お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

日経エンタコンサート動員力ランキング2016

37928e26


6: 2016/11/07(月) 08:28:25.24
日経エンタ動員力ランキング2016
女性アイドルグループのみ抽出
no title

4位 ももいろクローバーZ…63.6万人
15位 Perfume…39.7万人
27位 E-girls…27.9万人
28位 乃木坂46…25.9万人
43位 HKT48…16.1万人
47位 モーニング娘。’16…14.4万人
48位 AKB48…14.1万人



圏外 BABYMETAL…13.8万人未満

339: 2016/11/08(火) 14:04:28.17
>>6 
ドーム二日で超えたんじゃないの?14万

341: 2016/11/08(火) 14:08:12.19
>>339
ドームは11万人だよ

182: 2016/11/07(月) 15:30:16.36
2016/04/02 12,500 ウェンブリー・アリーナ(イギリス・ウェンブリー)
2016/04/20 *2,400 STUDIO COAST(東京都江東区新木場)
2016/04/21 *2,400 STUDIO COAST(東京都江東区新木場)
2016/05/04 *2,100 PlayStation Theater(アメリカ・ニューヨーク)
2016/05/05 *1,800 House of Blues Boston(アメリカ・ボストン)
2016/05/07 *3,000 Electric Factory(アメリカ・フィラデルフィア)
2016/05/10 *2,000 The Fillmore Silver Spring(アメリカ・シルバースプリング)
2016/05/11 *2,888 The Fillmore Detroit(アメリカ・デトロイト)
2016/05/13 *1,000 House of Blues Chicago(アメリカ・シカゴ)
2016/06/02 *2,500 Z7(スイス・プラッテルン)
2016/06/07 *1,500 ライブ・ミュージック・ホール(ドイツ・ケルン)
2016/06/08 *1,500 Longhorn(ドイツ・シュトゥットガルト)
2016/07/12 *1,800 Showbox SoDo(アメリカ・シアトル)
2016/07/14 *1,400 The Regency Ballroom(アメリカ・サンフランシスコ)
2016/07/15 *4,000 The Wiltern(アメリカ・ロサンゼルス)
2016/08/08 *1,347 なんばHatch(大阪府大阪市)
2016/08/09 *1,347 なんばHatch(大阪府大阪市)
2016/08/17 *2,709 Zepp Tokyo(東京都江東区)
2016/08/18 *2,709 Zepp Tokyo(東京都江東区)
2016/08/24 *1,792 Zepp Nagoya(愛知県名古屋市)
2016/08/25 *1,792 Zepp Nagoya(愛知県名古屋市)
2016/09/19 55,000 東京ドーム(東京都文京区)
2016/09/20 55,000 東京ドーム(東京都文京区)

ワンマン合計     164,484 23公演

ドーム、アリーナ以外 *41,984 20公演 平均2,100
海外         *37,488 13公演
国内         126,496 10公演

東京ドーム      110,000 *2公演
FC限定       *16,496 *8公演

2016/05/08 Carolina Rebellion 2016
2016/05/14 NORTHERN INVASION
2016/06/03 Rock In Vienna
2016/06/05 FortaRock Festival 2016
2016/06/10 Download Festival 2016
2016/06/11 Download Festival Paris 2016
2016/07/17 Chicago Open Air
2016/07/24 FUJI ROCK FESTIVAL ’16
2016/08/06 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016
2016/08/12 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO
2016/08/21 SUMMER SONIC 2016

フェス合計 11公演
海外    *7公演
国内    *4公演

ワールドツアー合計 450,000

ワールドツアー合計 - ワンマン合計 = フェス動員合計
450,000      - 164,484   = 285,516  平均25,956


203: 2016/11/07(月) 17:24:28.03
>>182
日本国内のフェスやらZeppやらはワールドツアーにはいってないでしょ。
45万人って算定には含まれていないはず。

152: 2016/11/07(月) 13:50:47.18
BABYMETAL 世界ツアー完走
世界8か国45万人を魅了

ワールドツアー
45万人動員
no title

331: 2016/11/08(火) 13:41:28.30
正直、武道館後も海外行かず国内ツアーやってた方が儲かってただろ
今頃、国内アリーナツアーやったりで年間50万人動員、セカンド50万枚売れてただろ

