お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「東京ドーム ライブビューイング」を見に行った結果 

no title


11: 2016/10/05(水) 22:49:25.76
札幌 最前列で土下座ヘドバンやったんだけど他の地域はやった?

17: 2016/10/05(水) 22:52:22.05
>>11
名古屋はやってないよ
ギチギチに入ってたから、立っているのみ
全員足がガクガクだったはず

27: 2016/10/05(水) 22:55:11.66
>>17
そっかぁ 札幌はスカスカだったからやれたわwでも盛り上がった~

38: 2016/10/05(水) 22:59:12.55
>>27
ほんとか知らんが別会場ではサークル3つ出来てたとか

130: 2016/10/06(木) 00:22:08.97
>>17
名古屋上手前方にいたけど土下座で頑張ったぞ

20: 2016/10/05(水) 22:53:16.99
>>11
ダイバーシティは真ん中ぐらいで騒ぎ勢がずっと騒いでた

14: 2016/10/05(水) 22:50:59.79
すうがこけたところは引きの絵でなんだかよくわからないようにしてあった
すうともあのいちゃついてるシーンはドアップ
ペンギン歩きも確認
ゆいのセーフは出なかった

22: 2016/10/05(水) 22:54:03.93
LVも3時間ぶっ通しで、やはり黒夜の方が
^ ^圧倒的に盛り上がったとなるとセカンド路線は
次は無いね

28: 2016/10/05(水) 22:55:37.66
>>22
照明の問題だと思うよ
やっぱ三人見えないと盛り上がらないんだよ
二日目は白照明多用で、出島も使ってるから盛り上がる

30: 2016/10/05(水) 22:57:20.77
アカツキは今まで聞いてきたアカツキとはレベルが違う
圧倒的なアカツキだった
ドームで生で聞いた時は音響の悪い席だったのか
ここまでの凄さは感じなかったけど

31: 2016/10/05(水) 22:57:41.88
コバさんの照明のこだわりが実は評判悪いの?

33: 2016/10/05(水) 22:57:57.20
アルバムをそのまま比べたら
サウンドの完成度は2ndの方が上だけど
本人たちとともに1stの曲も成長してんだな。
面白さ、ライブでの盛り上がりは1stに軍配だ。

3rdのさじ加減、KOBAはどう決めてくるだろうね。

39: 2016/10/05(水) 22:59:40.36
とりあえずRORのギターとテイルズのボーカル
音声の修整はあったのか教えれ

52: 2016/10/05(水) 23:09:07.16
>>39
どっちも修正済み

41: 2016/10/05(水) 23:00:37.61
LVだろうが好きに暴れて見れるのが楽しいんだよね。メタルは

42: 2016/10/05(水) 23:01:10.47
名古屋車椅子エリア以外人いっぱいだった!
大迫力過ぎた!
3時間あっという間!
一瞬足りともダレることなく駆け抜けたよ~
とにかくドラム大迫力で楽しすぎた!
お腹に響く4神の爆音と大画面でみる3人のダンスと歌最高でした!
LVもいいね~

65: 2016/10/05(水) 23:17:09.43
>>42
あんだけすごかったライブはLVでもあっという間だったか~凄いな
俺もドーム行くまではウェンブリーのLVが人生最高のライブだったからよくわかるよ
Zeppの内臓にガンガン来る重低音響はいいよなぁ

45: 2016/10/05(水) 23:02:17.48
天空ステージ三人越しのスタンドの絵とか殆どないんだよな
そーゆーの期待したんだけど

TOTDは上下上下左右左右けっこうキツそうなダンスだよな

54: 2016/10/05(水) 23:11:17.22
>>45
天空ステージの柵にGOプロを設置しとけよかったですね

46: 2016/10/05(水) 23:02:43.55
なめたらいかんぜよのシーンは顔見えるくらいに調整してあったな

53: 2016/10/05(水) 23:09:15.25
ドームはPAの調整がちょっとへたくそだったな。
ライブビューイングでもうやっぱギターの音が聞こえないって事はもう完全に失敗してる。

ノーレインは、武道館の方がギターソロがはっきり
聴こえたよな。

PA変えて欲しいわ

60: 2016/10/05(水) 23:14:57.45
>>53
音はもうしょーがないって感じだな
ドコドコブンブカブンブカ、ドラムとベースはやたらうるさいんだけど
アモーレとかメロ全く分からなくなるわ

67: 2016/10/05(水) 23:18:11.84
>>60
ZEPP独特の爆音仕様だからね
あれはそういうものとして楽しんだ方がいいよ!

55: 2016/10/05(水) 23:12:20.09
ドームの音響でベストを求めんなよww

66: 2016/10/05(水) 23:17:21.50
RORのギターはピッチだけなんでどうにでもなるとおもうけど
神ソロのBOHベースは修正できたのか?

97: 2016/10/05(水) 23:42:33.40
>>66
出来てない。アレはもう無理なんだろうな。ソロだから絵ともズレるし。

184: 2016/10/06(木) 01:22:18.08
テイルズのvoおかしかったトコ
現地であれ!って思ったんだけど
今日は気づかなかったから修正されてたのかね?

