お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

NMEのBABYMETALインタビュー記事

2016_Babymetal_Wembley_1_TakuFujii_630


1: 2016/11/30(水) 10:26:13.02 0
NMEインタビュー http://www.nme.com/news/music/babymetal-touring-red-hot-chili-peppers-new-album-interview-1880594

日本のメタル・アイドル・センセーションは、来週、RED HOT CHILI PEPPERSと共に英国アリーナ・ツアーに出る。
NMEとのインタビューで、この前座役を、BABYMETALは「すごい名誉」と表現した。

「最初に私たちがRHCPの前座をやると聞いたときには、ピンとこなかったんです」とスゥメタルはNMEに語った。
「でも、私の周りの人たちが、これほどの有名なバンドとツアーに出ることがどれだけ信じられないことかと話すのを聞いて、
ようやく納得がいって、RED HOT CHILI PEPPERSとツアーするというのがどれだけすごい名誉なのか分かりました」

9: 2016/11/30(水) 10:33:29.03 0
よくわかんないけど名誉らしいから嬉しいDEATH!!

11: 2016/11/30(水) 10:34:36.68 0
翻訳下手すぎない?
レッチリのOAやるって聞いても最初はピンと来なかったけど
周囲の反応を見てようやく実感がわいたって訳すのが普通だと思うけど

117: 2016/11/30(水) 11:47:49.32 0
日本のメタルアイドルセンセーションは、来週からRHCPと共にイギリスアリーナツアーを開始する。
NMEのインタビューでBABYMETALはこれを「とても光栄な事だ」と表現した。

「私達がはじめてRHCPのサポートをやると聞いたときには、いまいち実感がわきませんでした」とSuは語った。
「しかし周りの人達が、これがどれだけ信じられない事なのかを話すのを聞いてようやく実感がわいて
同時にRHCPとツアーをやるというのがどれだけ光栄な事なのかも分かりました」

Yuiが続ける。
「フジロックの時に会ったんです。ステージの袖でRHCPが私たちのライブをチェックしているのを見て、とても驚きました」

今年のウェンブリーアリーナのビジュアルはとても豪華だったが、来るRHCPとのツアーはどうなるのかと質問するとMoaがこう答えた。
「Only the Fox God knows 前もって知っていたら面白くないと思いませんか?
素晴らしいアーティストとツアーに出られて、とても興奮しています。音楽、演奏、アーティストとしての様々な事を彼等から学びたいです。
私達の普段のライブに比べると出演は短いですが、それでもレッチリのために盛り上げて、全てのお客さんを楽しませられるようなパワフルなライブがしたいです」

続けてBABYMETALは来年もまた英国に戻ってくるかとの質問に、Moaは
「まだ分かりませんが戻りたいと思っています。来年はもっと沢山の人に会ってもっと学んで、とにかくもっと美味しいものを沢山食べたいと思います!」

Yuiが付け加えた。
「私達は自分自身に挑戦し続けて、BABYMETALとしての独自性、個性(アイデンティティー)を持ち続けたいと思います」

パフォーマーとして影響を受けたアーティストについてSuは
「MUSEやLINKIN PARKのように私達も”BABYMETAL”という新しいジャンルを作ろうと努力しています。彼らのようにcoolになりたいです」

また、次のアルバムの進み具合については「Only the Fox God knows!」と答えた。

他に、最近はどんな音楽を好んで聴いているのかについて質問すると、Moaは次のように答えた。
「私はJ-POPを聴いています。それからアニメの曲も聴きます。共に日本文化独自のものですね。
これらの音楽を聴く事が日々の助けになっています。BABYMETALをやっていて本当に音楽と関わる機会が増えました。
BABYMETALのおかげで私はバンドが演奏する一つ一つの楽器に気付き、音楽をより深く楽しむ方法を見つけたんです」

「BABYMETALの一員であることがとにかく嬉しいです。この機会がなければ、音楽とこんなに深く結びつくことはできなかったからです!」

125: 2016/11/30(水) 11:57:25.43 0
>>117
簡潔で良い訳

143: 2016/11/30(水) 12:29:40.20 0
まぁレッチリもベビーメタルあんまり知らなかったみたいだしおアイコで良いじゃん!

187: 2016/11/30(水) 13:53:26.51 0
レッチリ前座の勝敗ラインはフリーが乱入するかしないかでいいかな?

189: 2016/11/30(水) 13:55:44.31 0
ベビメタは同期音源でアドリブが効かないのに
乱入しても音源に合わせて踊ってるだけなのか?

219: 2016/11/30(水) 14:14:01.07 0
>>189
ドラゴンフォースをバックに付けて歌った時はフリーぽかったから大丈夫だろ

191: 2016/11/30(水) 13:57:40.76 0
キャッチミー前の神ソロなら普通に乱入してきそう

207: 2016/11/30(水) 14:05:05.62 0
で、なんと #babymetal を真剣に見る #レッチリ のチャドとフリー。
no title

208: 2016/11/30(水) 14:05:56.56 0
21時スタートのレッチリがわざわざ18時~19時のベビメタをホワイトステージまで見に行ってんだよな

242: 2016/11/30(水) 15:27:32.75 0
過去レッチリとやったメンツはニルヴァーナとかだもんなあ
笑っちゃうわ

243: 2016/11/30(水) 15:28:10.20 0
パフォーマーとして影響を受けたアーティストについてSuは
「MUSEやLINKIN PARKのように私達も”BABYMETAL”という新しいジャンルを作ろうと努力しています。彼らのようにcoolになりたいです」

249: 2016/11/30(水) 15:48:45.38 0
MUSE好きすぅちゃんセンスあるよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1480469173/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

2件のコメント

ついにLINKINの名が出てきたかw
アメリカでコラボるとしたらLINKINかなーと前から思ってた。
混合メタルの大先輩だし、メンバー内に日本オタが何人かいるからな

>>MUSEやLINKIN PARK
紅白出場のインタビューだと、そうは言えないからなあw
いまはもう出てないけど、和田とか北島の名前出さないといけない雰囲気なのかね?w

コメントを残す