お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタの曲って難すぎない?

d6ba5415


25: 2016/11/20(日) 10:15:18.78
DAM採点でシンコペがどうしても80超えない
ああいうメロディーがっちり詰め込んだ曲苦手だわ

27: 2016/11/20(日) 11:22:10.18
ベビメタの曲自分で歌ってダサいのはしょうがないけど女性に歌ってもらっても
全然サマにならないのはやっぱ細かいリズム感とかの差なのかねぇ

28: 2016/11/20(日) 11:31:10.05
>>27
リズムをつかむのが非常にむずかしい
焦ってやっとこさが見苦しいんだろう
すぅちゃんみたいに涼しげに歌わないとだめぜったい

29: 2016/11/20(日) 11:34:42.56
>>28
赤ミサにも行ってるしかなり聴き込んでる子なんだけどね
本人もベビメタはむずすぎて全然うまく歌えないって言う
点数だけなら80-90出るんだけどね

30: 2016/11/20(日) 11:50:13.43
特にリズム感、発声は絶望的な差を感じるね
しかもすぅはダンスしながらだからね
ていうかもいもいの合いの手も採点基準にするの止めてほしいw
ヤバッとか糞忙しいわw

32: 2016/11/20(日) 12:40:08.38
楽しく歌えばいいんだ

34: 2016/11/20(日) 13:04:20.87
ビブラート使わないと不安定になるし息も続かない

35: 2016/11/20(日) 13:08:24.06
ギミチョコとかも難しいよな
すぅが歌うとちゃんと音楽になる
楽譜に載らない細かな歌い回しかな

37: 2016/11/20(日) 13:13:12.87
紅月を完璧に歌える人はリアル、YouTube含めて殆ど見たことない
一番良かったので、12、3歳くらいの女の子が街のイベントかなんかで歌ってた動画かな

38: 2016/11/20(日) 13:48:43.32
ドキドキモーニングも難しいと思うぞ。
楽しそうに聞かせるのが超難しい。

39: 2016/11/20(日) 13:49:56.57
ベビメタはどれも難しいよね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1479345933/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

41件のコメント

「LIVE AT WEMBLEY」観てきた。
生じゃなくても、すぅの紅月はすごい。IDZで泣いた。

なんかカラオケで全力で声出して何曲か歌って録音してみたけど、やっと分かったわ。
とにかく全身全霊、全力で歌うとぽくなる。

わんおくぐらいのキーなら、練習すれば誰でも歌える!
わんおくのキーで歌えないなら、ベビメタなんか絶対無理よ?

巧いわけねーだろ
巧いつもりで歌うんだよw
ワンカラあるからね今は
ワンカラだと自分の声がヘッドホンから聞こえるから
ミスやらキーやらようわかる
客観的に微調整できるから徐々に上達するのが分かるよ

みんなけっこう歌える自信あるみたいだけど
その時点で
全員ワンオクより上手いよね(笑)
オレもワンオクのが歌うの簡単。ベビメタの女の子キーはキツイ。

女の子だから定期的に調子が悪い日があるのに、そんなことを微塵も感じさせないパフォーマンスにはただただ脱帽。
これからもずっと応援していきたい!

歌だけなら凄いのいっぱいいるけどな~正直!安定度でも上手さでも以上と思うのは、日本人にでも……
でも歌いながらのダンスは……また、別のものもいるからな~

ベビメタに限らずJOYはテンポ早めな気がする
行きつけの飲み屋の機種がJOYなんだけど酔っぱらってRoR歌ったらリズムぐだぐだになった

DAMはいいんだけどJOYSOUNDだとホントに歌えない。
何かテンポが速すぎて口が回らない。

歌うだけでなくダンスに煽り、バックバンドの爆音やら暑さやら疲れやら
色んな条件や要因が重なった中で数万人を前にほぼノーミスでのパフォーマンスは勿論トラブルにも対処しなければならない
よく「バックバンドが凄いだけ」と叩く奴がいるがお前同じ事できるのかと問いたい

