お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

FUJI ROCK FESTIVAL ’16 ~エムオン!セレクト~「BABYMETALの放送はございません。」w

pr-sp-1610-007


379: 2016/10/03(月) 10:43:22.83

no title

384: 2016/10/03(月) 10:48:30.80
>>379
ま、予想通りだよな。

386: 2016/10/03(月) 10:49:49.63
>>379
放送はありませんw
クレーム来る前に対処したか

390: 2016/10/03(月) 10:55:23.65
>>379
この注意書が
何より注目度を示してるよね。

391: 2016/10/03(月) 10:56:13.57
>>379
わざわざ宣言したのか

392: 2016/10/03(月) 10:56:23.27
>>379
毎回問い合わせとかクレーム多いんだろうな

428: 2016/10/03(月) 12:18:35.54
>>379
ええ~
じゃあ洋楽枠でお願いします

725: 2016/10/03(月) 18:46:30.53
>>379
何でやらないんだろ?

411: 2016/10/03(月) 11:30:48.70
no title

クレーマーでもいるかのような書き方だな

414: 2016/10/03(月) 11:33:53.49
>>411
>邦楽アーティストのステージのみに特化した
ベビメタは邦楽アーティストじゃないのかもしれん…

426: 2016/10/03(月) 12:08:27.08
>>411
多分M-ONでベビメタ出た時の視聴率が半端ないんだろ

453: 2016/10/03(月) 12:36:54.80
>>411
なんか笑ったw

200: 2016/10/03(月) 18:11:03.54

フジロックw
http://www.m-on.jp/program/detail/fuji-rock-16-select/ 

7/22・23・24に新潟県の苗場スキー場で開催された日本最大規模の夏フェス「FUJI ROCK FESTIVAL ’16」。邦楽アーティストのステージのみに特化したライブスペシャルをオンエア!「GREEN STAGE」「WHITE STAGE」「RED MARQUEE & FIELD OF HEAVEN」のステージごとにまとめた3番組をお届け!
※放送アーティストは未定です。
※BABYMETALの放送はございません。あらかじめご了承ください。

201: 2016/10/03(月) 18:24:26.73
>>200
徹底的に無かったことにするつもりだなw
なんで出演させたんだろう?客も集まらず批難ゴウゴウになって恥をかくようなことになるとでも思ったんだろうか?
その後レッチリツアー参加が決まったのが面白すぎるwww

375: 2016/10/04(火) 05:33:08.21
>>201
扱いが海外アーティストだなw

378: 2016/10/04(火) 05:47:45.72
>>375
わざわざ告知してるのが、相手にしてませんよてポーズを
必死で作ってるのを逆に浮き彫りにしてるもんな
ウケるw

387: 2016/10/04(火) 06:16:38.73
>>378
問い合わせが多いんだろ。
オンエアがないのはアミューズ側の意向でしょ。
番組としてはそれは流したいんじゃないかな?

393: 2016/10/04(火) 06:28:57.54
>>387
問い合わせが多いんだろね
ただ放送しないならしないでなんで放送しないんだって問い合わせがありそうw
ベビメタのライブ映像はほぼWOWOWが独占状態だから
契約の絡みがあるのかもね

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475331347/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

33件のコメント

電通にしろ、広告代理店がマスコミと癒着し、役人の天下り先を確保し、政治家に表でも裏でも金を渡し、
利権構造を作り出しているのは今更語るまでもない。元電通の人間や代理店関係者が裏事情を暴露したり、先ほどのパナマ文書でも電通の名前はばっちり載ってただろ。税逃れだけでなく、オリンピック関連で賄賂を渡していたと。日本のマスコミを通すと報道しない自由で電通の文字がすっぽり抜け落ちていたけど。反社会性集団というだけでなく、反日本の外国勢力と繋がっているのが連中の実態であるということ、そのことをファンタジーで有り得ないというほどナイーブな奴なんて、今時いるのかね?

企業が未だに広告費に莫大な金を投入しているのは、所謂みかじめ料。広告を出さずに商売しようものならばあらぬ噂が、怪情報が出る。これまで業種を問わず何度もあったな。また、紙や電波に直接広告を出そうとしても、返ってくる答えは「電通さんを通して下さい」。もはやその余りにも大きくなり過ぎた既得権益に誰も逆らおうとしない、逆らうと大企業ですらネガキャンされる。そこに意図をしていなくても異を唱える者が現れれば、放っておくのは余程の愚か者だろう。自分達が作り上げた広告収入ビジネスという利権構造に疑問を持たれれば、代理店の存在意義がなくなりかねない。外国では外資の代理店を使うのに、国内では自分達に金を回さない。だとしたら、そういう対象は邪魔者でしかないし、排除したくなるというもの。そうしないと、他が真似をし始めたら代理店は簡単に潰れるよ、自分達では何も生み出せない業種、単に広告の仲介屋に過ぎないんだから。

火消しに躍起になって、問題の核心部分から注意を逸らそうと必死なのが一匹湧いているね。
何でも陰謀、オカルトと言ってレッテルを貼れば済ませられると思うならば、それは大間違い。世の中には悪人もいるし、悪巧みもあるし、策謀もある。今この瞬間、ケネディーを暗殺したのはオズワルド、単独犯行説なんて信じているアメリカ人いると思う?一人としていやしないね。