334: 2016/11/08(火) 13:55:43.10
>>331
あの後がイギリスでのフェスだったからな
完全アウェー
同時期のジャパンフェスとかは完全無視
ちょっと判断おかしいだろうというレベルだった
しかし、それに勝利したんだから、もうマンガの世界だよ

335: 2016/11/08(火) 13:59:21.15
>>334
アミューズって凄い事務所だw
他の事務所だとベビメタが産まれなかっただろうな

337: 2016/11/08(火) 14:01:16.81
>>335
他事務所は儲かる国内やってるだけでしょ

336: 2016/11/08(火) 14:00:28.82
>>334
海外フェスいくら盛り上げても実入りにはならないからな
ビルボード39位でも、売上4万枚、海外動員4万人だろ?
国内市場捨ててまで海外出ていくメリットはまだ示せてないよ 無題

元々、海外遠征前に配信だけでビルボードチャートインしちゃった棚ぼた
棚ぼたに本気出し過ぎた気がするな
3年も海外ツアーやって海外年間動員4万人、海外年間売上4万枚じゃなあ

340: 2016/11/08(火) 14:06:13.89
>>336
お前の話はつまらん
志が小さい。実に小さい。

343: 2016/11/08(火) 14:10:41.61
>>340
米国ワーナー制作のアニメには期待してるよ
これまではメタルの狭い世界でウケてただけ感は否めない
アニメでどこまで広げられるかじゃないかな
一般ウケするものをベビメタは持っていると思うよ

348: 2016/11/08(火) 14:21:11.78
>>343
イケると思っている
海外METAL界の大御所のほとんどもBABYMETALに期待してくれていると思う
まさに*METAL RESISTANCE*である。

338: 2016/11/08(火) 14:04:02.88
ベビメタはここから海外市場ひろげられるかどうかでしょ
足掛かり作った程度でまだ成功と呼べるほどにはなってないと思うけどね

346: 2016/11/08(火) 14:15:34.56
たまにはこんなシンデレラストーリーがあっていい
日本の苦手な分野だったしね、そして
日本語で勝負して海外を唸らせた

*夢を見ているようだわ*

353: 2016/11/08(火) 14:39:45.66
ベビメタの海外進出を否定して国内で儲けた方が良かったと言ってる奴いるけど
今は国内で儲けた奴が可能性低いのに無理にでも海外でもやろうとしてる流れが起きてるのをどう思ってるのだろう
エグザイル、セカイノオワリ、マンウィズアミッション、ワンオクロック、パフューム、ももクロなどなど
ベビメタは国内外でいち早く結果出したわけだからむしろ賢い選択をしたんだと思うぞ

356: 2016/11/08(火) 14:52:36.10
元々、武道館やった時点で「この先のゴールがドームツアーじゃ詰まらない」っていうプロデューサーの考えひとつで海外に行ったからな

ドーム11万人、掛け値なしでぎゅうぎゅうパンパンに埋めてなお、まだまだ残る未完成感、
それがベビメタの強みであり人気の理由でもある
普通に紅白だの5大ドームツアーだのを目標にしてたら、ベビメタは今頃、全然違ったものになってたと思う

358: 2016/11/08(火) 14:54:04.77
BABYMETALも最初は海外でも結構、バカにされてたかな?
半信半疑だったかな
そんなアンチをステージで黙らせたチームBABYMETALは素直に凄いね

382: 2016/11/08(火) 16:51:19.45
>海外フェスいくら盛り上げても実入りにはならないからな

何言ってんだ。実入りがレジェンド級になったぞ。

Babymetal Booking Agency Profile
Minimum Fee $150,000-$299,000
http://www.celebritytalent.net/sampletalent/11003/babymetal/

Talent > Performers > $150K – $350K > Rock > Heavy Metal
Alice In Chains
Babymetal
Billy Idol
Deep Purple
Deftones
Godsmack
Iggy Pop
Jane’s Addiction
Jason Bonham’s Led Zeppelin Experience
Judas Priest
Limp Bizkit
Megadeth
Ozzy Osbourne
Queens Of The Stone Age
Slayer
Stone Temple Pilots
Tenacious D
Volbeat

