お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【WOWOW】BABYMETAL 東京ドーム「RED NIGHT」を見た結果

無題

2016年、数々の新記録を打ち立て世界的アーティストへと一気に駆け上がったBABYMETAL。彼女らの3度目のワールドツアーのファイナルの舞台は、9月19日、20日に東京ドームで行なわれた。初日を「RED NIGHT」、2日目を「BLACK NIGHT」と銘打ち、2日とも異なるセットリストでライブを行なったことも大きな話題を巻き起こした。

WOWOWでは、2日間で11万人のファンを熱狂させた、伝説的なライブの模様を、2カ月にわたり公演ごとに放送する。永久保存必至のライブを括目せよ! http://www.wowow.co.jp/music/babymetal/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

スピーカーで実音でかくして聞くとwowowいいよ。Voグッと前に出て来る。他社ほどコンプかけてないだけの話。wowowは映画の放送でも音小さめだよ。

>19
それは分かってるんだよ
ラウ規制以前にWOWOWの音楽ライブやMV番組が他の民放CS局よりも
格段に音が小さく音圧が弱いのはかなり昔から指摘されてるから
BM試論でも小中さんが物足りなさを指摘してた
今年WOWOWとM-ONでキツネ祭りを放送したけど同じライブなのに
前者の音圧は後者の半分程度しかなかったの知ってるか?

相変わらずWOWOWの音にご不満の人間がいるけど、ラウドネス規制でググればわかる。民放は音量の自主規制を取り決めてるから。メタル・ロック音楽のライブだけ爆音で流すわけにはいかないんだよ。映画やドラマも放送してるんだからチャンネル変えるたびに音量が大きくなったり小さくなったら苦情がくる。

>>2>Red Nightが思ったよりよくない。WOWOWの音の問題かな?

他アーのライブもwowowは総じて音圧が弱くて小さいんだよ
BMに限ったことじゃない。
MTVやM-ON、スペシャの番組と観比べたらすぐ分かる

つらいときほど元気になる、力を与えてくれるようなものを、観たり聴いたりしなきゃね。ベビメタはそれをみんなにくれてるよ。

俺は鹿島アントラーズがレアルにガチでリードしてたのを目撃してたぞ!
WOWOWのバカ…

そうだね。
TalesからThe ONEは、もう公式に上げちゃえばいいんじゃないかな。
これ見たらびびるだろ。

三姫、神バンド最高~。
しかし映像のカット割りが素人レベル。
曲によって無駄なカット多すぎ。雑。ひどすぎる。
WOWOW様。
元旦のBlack Night放映までまだ時間があるので、
もう少し丁寧に編集してください!!

今回のWOWOW、良かったDEATH!これをつなぎにデロが出るまで待つでござる。WOWOWの放送をYouTubeにアップしている人もいると思いますが、海外のファンも見たい人が多いと思うので、WOWOWもアミューズも削除するまで少し時間に猶予をあげて欲しいでござる。一番良いのは公式な映像が上がれば良いのDEATHが

違う、コアはブルーデロが出るまでWOWOWはスルーするんだ!(ドM
そして寝不足なるまで観るんや!(謎に関西弁

1さん
御愁傷様。うちの親父は三途の川の手前まで行ったけど戻ってきたよ。「川があって、向こうにキレイな鳥がいた」って、どんな体験してんだ。
ドーム初日は、KARATE歌い終わったあとの、すぅちゃんのドヤ顔だよなあ。

WOWOWここまでやってくれるとは思わなかった。
でもデロの売り上げに響かないかちょっと心配。
ライト層はこれで満足しそう。コアは当然買うだろうけど。

非wow民だからありがたいなー
ライブ盤待ちだから音声オフで映像だけで見たけど
テイルズすごいな・・・すぅさんの背後から飛び出してくるゆいもあのとこ!
的確な表現ができないけど、ダンスというより戦闘フォーメーションって感じ
カッコいい!

オレなんか代官山で工藤静香と娘を目撃したぞ(マジ)
でも見ちまった
生命(いのち)の輝きそのものだよベビメタは

最高過ぎる
レッド行けなかったんで見れてよかった
TOTDからのtheONE
まさに神ってるどころか神々しい
貴重な体験、貴重な記録ですね
ウエンブリーから6か月 3人とも4月とは比べものにならない成長の記録
ゼッタイBD買います
日本盤DVD、BD、欧米盤DVD、BDもれなくすべて買います

存在を知って10日目にBlack Night参戦
Black Nightは凄まじいと思ったが、Red Nightが思ったよりよくない。
WOWOWの音の問題かな?

オレなんかきのう親父亡くなったんだぞ(マジ)
でも見ちまった
生命(いのち)の輝きそのものだよベビメタは

コメントを残す