お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「魂のルフラン」聴いてSU-METALの歌声に惚れ惚れした!

no title


58: 2016/10/13(木) 21:08:01.00
今日魂のルフラン聴いてすぅちゃんの歌声に惚れ惚れした
やっぱり可愛いなぁと再確認

59: 2016/10/13(木) 21:11:53.64
>>58
ルフランの歌い出しの空気ヤバいよね
ライブで聴けた人羨ましい

60: 2016/10/13(木) 21:22:49.69
>>59
そこからの最初の魂のルフランって盛り上がるところで惚れ惚れする
あとダンスが凄いカッコいい

61: 2016/10/13(木) 21:40:46.51
もうカバーとかやんないんだろな
ルフランは正式にカバーしてデロ出してもいいくらいの出来なのに

62: 2016/10/13(木) 21:50:59.08
カバー曲が求められるようになったら終わりや

65: 2016/10/13(木) 22:20:55.81
なぜ終わるのか意味不明である

66: 2016/10/13(木) 22:29:12.95
オリジナルは売れないと判断すると
レコード会社はカバー集をつくろうと提案してくる
オリジナルラブがカバーアルバム出したのは悲しかった

69: 2016/10/13(木) 22:32:21.66
外人にとっては知らない曲だからカバーがどうとかまったく気にしないやろな
メタルにアレンジするからほとんど別物になるし

70: 2016/10/13(木) 22:36:44.00
なんでカバーやってたのか知らんのがふえたのか

71: 2016/10/13(木) 22:54:14.09
MAYJの悪口はそこまでだ

72: 2016/10/13(木) 23:05:19.92
ただやっぱルフランをメタルにしてもベビメタオリジナルの曲を聴いてるとどうしても物足りないわ
特にAメロが歌謡曲らしく大人しすぎるんだよなぁ
改めて思ったけど、ベビメタの曲って基本的にSUソロ以外はAメロがコミカルでノリがいいんだよね

75: 2016/10/13(木) 23:23:13.48
>>72
1stはそうだけど2ndはそんな印象ないな

77: 2016/10/13(木) 23:27:38.94
そもそもベビメタは自分で楽曲作ってるわけじゃないからね

81: 2016/10/13(木) 23:47:07.36
Amore unfinished verがほしいな

82: 2016/10/14(金) 00:01:34.27
24時間走り続ける→24時間テレビ→愛は地球を救う→愛よ地球を救え~

あの曲ってこの連想ゲーム要るんだろうかw

90: 2016/10/14(金) 10:03:03.65
すぅちゃんの歌声を記録した物を宇宙に飛ばしたら、
数万年後にどこかの星間戦争が終わるかもしれない

91: 2016/10/14(金) 10:39:43.10
>>90
リアルマクロス?w

95: 2016/10/14(金) 11:39:24.99
>>90「セイヤソイヤ戦うんだ!」で戦いは激化するだろw

106: 2016/10/14(金) 19:31:53.17
>>90
似た様なこと考えてたよ
地球上の戦場の最前線ですぅちゃんがただひとりアカペラで
歌っている 戦意喪失させる歌唱 
言語はわからなくても崇高さは伝わる

92: 2016/10/14(金) 10:42:30.79
いや、現代の地球の戦争を無くしてよ・・・

108: 2016/10/14(金) 19:54:33.81
ベビメタにマクロスを思い出す奴はよくいるらしいな

109: 2016/10/14(金) 19:58:12.42
ヤックデカルチャー

110: 2016/10/14(金) 20:01:20.40
すぅの歌う愛・おぼえていますかを聴いてみたい

114: 2016/10/14(金) 20:37:31.73
>>110
こっちも好きなのだけど 

117: 2016/10/14(金) 21:30:25.19
>>110
>>114

「天使の絵の具」も名曲 

126: 2016/10/14(金) 21:42:27.08
>>117
これ初めて聞いた~いいね
ていうかこの新しい絵のマクロス初めて見た(笑)

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1476609133/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

25件のコメント

ベビメタを聴くきっかけになったカバー曲に
SPEEDのWhite Loveがあるんだけど
本家が可哀相になるくらい
すーちゃんの歌が上手くて驚きました
そしてこのすーちゃんが歌う「魂のルフラン」を見つけ
全盛期の高橋洋子さんに引けを取らない素晴らしい歌唱で
完全に心を鷲掴みにされましたね
本当に上手いですよね

俺はアニメは嫌いでも、そのテーマソングは別物で良いって思う時多々有るけどな。

※20
きもオタが減ってるってことだろ
いい事じゃねえか
アニメオタクとかドルオタとか必要ねえからな

マクロスの話題出て
最愛の「星間飛行」が出てこないニワカばっかりになっちゃったな

アニメ、アイドル曲のカバーはいらないけど、メタルの名曲オマージュのカバー、神バンドなら聴きたい。

最初BMD聴いた時の印象は、
地獄の黙示録でヘリ部隊が展開してゆくシーンとかワルキューレの代わりに流して文字通り石器時代に戻せ!という感じがして涙が出たよ。
イスラムを焼き払ってる前線の欧米軍なんかにとっても格好の曲だろうね。

新しい人のために

SU-METAL・MOAMETAL・YUIMETALの三人の生誕祭をやってた時、それぞれの誕生年のヒット曲をカバーしてたので、生誕祭をやらなくなった今ではもうカバー曲が出ることはないでしょう。

俺なんかBMDで涙でるようになったぞ
昔スレ見ててBMDで泣くわけねえだろw
とか思ってた

半分以上反対でも、そういう系のファンもいるのも事実なんだろうな…..

アニメファン、ドルヲタは….本当、歌謡曲歌謡曲もとめるからな~それ自体悪いとは言わんが、それを今なぜ、ベビメタにもとめる?代わりなら、腐るほどいるし、売れなくなればほっといてもしてくれるだろうに、なぜ待てない。アニメ系ドルヲタは…..始末が悪い。

>6
すぅちゃんの歌声は毎回違う魅力を纏う。
だから、ライブに出掛けて生の歌聴けて感動し、身体を揺らす。あの時のルフランはダンスと照明は奇跡のようにキマッてた。デロで残っていることに感謝。

リアルすぅちゃんとコバさんがやりたい音楽を観ていたい。ビジネス戦略は大事だが、音楽優先の姿勢は貫いてくれると信じている。

>>3
おれもそう思う。
すーちゃんうまいし、カバーだろうがいろいろ聴いてみたい。

※3
Seventh Moonとかバサラの曲とか良いかも!
「私の歌を聴けぇー!」って。w

ベビメタならどんな曲もいけると思う
マクロスからのカバーなら英語歌詞だけどInformation High

魂のルフラン
英霊に捧ぐバージョン(ツベ)見てくれ
涙が止まりません

コメントを残す