普通に歌えば全曲外さないで歌えるけど、すぅみたいにバカでかい声を出すと一気に外れる
やっぱりあの子はバケモノだわ

ドキモなんて発声が良く無いと、あのキレは出ないだろ
すぅは特に出音が良いからな
さくら学院のシャッフルユニットで、まり菜が歌ってる動画あるけど、あれでそれがよく分かる

シンコペは誤魔化しが効かない
基礎能力の不足を実感して絶望するレベル

個人的にあわだまとIDZが得意
NRNRは苦手
バラードならまだざわんの方が歌いやすい

歌うま外国人とか?素人なのに上手さが半端ねーじゃん。
日本のカラオケ番組王者で99.999点取ってる素人の
軽く数倍は上手いと思う、、、、、

コピーしたらよーくわかるよなあ。
ベビロタのものすごいレベルの高さを。
演奏も歌もダンスもほんとハイレベル。

■初めて経験したこと
ハマる
歌で泣く

■やろうかと思ってる初めてのこと
ギター
カラオケ

RORは歌いやすい○
karate○
泡玉△ 男にはキツイ
YAVA ○
アモーレ○
メタ太郎ー 未チャレンジ
シンコぺ ×マジムズイ
シスアンガー○
GJ○ BBMは音域幅が狭いのか意外と歌いやすい
NRNR◎ 一番楽 最初にBM歌うならこれ
TOTD 〇
theONE〇

yavaはまだ歌いやすい キーが低めで70年代歌謡風だからか
NRNRが一番簡単
アモーレも歌いやすい、
紅月は最後が息継ぎがきつくなる 本当によくこれ最後まで歌ってるわという感じ
悪夢のロンドは実は歌いやすいよ 
最初のリズムをつかめばあとは乗せやすい
シンコぺは本当に難しいわ
TOTDの方がはるかに歌いやすいわ

裏拍子を感じる事ができない人にベビメタは無理。結構多いからね、裏がわからない奴。

カラオケでむずいもくそもあるか。Suさんみたいに振り付け入れて歌えるかどうかだ。

みんなの言う通りだと思うよ、それが本当の価値観なんだろうね
だから3年ほぼ毎日聴いてても飽きない、他のJ-POPでは満足できなくなる。
コピーしてる子達でも、少し恥ずかしがってるだけで全くダメになる
3人のあの自信に満ち溢れた目、場を絶対に盛り上げるんだといった覚悟、
その上に素晴らしい技術が表現出来て、カラオケレベルでも歌って感動させられるのかもねw

ベビメタの曲を一人で唱おうとするのが間違い.
合いの手担当を見つけるべき,あと,キーも音程も自分に合わせな.

DAMのシンコペって、ゆいもあのパート部分も採点基準に入っているから難しい。

音程よりタイミングだろ難しいのは
テンポ速いうえに、その名のとおりシンコペーションしまくってるから
半拍食いを完璧にこなさないと高得点出ないだろ

ある意味、だから海外で評価されてるんだよ。
特に欧米は、歌唱力を評価されるから、簡単にカラオケで歌えるような曲はダメなんだろ。
TVのカラオケの歌ウマ番組で、ベビメタなんて歌う奴いないしな。自分の得意な曲歌うんじゃなくて、難しい歌とか制作側が指定して歌わせれば良いのにな。

すぅさんの様に歌うのは難しい。

そして何気?いや、普通に小神様の変態ギタープレイも難しい。特にテイルズ。

取りあえず聴く
言語の先入観が邪魔する
また聴いてみる
ん?
リピート
こんな感じです

確かに速いリズムに乗って、言葉をはっきり発音して、音程ずれないように歌うのはムズい。カラオケで簡単に歌える曲があれば若い女の子にももっと浸透するかもしれんが、そのために曲をつくるのもなんか違う気がするし、悩ましいとこなのかも。

コメントを残す