196: 2016/10/06(木) 01:31:38.97
>>184
修正されてるね。
RORのギターも修正されてるし
BBMの曲もほぼ差し替え。

185: 2016/10/06(木) 01:23:29.07
無修正が見たい

187: 2016/10/06(木) 01:24:49.16
修正無い方がライブ版全部欲しくなる

194: 2016/10/06(木) 01:29:28.64
ライブ作品は修正してなんぼだって
ドラフォのどっちかのハゲがBURRN!で言ってた

197: 2016/10/06(木) 01:32:01.27
修正しすぎるのはねえ
荒々しいくらいのが効きたいからねえ

204: 2016/10/06(木) 01:36:05.78
>>197
ほどほどにして欲しいよな。
それでもテイルズの裏返った場所ぐらいなら許容範囲。
某アーティストはしょっちゅう壮大に歌詞を間違えて差し替えされまくるから
それぐらいなら全然マシ。

203: 2016/10/06(木) 01:35:48.32
今回のLVの編集はWOWOW用のさらにお試し編集版なんじゃない?
デロまでに編集変えてさらに磨き上げるのではないかな

希望的観測

251: 2016/10/06(木) 02:41:45.24
あとアカツキのツインギターのところは
すうちゃん隠れるところもなくて暇そうだった

293: 2016/10/06(木) 07:47:37.15
>>251
いつもは後ろ向いてケツ振りながら踊ってるじゃん

344: 2016/10/06(木) 09:31:16.23
>>293
ギターパート前半はそうなんだけどそのあとさ
小さいステージだとギター2人が後半寄ってきてすうちゃん隠すところ
どうしてんのかなと見てた。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475674673/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

27件のコメント

ダイバーシティ周辺は中国人観光客が多くてな。
観光中国女がライブ見に来てた白人さんに「何の集まり?」って聞いていた。
白人さんは必死に説明してたが、中国女は怪訝そうな顔して中国男と一緒に
帰って行ったわw

東京みたいにアリの心理より、個人主義だから、正直者多いからな大阪は……

1#
大阪の気質でそこは冷めてる!とおもうよ。
正直だから心の奥底の感情にたいして。リアルにシビアで、周りがあーだからとかじゃなく。

難波LV参加しました。
3柵目センター付近で隣の兄さんと盛り上がってましたが全般的におとなし目の方が多かった感じ
じっくり観たい人が多いのかな?気になって少し遠慮してもうた
ドセンに3時間腕組み地蔵リーマンも居てたしw
俺ももっと前に行けば良かったのかな
後ろの盛り上がりは暗くて見えなかったけどどうだったのかな?

>>14の方
同意です。ちなみに、ゼップ東京の前方にいましたが、6の言うような事はなかったかと思います。2列目右手がモッシュゾーン、その他はみな各々に楽しんでいた様に思います。

行けなかったけどLVくらいは素のままが良かったよね
売り手と買い手のメンバーへの愛にズレがあるのでしょう
ミスった+アクシデントした本人達は修正してほしいのかな?
はずかしいとかならしょうがないしね、
完璧を求めると修正しちゃうんだろうし
何年後かにでも無修正完全版BDみたいの出したら売れそう。

19、20日はDOMEの天空の席で騒いでるんで、今回は大騒ぎしないで当日何があったのかじっくり観たかった。
LVはダイバーのハッピーモッシュで観てたけど『おねだりマネー』も廻って来て良かったよ。
ただ、Tales of The DestiniesでSU-の声が一瞬裏返ったのを現場で聴いてるから、それがわからないように編集されているのだけは違和感を感じた。
それがいけないってわけじゃないんだけど、名目だけでもLVなんだからそのままの方が嬉しかったかな。

札幌は500人いたんだろうか。
後方にいたんだけど平和そのものだった。

個人的にはアモーレが最高過ぎた。
スーの入りっぷりツインギターの素晴らしいパフォーマンス、過去最強じゃないですか。

売れるってそーゆーことか。だんだんノリのわからない奴も増えてきたんかね。

難波は柵で完全に仕切られてて前に行くには柵をくぐるか、外から回るしか手が無かったよ。つまり、もともとモッシュッシュをやる状態では無かった。何人かはモッシュしてもいいのかな?とか聞いてたから。それでも出来ないからって言って盛り上らなかった訳じゃない。メタ太郎の大合唱にハモれて感無量だわ。

ライブ行けない地方民の俺としてはデロでの修正は無しにしてもらいたいなぁ。
デロで見るしかない者にとってライブ=デロになるんだから現実は違ったとなると興ざめだしね。
第一、すぅちゃんの声裏返ってたとしてもそれで評価落とすわけでもないし
ベビメタは「偽物のふりをした本物」ってのがファンを魅了する大きな要素なんだから。
もっとガチ感を追及してもらいたい。

