お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビメタ以外でアイドル最後まで見たの久しぶり

no title


463: 2016/11/08(火) 17:55:05.66
ベビメタロス中のメイトさん
よろしく。 


 

南菜生@PassCode@PassCode_nao
もっと頑張らないと。
もっと頑張りたいって
思ったサマソニライフでした。
BABYMETALさんのLIVEもみれて
やっぱり映像とは段違いの
迫力に鳥肌がたちっぱなしだった。
またね幕張。  

 
  
PASSCODE TOUR 2016
11月23日(水・祝)北海道 CLUB DUCE
11月25日(金)福岡県 DRUM Be-1
11月27日(日)岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
12月3日(土)宮城県 darwin
12月4日(日)新潟県 NEXS Niigata
12月10日(土)京都府 KYOTO MUSE
12月16日(金)大阪府 BIGCAT
12月18日(日)香川県 DIME
12月28日(水)東京都 新木場STUDIO COAST
http://passcode-official.com/

PassCode×プロデューサー平地孝次
“らしさ”を武器にメジャーへ
─ナタリー
http://natalie.mu/music/pp/passcode02

486: 2016/11/08(火) 18:18:52.96
>>463
ベビメタ以外でアイドル最後までみたの久しぶり。
やっとちゃんとしたフォロワーが出た感じやね。

501: 2016/11/08(火) 18:25:13.04
>>486
PASSCODEとはまた別だけど
一昨日のノットフェスにも面白いの出てたよ 

541: 2016/11/08(火) 18:40:43.37
>>501
Knotfestは2日間とも行ってたけど2日目はブッチャーベイビースから見たから
これはノーチェックだった。筋肉痛でつらかったけど午前から行けばよかったw
教えてくれてサンキューです。
スクリーモ系なら1日目のクラウドオブリベリオンが拾い物でよかったよ。

557: 2016/11/08(火) 18:55:59.95
>>541
スクリーモがいっぱい出てきたよね

スクリーモが出てくると、
デスボのないベビメタ、
ゆいもあ合いの手ってのが逆に際立ってくるよね

573: 2016/11/08(火) 19:15:49.97
>>557
確かにベガスはじめ、スクリーモとかメタルコアなバンドが元気いい。来年流行るかもね。

578: 2016/11/08(火) 19:21:24.20
>>573
それバンド付けて出たんだよね?

601: 2016/11/08(火) 19:32:35.50
>>578
ん?knotfestに出てたのはみんなバンドだよ。マリリンマンソンはバンド付きであってるかもだけどw

605: 2016/11/08(火) 19:34:28.70
>>601
この子らの生バンドライブは見てみたい 

620: 2016/11/08(火) 19:55:28.56
>>605
確かにメンバーにドラムがいないから打ち込みだね。ライブでそれは寂しい。サポートつくのかな?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1478396929/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

BAND-MAIDはガールズバンドにとって必須の女子人気が出てないから厳しい

>>11 >>12 id:9K9f8njLO
↑ おかしな日本語使う奴が必死に電通擁護してんな
まあ、お察しということでw

>>7
雑誌関係の人間とか言ってるけど、嘘だろうな。たぶん、ネットの記事書いてるような素人バイトだよ。そんな人間が、先輩がベビメタの話少ししただけで、「業界の噂」に誇張しちゃうんだ。話を大袈裟にするのは統合失調症の特徴。なんでか、電通の話が大好きで仕方ないんだ。前からしつこく電通の話してるよね。きもちわるよ。

ほら。電通の話するから、また糖質が情報戦にベビメタを巻き込もうと、コピペみたいな知識ひけらかしちゃってるじゃん。ほんとにいらないのに。きもちわる。

PASSCODEはBABYMETALより年上だろうけどこの1~2年で成長してるよね
成長していくのを見るのはやっぱり楽しいものだと思った
BABYMETALの成長期はもう終わってて今はほぼ完成されてる気がする。

BAND-MAID,曲が悪いわけじゃないし、ボーカルの人もそれなりに歌唱力もあるんだけどメンバーそれぞれが自分がやりたい音楽はこれじゃないと思ってやってるのが顔に出ちゃってるんだよね。
プロに徹する心得は年少のころから叩き込まないと無理なんだね。

最近はピコ太郎も使ってそうですね。不自然なくらいBABYMETALに言及しない。

>6 自分は雑誌関係の人間で、音楽には直接絡んでないんですけけど、BMの海外人気の印象を薄める為にBAND-MAID使って電通がステマしてるってのは有名な話。雑誌界隈ではBMと電通の喧嘩は業界では常識の範疇なんですよ。電通と頻繁に取引してますからね。今まで電通は、クールジャパンの予算、莫大な税金を独占状態だったんだけど、山本議員とか(ドームの初日に来て、yahooニュースでBMを絶賛してた)多数の保守系の政治家が担当するようになって、予算を独占とオリンピックに絡むnが難しくなったとか。この電通VS保守系の情報戦は熱いですよ。個人的にBMはあまり関わって欲しくないですけど。

BAND-MAIDって電通が関わっているのか。だからBABYMETALを挑発するようなことをTVで言っていたのかな。

BAND-MAIDの落としどころって何なんかね?
申し訳ていどに海外の日本文化フェスに顔出しして
国内で「世界で大活躍!」レガシーメディアで喧伝
結局それかよってオチ?

二組共アイドルバンドだけどTVに出れないアイドルはなかなか難しいよね

晒すつもりは無いけど確かにBAND-MAIDってメイド衣装取ったらただの80年代ハードロックなんだよね

このぐらい音が重ければ聴けるし、サイリウム無しで、ライブでサーフってのも解る。ただ日本ではこれでいいと思うけど、海外で勝負するなら、メインボーカルを立てて、その子にカリスマ性が無いと厳しいよね。大人数のユニゾン歌唱で、世界的なスターなんて存在しないわけで、そこには、それなりの理屈と理由があると思うんだよね。まあでも一番大事なのは「なんじゃこりゃ!」の部分かなw これが無いと英語圏外、つまり日本のバンドに可能性は無いと思う。そういう意味では、電通が税金ジャブジャブ使って、ごり押してるBAND-MEIDは無いんだよな~ だって普通で平凡なんだもん。

こういった他バンドの映像を観れば観る程、改めてBABYMETALの完成度の高さと別格感を再認識する結果になる。

やっぱりBABYMETALって、色々な意味で奇跡的な存在ですな(;^_^A

コメントを残す