お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALの声量がハンパない件!!

no title


28: 2016/10/06(木) 17:11:17.41
no title

138: 2016/10/07(金) 20:07:56.94
つべで見たさくら学院の授業で「この詩にメロディーつけてみて」みたいなやつ、ハンパない声量で皆を圧倒してたのが凄かった。

141: 2016/10/07(金) 20:22:19.03
>>138
それな隣で聞いてる三吉彩花の表情よく見てみ
ポカーンからの鳥肌ブルブルっ

150: 2016/10/07(金) 20:55:46.11
>>138
その動画のurl教えてくだしゃあ

151: 2016/10/07(金) 21:04:37.07

156: 2016/10/07(金) 21:18:03.57
>>151
技術云々でなく単純にモノが違うな

159: 2016/10/07(金) 21:32:53.58
>>151
スゲー迫力と声の響き。搭載エンジンが違うわ。

139: 2016/10/07(金) 20:16:04.82
これも凄いよね
一人だけ声の響き方が全く違う
https://youtu.be/LzTUb_ONnWo

147: 2016/10/07(金) 20:42:56.62
>>139
ゆいの動きもやっぱ目を引くな
歌とダンスとよう三人バランスとれてるわ

146: 2016/10/07(金) 20:42:52.87
すぅの声が特殊な周波数を持っているのは間違いない
しかし現代の科学では解明することができないのだ

148: 2016/10/07(金) 20:50:06.97
すぅが歌うETERNAL WINDが聴きたい

174: 2016/10/07(金) 22:15:06.84
やっと出番が来たなww

一緒に歌ってくれる?
♪きーみがため おしーからざりしーいのちさへぇー
ながーくもがなーーーと ぉおぉおぉーおもーひけーるかなーーー?

191: 2016/10/07(金) 23:03:19.88
すうちゃんに耳元で囁かれたい

194: 2016/10/07(金) 23:08:25.99
>>191
Everybody jump!!

193: 2016/10/07(金) 23:08:16.71
鼓膜破れる

272: 2016/10/08(土) 13:12:43.25
SU-METALの歌唱力はさすがです
叙情的かといったらそうではなく、割とあっさりさっぱりしてる
感じですがしっかり芯はあります。
かつ透明感があって非常に澄んだ美しい声です

324: 2016/10/08(土) 22:32:27.04
すぅさんの歌はNHKの歌のお姉さん向きかもしれん

131: 2016/10/07(金) 18:16:11.00
あんな細い体でよくあの声量が出るよな
しかも実に耳触りのいいハイトーン

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475125488/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

※11 TOTDで声が裏返ったところの音はHiF。 

つまり広瀬香美の歌に出てくるような高音を、
ライブの終盤にダンスを織り交ぜながら歌うのは相当難易度が高い、
ていうか初演でこれは無茶し過ぎ。 

声が太くなったから気づきにくいけど、2ndの曲は1stより高音で伸ばすことが多い。

ミックスボイスが使えるようになってきたおかげで音域が上に広がった反面、
その代償として声が裏返りやすくなった。

まあ、フレディ・マーキュリーやビリー・ジョエルだってよく声が裏返ってたし、
ロックのライブと考えればこれぐらいはミスは許容範囲じゃないかな?

※12
キーが高すぎるなら下げてもイイよ、歌は変わらない強さ持ってる・・・って宇多田の曲じゃん

151の動画

珍しくファルセット使ってるな
すぅちゃんのファルセット初めて聞いた

※11
それらはキーが合ってないんだと思う
どんなに上手いボーカリストでもキーが合わない曲は苦しい
年齢とともに声も変化するんだから、出ないんだったら下げりゃいいし
別にそれは恥ずかしいことじゃないって誰だったか忘れたけどプロの歌手が言ってた

これで声が裏返らなきゃいうことないんだが。紅月、メギツネに続いてTOTDが課題曲になっちゃったな。

マシュマロのやつ、一人だけ異次元やん
もう一人うまいの居たけど、やっぱ段違いにすごい

メタルのボーカルって男も女も超人だらけの世界だからね
ぶっちゃけ声量だけなら他にも凄いのはいるけどボーカリストとして対等に張り合えてるだけで立派

>>4
そうなんだよな
ASH時代のチビすぅが歌う明日への扉見ても、涙でるわ

よく「NHKの歌のお姉さん」的なことを言う人がいるが、歌のお姉さんには声楽的な上手さが要求されるので、すうには向かない。

子供の頃から今に至るまで声の変化はあるけどどの時代の声も心地がいい

このマシュマロを生で聴きたい。
是非ともさくら学院OB会ライブを開催して欲しい。

難しい事はわからんが、こんなに聴いていて気持ちの良い歌声は過去には無かった。
昔の映像を見ても素人でもすぅさんが特別な事はすぐにわかる。

8歳の時にASH入学オーデとスカラシップオーディション
(入学直後ASH内で実質特待生を決めるオーデ)
でこの歌を唄い見事に特待生になっている。
https://www.youtube.com/watch?v=mVK37sBPsKk
スカラシップオーデには当時ASHと提携関係にあったアミューズスタッフ
が審査員として参加している。その後すぐにアミューズ入りしている。(実質スカウト)
小さな子供なのに声の強さが尋常でないのがわかる。

この歌一発でASH特待生,アミューズ入りまで果たした。

コメントを残す