>>6の方、絶対LV行ってないよね。
3時間という立ちっぱなしの終わりの方で、周りと同じ時間を共有した人間がそんな犯罪に等しい行為をするわけがない。
もし、あなたがその情景を本当に見たのなら、その可哀想な女の子の為に何か行動を取るべきだったと俺は思う。
いつものパターンだよね。

札幌もドセンに終始腕組み仁王立ちのオサーンが居て、モッシュ、サークルしてたらうるせーって怒鳴ってきやがった。モッシュ、サークルが嫌ならドセン来るなって。一気に萎えた。

>>6
ZEPPダイバーシティでは後ろと前で客層を分けていたな。
盛り上がってモッシュしたい客は前で、そこまでは…って客は後ってことで。
しかし、それを無視して紛れ込んで勝手に振る舞う客はいるかも知れませんね。
私も、前の女の子に眼鏡を飛ばされそうになりましたが、「女の子髪を鷲掴みにして突き飛す」なんて客はそいつの人格の問題でしょう。新規が増えるのは歓迎ですが、好ましい新規ばかりとは限りませんね。会場の盛り上がりや反応こそ醍醐味なんですけどね…分からない奴には分かりませんから。
だから、そんな配慮で客席を分けるとか、いっそ、東京ではZEPPとダイバーシティで会場を分けるなんて手も有ったのかも知れませんね。今後の課題でしょう。

>>9
6米さんは、今回残念な客が周りに沢山いたおかげで随分落胆されてコメントしています。
非難されるべきは彼の周りにいた無神経な客のほうです。あなたは攻撃対象を間違っておられますよ。私にしてみればあなたのような人こそライブで同じ会場にいてほしくありませんね。

いえいえ大阪が盛り上がってなかったとはいいませんwそれが証拠に、終わった後皆さんとても満足そうでした。東京のこなれたおまいらと違って、来てみてよかった~というような初見の方も多くみられてこっちも嬉しくなりましたよ。

大阪盛り上がってなかったんか。ウェンブリーの時はあんな時間だったからみんなヘロヘロで疲れて盛り上がらんかったと思ったが、今回もか。みんな回りにつられるんよな。
映画館ならわかるけど、ライブハウスで爆音なのにジッとしてる方が苦痛じゃないのかね。 あと、モッシュの中で突っ立ってるヤツは危ないから突き飛ばして外に出すといいよ。モッシュしてるからしょーがないじゃんって顔でね。

最近、統合失調症の奴が増えてるからだと思う。
統合失調症の仮想敵国である電通が絡んでないから、余計集まりやすいんだろうな。
おれもあいつらとはどうやって接していいかわからん。

Zepp東京は、前に居たけど、白けちゃったよ。
だって、シャウトする度に後ろ振り向く神経質な客がいて。一曲目から酔いまで冷めちまった。
あと、ヘッドバンギャーのときも、女の子がヘドバンしてたら、髪を鷲掴みにして突き飛ばしてた眼鏡のオッサンが居てさ。
ドン引き。メッチャ、その子かわいそうだった。
そもそも、モッシュある場所で、斜に構えて腕組んで仁王立ち立ちしてる馬鹿なんだもん。白けるよな。
こういう連中って、なんでハッピーモッシュとか、TheOne席に行かねーんだ?
折角、生モッシュ見れて、楽しかったのに。
何だかなー。
ベビメタのライブは、もう行かん。

ライブビューイング行ってきました。

爆音の中、東京ドームの感動再びでした。

1,3さん東京から難波までお疲れ様でした。

ま、ライブビューイングなんで楽しみ方はそれぞれ、許してあげてね。

僕は仕事帰りのスーツ姿でしたが全力で盛り上がりましたよ、後方でも人目を気にすることなく(笑)

ベビーメタルは本当に露出が少ないので、日本国内はまだまだこれから。

ファン以外では、一度見てみたい!と思い、ようやく足を向けだしたというレベルでしょうね。

今のうちにミサも存分に楽しんでおきましょ!!
いつか簡単に見れなくなる日がくるでしょう(涙)

1コメの続きです。
のはすごく気持ちがいいです。
Nanbaがつまらなかったとは言いませんが(静かに聴きたい落ち着いた方が多かったとも思えます)、必死に盛り上げようと合いの手入れてた青年がちょっと可哀想になるくらい周りは静かでした。新規の方も多くみられたみたいですが、次回は青年の合いの手を真似てみて、キツネサインを掲げて、みんなでワチャワチャしましょう!きっと楽しいですよ!

フジロックの邦楽だけのテレビ放送があるらしいけどBABYMETALは放送しないって記事何処もまとめないのかな?

関東からNanba参戦しました。東京のふた会場の反応と比較し感じたことは、まだまだ地方には浸透しきれてないなということです。(大阪を地方というには失礼ですがここでは東京近郊以外という意味です)
リアルタイムでもないのに盛り上がるなんてヘンじゃない?との意見もわかりますが、そこに行けなくても行った気にさせてもらえるのがLVの魅力だと思いますし、中継元のオーディエンスとここにいる自分たちが一体化する

コメントを残す