お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

日本を代表する大御所バンド「X JAPAN」のYOSHIKI、BABYMETALを「さんづけ」で呼ぶ

1477471021558289
1: 2016/10/28(金) 16:06:57.96 _USER9
 日本を代表する大御所バンド「X JAPAN」。10月21日には映画『WE ARE X』が全米上映され、ロサンゼルスの映画館には多くのファンが駆けつけるなど世界各地での人気も高い。23日放送の『Nスタ』(TBS系)では、同映画の話題とともにYOSHIKI(年齢非公表)のインタビューが放送され、最近世界規模で人気を博しているユニット「BABYMETAL」について語る場面があった。
インタビューの中で、日本人アーティストの世界進出について語ったYOSHIKI。その一例としてBABYMETALを挙げ、「すごく頑張っている」とコメント。ロックの大先輩が、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する若手を評価した発言だったが、このときのコメントには他にもファンの注目を集めるポイントが存在したようだ。

「YOSHIKIからすれば、BABYMETALはかなりの後輩にあたるわけなんですが、BABYMETALを“さん”づけして呼んでいたんです。X JAPANは1989年にメジャーデビュー、一方のベビメタは2010年結成と、アーティストとしての活動歴には20年もの差があります。しかし、たとえ後輩アーティストでもリスペクトを欠かさない言動に、ファンはあらためて感動したようです」(芸能誌ライター)

 このYOSHIKIの「BABYMETALさん」という呼び方はネットにも広まっており、「相手が歳下の後輩だろうが、世界で活躍してる相手に尊敬の念を込めてるのが伝わってきた、本当にありがたい」「YOSHIKIさん素晴らしすぎるわ、さんづけで呼んでくれてありがとうございます!」「YOSHIKIさんの人のよさがにじみ出てる……!」と両ファンから絶賛の声が飛んだ。

「先日行われた『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』では、ゴールデンボンバーに交じってサプライズ登場するなど、YOSHIKIはサービス精神の旺盛な人です。いつも通りやりたい放題のゴールデンボンバーにノリノリで対応するなど、上下関係なく接してくれるのが彼のいいところですね。それに、朝からスケジュールがびっしり入っていても、“ファンとの間をつないでくれるのがメディアの方なので”と笑顔で取材を受けてくれるそうで、マスコミにもかなり協力的な人物としても有名です」(音楽誌ライター)

『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』では、YOSHIKIの呼びかけによって56組のアーティストが集結。先輩だからといって驕らない姿勢が、ファンを始め、アーティストたちまで引きつけるゆえんなのかもしれない。
 
  
http://taishu.jp/detail/25242/



76: 2016/10/28(金) 16:54:38.24
>>1
no title

X JAPAN YOSHIKI BABYMETAL 4ショット Xポーズ

99: 2016/10/28(金) 17:08:38.46
>>76
YOSHIKIはおろかメンバーの指先すらキツネになっていないところを見ると
BABYMETALもまだまだだな

103: 2016/10/28(金) 17:11:42.93
>>99
よく知らないなら思い込みや決めつけでレスしないほうがいいぞ

2014年7月7日 BABYMETAL ロンドン・The Forum
no title

no title

193: 2016/10/28(金) 18:57:58.64
>>103
XオマージュもあるしYOSHIKIは小室対談でもドラムやりたいとか冗談言ってた

77: 2016/10/28(金) 16:55:30.10
>>1
女性はベビメタちゃんて呼ぶ人多いね

4: 2016/10/28(金) 16:08:31.82
そもそもバンド名に「さん」づけするのがおかしいんだよ
逆に馬鹿にしてんだろ

157: 2016/10/28(金) 18:13:14.47
>>4
ライブとか行くと普通にさん付けでMCしてるよ

16: 2016/10/28(金) 16:12:02.88
アミューズさん

19: 2016/10/28(金) 16:12:40.45
YOSHIKIはよっぽど親しい人以外はさん付けだよ。
子供みたいな年齢の後輩バンドにも全部さん付け。

22: 2016/10/28(金) 16:13:41.27
この人腰が低いからいいよね

30: 2016/10/28(金) 16:16:05.36
さかなクンさん

36: 2016/10/28(金) 16:17:28.80
ゆいちゃんさんまじゆいちゃんさん

42: 2016/10/28(金) 16:20:21.27
メタリカさんとかラウドネスさんとか普通言わないからな
謙虚さってより何か抜けてるだけだ。気にすんな

43: 2016/10/28(金) 16:21:11.40
業界の慣習みたいなもんかね。

45: 2016/10/28(金) 16:21:50.38
バンド名にさん付けで呼ぶのってすごい違和感あるわ。

48: 2016/10/28(金) 16:23:44.05
後輩バンドだって「Xさん」「X JAPANさん」て呼ぶからバンド名にさん付けはおかしくはない

70: 2016/10/28(金) 16:44:43.37
最近何かで後輩のルナシーとかGLAY相手にもさん付けて呼んでた気がしたから基本何にでもさん付けてんじゃね

てか、アルバムはよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477638417/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

コメントを残す