お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALガンズ来日公演サポートアクトに決定!4公演に出演

no title
1: 2016/12/01(木) 10:25:43.67 _USER9
メタルダンスユニット・BABYMETALとロックバンド・MAN WITH A MISSIONが、来年1月に開催されるガンズ・アンド・ローゼズ来日公演のサポートアクトに決定した。

ギタリストにスラッシュ、ベーシストにダフ・マッケイガンというオリジナルメンバーが復活した形では実に24年ぶりとなるガンズ・アンド・ローゼズの来日公演。

このほど、すでに発表されている京セラドーム大阪、さいたまスーパーアリーナに加え、新たに神戸ワールド記念ホールと横浜アリーナの追加公演が決定し、あわせてBABYMETALとMAN WITH A MISSIONの緊急参戦も発表となった。

ワールドツアーも大盛況、今年9月の東京ドーム2日間計11万人を動員・即日完売させ、この12月にはレッドホットチリペッパーズのUKツアーのサポートも務めるなど、いま世界中で注目されるBABYMETALは、大阪(1/21)、神戸(1/22)、横浜(1/25)、さいたまスーパーアリーナ(1/29)に出演。

世界中で支持され、各地のフェスにも引っ張りだこのMAN WITH A MISSIONは、1月28日のさいたまスーパーアリーナ公演に出演する。

今回発表された神戸・横浜の追加公演チケットは12月24日(土)一般発売。

ガンズ・アンド・ローゼズ
no title

BABYMETAL
no title

MAN WITH A MISSION
no title

ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演日程

■大阪
日時:2017年1月21日(土) 開場16:00/開演18:00 (サポートアクト:BABYMETAL)
会場:京セラドーム大阪
■神戸(追加公演)
日時:2017年1月22日(土) 開場16:00/開演17:00 (サポートアクト:BABYMETAL)
会場:神戸ワールド記念ホール
■横浜(追加公演)
日時:2017年1月25日(水) 開場17:30/開演18:30 (サポートアクト:BABYMETAL)
会場:横浜アリーナ
■東京
日時:
2017年1月28日(土) 開場16:00/開演18:00 (サポートアクト:MAN WITH A MISSION)
2017年1月29日(日) 開場15:00/開演17:00 (サポートアクト:BABYMETAL)
会場:さいたまスーパーアリーナ

■公演オフィシャルサイト
https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/01guns/

https://tokyopopline.com/archives/73496



5: 2016/12/01(木) 10:29:31.99
とうとうガンズまでwww

6: 2016/12/01(木) 10:29:48.88
 
サポート終わったらBABYMETALファンが一斉に引き揚げるんじゃね?w

48: 2016/12/01(木) 10:50:42.35
>>6
ガンズも見るよ。
曲はよく知らないけどw

54: 2016/12/01(木) 10:52:36.39
>>48
高い金払って30分じゃモッタイナイよな
ガンズも楽しんできてくれ

10: 2016/12/01(木) 10:35:20.79
ベビメタが前座やるの超ビッグネームばかりじゃん
しかもガガとレッチリはアメリカとイギリスツアー

11: 2016/12/01(木) 10:37:15.23
マンウィズが一日前座ってのも謎

16: 2016/12/01(木) 10:39:39.41
MWMってあの面付けてて苦しくないのかといっつも思って見てるから曲が全然入ってこないw
夏場とか死ぬだろw

19: 2016/12/01(木) 10:41:39.27
Slash Talks About BABYMETAL
https://www.youtube.com/watch?v=T0_LUbSnJEc

29: 2016/12/01(木) 10:45:00.18
いかにビッグネームと言えど、日本国内で前座を務めるとは意外
後に控えるヨーロッパツアーの前座もやらせてもらえる条件で引き受けたんじゃないかという説

51: 2016/12/01(木) 10:52:11.59
>>29
ただの人助けでは終わらないよな

41: 2016/12/01(木) 10:48:40.00
ガンズだけでは埋まらないかったのかな?