388: 2016/11/08(火) 17:09:27.95
そりゃこんだけ集客力あれば主催者ウハウハ
ギャラも弾むわ

イギリスの糞田舎LEEDS FES
no title

30分後 ↓
no title

390: 2016/11/08(火) 17:12:53.32
>>388
全部ベビメタの客じゃねーよ

396: 2016/11/08(火) 17:18:48.22
>>390
あのさあ、フェスって人気ないバンドの時間はステージ前スカスカになるのよ

410: 2016/11/08(火) 17:25:42.44
こりゃギャラもレジェンド級になるわw
no title

804: 2016/11/09(水) 01:48:51.88
世界のベビメタ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1478396929/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

※16
なんでわかる?
お前がモノノフだからかw

そもそもなんでモノノフって呼ぶんだ?
モノノフとかメイトとか呼ぶのダサすぎだろ、恥ずかしいわ

>10
たぶんほとんどのモノノフは他のアイドルなんか気にしていないし
そもそも知らないやつも多いと思うよ

>>11
それを言ってるの「泳げたい焼きくん」世代。
今の時代デロはすでに終わってます。アナログ扱い。
ビルボ総合1~10位のCD実売数をチェックしてみな。
100万枚とか10年以上前の話。世界でCD売れるの普通に日本のみ(売り方に特徴ありw)
K-POPも自国でCDなぞ作りません、日本のレーベルに依頼(売り方に難癖ありw)
世界のBIGスターがアルバムPRで真っ先に来日するのは、円盤市場が世界一だからです。

「円盤の売上が〜」って直ぐ言い出す人は、海外事情とか知らないんでしょうね
瀑売れするのは、Pops、EDM等のトップ極一部で、大御所バンドとかでも、ライブ、ストリーム、ダウンロードの方に軸足シフトしているのに

完全にスルーするネタだね、
国内のランキングや集客数をコバが凄く気にする人間なら、
一応アミューズ社員だし、電通と絡んでもっと上手くやるでしょ。
国内は東京ドームも大成功したし、海外は今のところ順調にいってるし、
世界規模でどこまで大きくなれるか、試したいんじゃないの、それと3人は
あまり芸能界に染まらない方向で、ライブで魅了出来ればいいんじゃないかな。

ベビヲタのおっさんがよく持ち出すグループベスト3
AKB
K-ポップ
ももクロ

wwwwww

売れなくなった、いや選択肢が増えもはやレコードのように熱狂的なマニアでない限りパッケージまで所有しない買わないはずのCDを握手券などの女性少女の負担で危うく成り立っている業界の歪みは限界ではないでしょうか?早くもう過去のものと自覚して、若い女の子を犠牲にした悪あがきは辞めたほうがいいと思います。

ドーム後のパーティで、たくさんのキツネ達と盛り上がったわけだが、全員一致で国内での人気はいらね!でした(´ー`)b
ガンガン欧米攻めようぜ!で盛り上がったよ♪
紅白は賛否両論でしたが、8割はいらねーよ!でした。

アメリカのーのアーティスト出演料のリストにベビメタが入ること自体が驚愕。商売として需要があるかないかの算出によるリスト。
世界のスーパースターを抱えるK国は入ってるか?防弾チョッキ団は?逆リストなら入るかなw金くれれば出演させてやるみたいなw商売という側面で見れば、理屈ばっかりネットで論争するより解りやすい。昨年KOBAは「世界中からオファーが殺到してて驚いている」と言っていたが、商売として成り立つから群がってくるんだよ。

国内で円盤が商売になるのはもう
48・坂・ジャニ・LDHくらいしかないのよ
小さくなるパイ獲りあってちゃいずれジリ貧って思うから
勝ち組LDHでさえ海外志向にならざるをえない

加えてアミューズは
日本の芸能でショウビズ本場のアメリカに殴りこみかけるって
会長の夢・なかば道楽って側面が大きい

最大目標が紅白、5大ドームツアーとかだったらファンになってないよ。
俺はベビメタに夢を見てるんよ。筋書のないドラマを見てるっての。

あるグループがCD売り上げ枚数ミリオン記録したと言ってるけど
あれCD売り上げじゃ無く握手券がミリオン行っていると言う事でしょう
可笑しな業界だね。

まあ 国内のライブをそんなにやってないから しょうがないデータではあるね
逆にビッグバンで 60公演て 週に一回くらいはライブやってんだな

コメントを残す