 2016/10/02(日) 10:39:48.49 0
伸び悩んでいてもライブパフォーマンスが良ければ国内に見切りをつけて海外に目を向けるというのも手だよね?

5: 2016/10/02(日) 10:50:29.30 0
Wikipedia閲覧数 ( 英語版 )
2016-03-01 – 2016-06-18

802,925  BABYMETAL
151,982  AKB48
107,348  One Ok Rock
*87,920  X Japan
*72,481  Sakura Gakuin
*71,039  kyary pamyu pamyu
*54,811  Perfume
*52,170  SCANDAL
*34,806  Morning Musume
*33,908  Nogizaka46
*32,580  Momoiro Clover Z
*31,168  L’Arc-en-Ciel
*26,867  Band-Maid
*21,205  ℃-ute (Cute)
*22,012  B’z
*20,182  SKE48
*19,786  Karen Girl’s
*17,929  E-girls
*15,461  NMB48
*13,927  HKT48
**6,918  Keyakizaka46

278: 2016/10/02(日) 17:48:09.93 0
>>5
さくら学院だな・・・

41: 2016/10/02(日) 12:23:49.03 0
さくら学院だと思うよ。

52: 2016/10/02(日) 12:31:11.39 0
>>41
さ学って実はロンドンの2000くらいの箱埋められるんじゃね?

61: 2016/10/02(日) 12:37:59.35 0
>>52
さくら学院のつべの回数見てみ?
http://idol.dokusyu.net/mv/amuse

75: 2016/10/02(日) 12:45:45.61 0
>>52
ゆいもあの卒業ソングでこれだぞ?

さくら学院 『仰げば尊し ~ from さくら学院 2014 ~』
23回再生 (32,346) ☆評価 95.6:4.4 コメント:0 (10)
1分31秒 公開日:2015/03/03

152: 2016/10/02(日) 13:45:56.61 0
>>75
それ、顔笑えとならぶ不評ソングだからな…

海外父兄には意外と3代目世代がいまだに人気あるみたいだね

159: 2016/10/02(日) 13:57:42.09 0
>>152
一番多いのでこれ

さくら学院 『旅立ちの日に』
502回再生 (905,921) ☆評価 91.5:8.5 コメント:2 (328)
4分23秒 公開日:2012/01/22

67: 2016/10/02(日) 12:39:28.59 0
さくら学院w

83: 2016/10/02(日) 12:50:27.93 0
さくら学院 『仰げば尊し ~ from さくら学院 2014 ~』
でyoutube検索しても23回再生のやつみつからん
いくつも上がってるし100回単位から1000回単位までいろいろだ

85: 2016/10/02(日) 12:52:07.54 0
ベビメタは歌とパフォーマンスだけでいけるからいいけど
さ学は言葉通じないと色々むずかしいだろ

130: 2016/10/02(日) 13:18:53.35 0
さくら学院はただのアミューズの育成組織だから人気無くてもいいんじゃ

133: 2016/10/02(日) 13:21:56.33 0
>>130
海外でブレイクしそうにないね

135: 2016/10/02(日) 13:24:21.41 0
>>130
逆に人気出ちゃうと後でいろいろ困るよな
注目度高いから卒業後の進路のハードルも高くなるし

138: 2016/10/02(日) 13:27:28.80 0
海外メイトはベビメタから入ってさくら学院まで遡ってるよね
ただもう皆んな卒業してるから意味ないけど

156: 2016/10/02(日) 13:53:14.43 0
なんでさくら学院の海外展開の話になってんだよ
ゆいもあ卒業後のさくら学院は注目下がってるだろ
人材育成が主で、海外売り込みなどするはずもないw

400: 2016/10/02(日) 19:00:34.91 0
Perfumeは海外挑戦するには年齢が過ぎてしまってる
さくら学院に電音部作って、Perfume2を準備し、新しい音楽Pで海外挑戦が妥当なところ

479: 2016/10/02(日) 19:43:49.77 0
とりあえずの海外のファンベースの物差しの一つ、REDDITのコミュニティー登録人数
10/2版

ベビメタ         8268人

パフューム        1653
AKBG(全支店込み)    1606
きゃり~         1174

スキャンダル       518
モー娘          488
LADYBABY         482

ハロプロ         318
宇多田ヒカル       305

バンドメイド       190
ももクロ         189
乃木坂          161

Eガールズ         79
サイサイ          53
でんぱ           21

484: 2016/10/02(日) 19:47:16.41 0
>>479
さくら学院は?