電通と秋元が親しいからあんな日本の喜び組が今だに存在しているのが証拠であり事実である。

>>23
言葉足らずだったは、以下訂正、

「世の中にはネタだと思って笑って読んでると実は本人はマジで言っていたってことがけっこう、あるんだよな」

WOWOWやスカパーの契約や解除のときにアンケートがあるんだよね
見たいコンテンツがあったか、それは何か
ネットでも電話でもある
そこから、フジロックのベビメタ見たさの申込が急増したのを把握してんだろう

>25
イメージ戦略についてとか、俺が知るわけないだろ?馬鹿なのか?
言っとくけど、俺は電通を擁護したわけではなく、被害妄想まで現実の出来事のように言うのは間違いだって話をしただけだから。
慈善事業じゃないからベビメタ妨害しますとか、ネタだと思ってたことが本当になるとか、そういうのマジで信じてるなら、まず自分を疑った方がいいよ。

>>23
宣伝屋、広告屋として、自社の悪評がでまわり、アーティストの妨害・嫌がらせをしたと噂されても、あそこならありえるって思われるってどうなの?w
自社のイメージ戦略は、請け負ってないのかな???

>23
お前の言う通りだ!
電通陰謀論などキチガイのデマに過ぎない!
良く言った!

>22
それじゃあただの情報依存じゃないか。なんでもかんでも情報を受け入れて、噂もいちいち鵜呑みにしてたら、思考停止してるの変わらない。現代では多すぎる情報をどう整理するかのほうが重要なのに。

少なくても、電通がベビメタを妨害しているという事実、確かな情報はないだろ?嘘やネタだと思って笑える情報がそもそもないんだよ。介入する前に売れたから電通がイライラしてるとか、そういう噂レベルはあっても、ベビメタに電通が妨害したというような情報はないと思う。事実がないのに、電通がフジロックでベビメタに嫌がらせしようとした、なんて無責任な噂は信用できない。
電通が何かしら悪い風には書いてる情報を見かけるけど、宣伝活動を仕事にしてる企業として当たり前のことを、悪い風に解釈してまとめてるのがある。これは電通が宣伝という仕事をただしているだけで、問題があるのはアーティストの方なんじゃないかって思うんだ。
電通の回し者みたいで嫌だから、本当はここまで言いたくはなかったんだけど、ネットは情報が乱立してるから、情報は整理するべきだと思って書いた。
お前みたいに無責任なことは言いたくないしな。

世の中にはネタだと思って笑って読んでると実はマジってことがけっこう、あるんだよな

>20
ごめんな。俺が頭わるいだけなのかもしれんけど、その既得権益のために会社を守るのは、一企業として当たり前だとは思う。でも、そのためにベビメタが攻撃されてるって考えるのは、本当に正しいのか?少なくても現実的な情報ソースなんて出てきてないだろ?

電通陰謀論っていうけど、日本の広告代理業最大手
もし自分がその立場だったら、どういう行動とるか
よっぽどバカじゃなかったら自分の既得権守ろうとするのは
当たり前だろ。

慈善事業でやってるとでも思うのかな

そうだな。確かに電通がバンド売った実績ってどの程度なんだろうな。
正直ダサそう。

契約でWOWOWしか出ないって
RSRはスペースシャワーだかの放送で出たけどな

そう言えば乃木坂を運営している会社の中にも電通の人がいますね。だからひめたんは不遇なのかな。

電通陰謀論をどこまで信じていいのか、っていうね。いつもすぐ電通の名前出す人がいるけど。

こういう被害妄想ひどいベビメタファン嫌いやわー
ただの契約上の問題だろ

※7
だって最近の広告業界見ると、全体的にバカになってるぞ・・・。
特に、自分で新しい物作りだそうと言う感じがまったく無い。

>>7
アミューズが押し込んだんだろ
4大フェス制覇という肩書の為にね

WOWOWの時はクレームいれた奴多そうだったな。でも、なんでBABYMETALだけ特別扱いしなあかんのかはわからん。他のアーティストも同じ感じなんだけどな。やりすぎるとネットハラスメントになるから、そこらへんはマジで考えてほしいわ。

>4
そんなに嫌われてたんだったら、なんでフジロックにベビメタ出したんだよ?

j:comのの会報的なヤツには、放送があるアーティスト一覧にBABYMETALの名前あったんだけどな。

フジロックの仕切りは電通だしね。奴らガラガラになると踏んで、恥をかかせるつもり、BMの名声を地に落とすつもりだったからな~。自分は雑誌畑の人間だけど、そういう噂は一月前ぐらいから概に耳に入ってた。ラジオDJまで仕込んで、BMをDISってたぐらい念入りだったのに、結果は逆になって笑ったw おまけにレッチリまで乗り乗りで観に来ちゃってたし。

問い合わせを見越した対策かな?
有料放送加入させといて数十秒ダイジェストの局とは正反対の対応だね。

コメントを残す