お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタの2ndアルバムで人気の曲ランキング

20160220-1


451: 2016/10/07(金) 12:12:25.94

469: 2016/10/07(金) 12:39:12.08
>>451
シンコペ人気あるのは知ってたけどコレほどとは
すぅちゃんの歌声に集中するように心がけてなんとか聴けるようになったが苦手克服にはまだ掛かりそう

471: 2016/10/07(金) 12:40:53.15
>>469
何が苦手なの?

480: 2016/10/07(金) 13:06:26.45
>>471
出だしのギター聴いただけでゾワゾワって悪寒が…
自分の苦手なものが予想以上に人気でちょっとビックリしたんだ
ごめんなさい

484: 2016/10/07(金) 13:14:50.23
>>480
あの手のフレーズV系全盛期当時は滅茶苦茶嫌悪感抱いてきたが
ベビメタに関してはあのクソメロギターとすぅさんVoと3人のダンスの
化学反応がたまらない、かっこよすぎてドームとlvで鳥肌と涙が出た

489: 2016/10/07(金) 13:21:29.60
>>480
そっかぁ~人によって感じ方が全然違うよねw
俺はメタ太郎苦手だったけどドームでお気に入りになったw

473: 2016/10/07(金) 12:43:03.25
>>469
わかるよ。俺も最初いかにもアニソン・ポストロック・ロキノンぽくて嫌だった。

474: 2016/10/07(金) 12:43:53.30
>>451
円盤とライブだと違うんだよなあ

475: 2016/10/07(金) 12:45:48.48
>>474
ライブ映えするから面白い。

478: 2016/10/07(金) 13:05:16.49
>>451
海外盤に入ってないのに何で人気なんだよw

491: 2016/10/07(金) 13:24:16.64
>>478
Spotifyにあるから手軽に聴ける

533: 2016/10/07(金) 14:34:11.95
>>451
あわだまフィーバー低いな。今世紀で一番凶悪なリフなのに。

556: 2016/10/07(金) 14:52:12.51
>>533
あわだまは先に出たキツネ祭りのライブverが良かったからね
アルバムverはなんかこじんまりした印象
世に出る順番が逆だったら評価もちがってたかも

479: 2016/10/07(金) 13:05:57.74
アニメはメジャーどころしか知らないからシンコペがアニソンぽいってよく言われるのがあんまわからないんだよね
こんなメロディアススピードメタルっぽいアニソンって進撃の巨人ぐらいしか浮かばない

483: 2016/10/07(金) 13:14:06.54
歌詞とメロディがV系っぽいだけで
シンコペとか普通にこのへんの系統でしょ 
  

490: 2016/10/07(金) 13:23:36.43
ベビメタのトリビュートアルバムを作るならシンコペーションはLUNA SEAがやりそう

492: 2016/10/07(金) 13:26:26.47
しかし本当に経験値の低いリスナーが多いんだな。経験値上げようとは思わないの?
シンコペはどう見てもV系でニューメタルの進化系だね。ソロはハードロックっぽい部分もある。
ポストロックwとかメロスピってw ギターワークとかで普通分かる筈だぞ。

494: 2016/10/07(金) 13:31:29.64
ニューメタル→ポストハードコア→メタルコア
この辺をV系メロディでアレンジしたのがシンコペでLUNASEAの曲のメロディに
近いけどディルアングレイ辺りからヒントを得てるね。

505: 2016/10/07(金) 13:50:24.88
>>494
シンコペにコアの要素ある?
めっさ軽くて流れるから感じない

498: 2016/10/07(金) 13:36:02.88
シンコペーションがロージアオマージュと言われてた時は好きではなかった
少ししてベガスの曲をオマージュしてると脳が理解してから好きになれたし、白ミサでは回った
どの音を追いかけるかでイメージ変わるよね、こういうのは

503: 2016/10/07(金) 13:45:08.34
ベガスのイントロを使うのは失敗だな。

あそこまで作りこんで中堅バンドの
イントロをそっくりそのまま使うのは却って頑固な若者ロキノンから
反感を買うだけだし、安っぽくなってしまう。あのままMV作ったら誰か
発見してコメントが荒れるでしょう。使うのは言いとしても何割かは
リフをアレンジするべきだった。

508: 2016/10/07(金) 13:54:22.95
ファッションや文化を語ってるときにV系を出すのはわかるんだが、音を話題にしてるときにV系を出すヤツを見るとすんげぇー生暖かい目で見てしまうw
この点はマーティ先生と同じになるな(ノ´∀`*)

518: 2016/10/07(金) 14:11:53.91
シンコペーションはドラムが最高

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475674673/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

9件のコメント

音の組み合わせ!どこを際だたせてきこえるか!
HR/HMに!限ってだけでも世界中メジャーからマイナーなバンドの何百万曲が生み出されたか?!
知らない、有名だから表だって重なったと指摘してされる!そういう事を踏まえないで考えれないで、
真似とオマージュも一緒にしたり、批判したりするのは、おつむがガキ以下やな!
じゃもう、ドレミファソラシドの連続で他の曲と3音以上かぶらないで、作曲しろ!それも何十万、何百万の曲にな!アホボケカス!音楽聴くな

あの娘たちと共に曲も進化していく。
だからベビメタは最高なんだ!

ライブに行くと曲の印象が結構変わってくる。イマイチだと思ってたのに生だと進化したカッケー曲に聴こえてくる。

来年はアルバム出ないだろうし
2ndの曲がまた進化していくんだろうな
すぅちゃんのことだからテイルズとかもどんどん良くなるはず

今回のライブで初めて「ドラム聴いて身体の中心を何かが突き抜ける」というのを味わったよ。
音最悪と言われる環境で、神の威力を感じました。音楽の事何もわからん人間にまで伝わるなんて凄えわ。

コメントを残す