487: 2016/10/02(日) 19:48:39.61 0

494: 2016/10/02(日) 19:50:38.90 0
さくら学院すげええ

519: 2016/10/02(日) 19:59:16.99 0
>>494
現実見ましょうね

506: 2016/10/02(日) 19:55:02.12 0
ソニス以前はベビメタ動画漁ってると自然にさくら学院や可憐に行き着いたが
今は海外ファンカム多すぎて分散しまくりだな

535: 2016/10/02(日) 20:06:47.58 0
さくら学院はもう芸能人育成を目指してないよな…

558: 2016/10/02(日) 20:16:13.35 0
冗談抜きでさくら学院NYやLAで単独公演やったら1000人くらいなら現地客で埋まるぜw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1475372388/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

>13
>14
メイトじゃない。
そんな奇妙な気持ち悪い呼び名で総体化しないでくれるか。
一部で広めようとしているけど、そんな呼び名ははないし、存在もしていない。
モノノフみたいな馬鹿を晒してどうするんだ。
いるのはベビーメタルファンであり、
メイトなんて言ったところで当事者以外には理解不能なんだから変に思われるだけ。

*6
*>>3LV終わったらまた加速するで? レッチリツアーまで何もないし。

アホじゃないのか?ミュージシャンの活動にきっちり間隔を置いて行われるものなんてない、あっても、ラジオをレギュラーでやってる人ぐらいのもの。ロスもくそもない。音楽を聴く姿勢がおかしいことに気付かないから、ロスとかなんとか意味が分らないことを言い出す。こういうのが当たり前の活動の仕方で、マスコミに登場して話題提供しないといけないのは本業で注目されない、もしくは、活動が乏しいことの裏返しに他ならない。ロスロスって、そうなって嬉しいのか、べビメタが。

それに、他にやることがあったら、一つのことに囚われて考える暇なんてないだろうに。べビメタ意外にもバンドはいる、他の娯楽もある。それ以前に、仕事をしていれば時間をとられ、学校に通って学生は勉強をしていて忙しいのが普通のこと。四六時中他のことは脇へ置いてべビメタの~ばかりとは、どれだけ詰まらない生活で不毛な時間を過ごせばそうなるのか、信じられない。少しは我慢したり、自制することができないのか、というか、できないから面倒臭い客にしたくない客みたいくなっているんだろうが。黙って待っていればいいものの、それができないこういう奴等は活動の阻害要因になるからどんどんオタ切りで追い出すべき。

さくら学院のコンセプトはIVYルックなんだから、
アメリカで公演するのはとても自然な事
早くやってくれ

2016年度さくら学院は逸材だらけやぞ。
めぐ・ももこ・まあや・そよ・つぐ
視たら外人萌え死するやろ。
まりんは英語喋れるしな。
ロンドンの小箱で試してみるのもありやと思う。

去年からの新参だけど、秋桜学園の舞台、けっこうすごかったぞ。
完全になめてた。
あれ、来年もやってくれねーかな。
1月か2月に卒業系の違う話の舞台でもいい。

この1~2年の新規のメイトの大半はさくらの名前は知ってても興味は無いと思うぞ。

メイトはさくらを応援しなければならない。
何故なら最愛ちゃんのお願いだから。

>Perfumeは海外挑戦するには年齢が過ぎてしまってる

とっくの昔に行ってるわー!フランス・イギリスはBABYMETALより前に行ってるつーの!^^;

べビメタの海外のライブでさ学の旗持ってる人
チラチラ見かけるけどな

300ぐらいならいけるww

今ロンドン拠点に活動してる布袋が300人程度の小箱もなかなか埋まらないと
TVで嘆いてたけどな。英国でさ学が2000キャパの中箱埋めたら
ベビメタのウエンブリーA1万2000以上の「快挙」だわw

さくら学院は、公式PVが一番人気無かったりするよね(2分位のショートver多いし)

2ch見てないけど、
埋められないという、直接的な反論がないことに驚いた。

閲覧数は人気というより、注目度といったほうが正しいんじゃない?

>>3
LV終わったらまた加速するで? レッチリツアーまで何もないし。

科学部がもっと人気出てればパフュームの後釜もいけたんだが、いかんせん露出が足りなすぎた。

ルーツは、さ学だからな。BABYMETALを知りたくなったら、当たり前にたどり着きます。
頑張れ重音部!

>>1の指摘通りベビメタ流れでさ学は閲覧数が多いと思う。
そもそもの話として、ウィキは別に人気の指標じゃない。
アクセスが多い=人気があるわけではない。
もしそれだと今一番人気のある芸能人はマイコになってしまう。

ベビメタの恩恵で、過去にいたから、それを見に行ってるだけ!
その数は今のさくらを見に行っってるわけでわない!いくらかはいるんだか知らないが…..

コメントを残す