62: 2016/12/01(木) 10:57:18.58
へースラッシュもいるのか
チケット高そうだな

63: 2016/12/01(木) 10:57:22.58
ガンズとベビメタのセットとかネタにもってこい
これで海外メディアまで報道しまくって結果宣伝になる
戦略上手いねえ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480555543/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

25件のコメント

ベビメタは東京ドームを二日埋める集客力があるからわかるがマンウィズってファンいるの?
あの被り物には感情移入できないわ

日本だとガンズを過去のバンド扱いする人もるいるが、海外に目を向ければそんな事は無い事が分かる。会場規模、公演国数といいモンスターバンドである事に違いは無い。

※4
※5さんの言う通り
リッチー御大の信者なら必ず大村くんや藤岡くんを認めることになり、結果、BABYMETALに大いに嵌ることになる

ガンズ聴いていたのもう何年も前のことなんだろ。
もちろんそのころは、日本のしかも10代の女子グループがいっしょのステージに立つなんて、まったく想像もできなかったよ。

しかし今の時代、ガンズのSSAの裏で2回目のライブを横浜アリーナで2日間やってしまうのが、デフォなのか? 日本の10代の女子グループ、恐るべし。

1月28日だけMAN WITH つて事は、その日、BMに何か都合が有るって事だろうな。
1月28日?はて、何の日だ? そんな先の事を俺が知る由も無いが…
しかし、レッチリもガンズも態々、BMにオファーとは、それなりの計算が有るんだろ。
レッチリもガンズもBIG NAME には違いないし、それなりの敬意は払うが、
俺は全然知らない(知らない物は知らないんだから仕方ない)し、興味もない。
尤も、BMにとってメリットが有ればそれだけで十分だし、両者を知る機会には為るが。
レッチリとの帯同ツアーでその効果の程が確認できるだろう。
ガンズの欧州ツアーへのオファーもそれを見極めての事となるだろうな。

国内でやるなら前座じゃなくてワンマンやってくれよ
日本のファンを軽く見過ぎ

来年のヨーロッパ公演に呼ばれたりして、ガンズはウエンブリースタジアムとか
大きい会場でするんですね

迷うわ~、ガンズも初期は大好きだからなおさら悩む。
でも、1月にすぅちゃんに会えるなら行くしかないか!

まだまだBABYMETALは駆け出しですから。「ガンズの前座なんて微妙」なんて言ってたら、刺されるぞ。
オファーがあることに感謝しなきゃいけない。

スラッシュもベビメタを気に入ってるし、マッケイガンともずっ友写真撮ってるしでコネクションは十分にあったんだよな
そんな縁で、今回はガンズだけじゃ埋まらないから、ベビメタが助け船を出した感じだよね
今後のアメリカの活動を考えてもここで恩を売っておくのも悪くないとKOBAは考えたんだと思う
ベビメタとしてもレッチリに続いて、ガンズとも共演して世界的な話題作りと、大物としか共演しないという格を作り上げる事が出来るから悪い話しでも無いだろう

これ、おっさんメイトさんたち、どうするのかね。今、ガンズが見たいとは正直思わんのだが、ベビメタ、この先はずっと海外ぽいからなあ。
前座扱いのためにアリーナ? んー、でもスタンドじゃまわりが白けてるかもしれんし。おめーの好きにしろって話ではあるんだが。

今回は単なる客寄せパンダ役、マンウィズが一緒なのが物語ってる。

どうも今回は違和感がある
レッチリは勢いがあるし作品も出している現役最高のバンドのひとつだし
ベビメタに対して興味も持っている
ガンズは2008年に10年かかったアルバムをようやく出したが、断続的に
ライブをやってるくらいのピークを過ぎた過去の大物だ
ベビメタをよく知っているとも思えない
アメリカ戦略の一環として大物に擦り寄った感がぬぐえないな
KOBAの考えがどうであれ、そう見えてしまう

ロック知らない人でもガンズは覚えておいた方が良いよ

2枚同時リリースの2nd、3rdも評価は高いが、ほぼデビューアルバム一枚だけの実積で殿堂入りしたバンド。そんなバンドは他にニルヴァーナくらい。

30年近く、もしくはそれ以上活動していて今も当時と比べて変わらない人気がある現役バンドは
メタリカ、レッチリ、グリーン・デイ、エアロスミス、ガンズ、AC/DCくらい。

さすがにロック聴いててガンズを知らないのは恥ずかしいよ。

マンウィズって歌う時どうしてんのかなって疑問だったけど、ライブでは顔の出る被り物になるのね

ガンズ関連の※欄見てて思うけど、紅白とか日本メディアの時はアンチ、ドルオタ達の書き込み工作が凄いんだね。(内容、※数酷かったもんね)

>>4
大丈夫だよ。エリートさん達は結局ベビメタに恋するから。
ガンズのツアーが終わる頃にはようつべやデリモで動画漁ってる。
そのうちワンマンで『キンキラリーン』『よんよん』って叫んでるから。
あくまでも神バンドが凄いと言いながら『ゆいちゃんまじゆいちゃん』

ヨーロッパツアーの会場が桁違いだよな
昔のバンドとはいえやっぱすげえな

コメントを残す