お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

音楽誌『Metal Hammer』が廃刊?

cecf6c77



111: 2016/12/20(火) 04:37:16.35
Merlin Aldersleigh ???@Merl_Hammer Merlin Aldersleigh
If anyone needs a devilishly handsome and talented writer/editor at their disposal, shout at your boy

Hannah Rose Ewens ?@hannahrosewens
@Merl_Hammer sorry to hear that. Hit up @GrimKim, she’s always on the look out for shit hot metal writers

Kim Kelly ?@GrimKim
Dear #TeamRock writers: Pitch me! Always looking for talented metal and hard rock writers to scribble for Noisey. Email in bio. I got you <3

115: 2016/12/20(火) 05:07:07.76
メタルハマー無くなるんか?

116: 2016/12/20(火) 05:09:19.57
マジっぽい?
ベビメタは最後の打ち上げ花火だったか。。。

117: 2016/12/20(火) 05:21:17.72
だから編集長は逃げたのか…

118: 2016/12/20(火) 05:24:29.23
ベビメタも焼け石に水だったか

122: 2016/12/20(火) 05:57:29.40
まあ、それでも最後にベビメタという花火を打ち上げられただけハマーも良かったんじゃないか?
今後のベビメタの飛躍によってその先見性が語られ続ける可能性があるからな

123: 2016/12/20(火) 06:03:11.77
おっと
ハマー廃刊?

125: 2016/12/20(火) 06:11:36.70
ハマー最新号買ってて良かった
BABYMETALの別冊カレンダーが付録でついてるし
メタ太郎のCDも付いててお買い得

141: 2016/12/20(火) 07:23:08.84
noelle / @noelle_msp 2016/12/20(火) 7:02
Metal HammerやClassic RockやProg Magazineの出版元である英TeamRock社が破産申請、
残務整理に携わる7名を残しスタッフ73名解雇されたとのこと。
現在これらの雑誌の存続を心配するツイートが急増しています。
ってか私も凄いショックなんだけど(涙)

Business Insider / @Insidermag 2016/12/20(火) 2:45
73 jobs lost as publisher Team Rock enters administration
http://www.dailyrecord.co.uk/business/business-news/73-jobs-lost-publisher-team-9486316 #scotbiz
no title

148: 2016/12/20(火) 07:38:02.15
TeamRockが破産なんか
ジリジリと負債大きくしていくよりはスッパリってことなんかね
ここらへんは日本の感覚とは違うだろうし

150: 2016/12/20(火) 07:39:50.18
ただ「ClassicRockAwards2017も東京でやるよ!」とか先月言ってたばかりだしなあ
例の騒動が思いの外ダメ押しになってしまったんかね

188: 2016/12/20(火) 09:30:45.76
メタルハマー残念だな
ベビメタが疫病神とか言う奴が出てくるかも知れん

191: 2016/12/20(火) 09:49:49.60
>>188
ベビメタ表紙にして売れまくったのにか? 

192: 2016/12/20(火) 09:57:11.27
メタルハマーがどうとか言ってる奴はソース読めよ
親会社が回らなくなったんだろ

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1482161923/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

シンコーミュージックが、メタルハマー版権を買うか
ヘドバンがメタルハマーを救うか
シンコーミュージック、グローバル戦略展開か

日本のマスコミみたいに某国の利権にあやかるしか生き残る道はないのかも。
某国のものを賞賛するだけの簡単で割りのいい仕事です。

チームロックという会社が倒産した。メタルハマーはその一編集部。会社がそのまま整理されるのか再生を目指すかはわからない。通常であれば廃刊だね。残念だけど。ただし、スポンサーが見つかれば債権される可能性はあるかもね。

メタルハマー単体で身売りっていっても、もうスタッフが解雇されているんだろ?
難しいんじゃないか
編集者それぞれに生活があるから、すぐに職探しするだろうし、時間が経過して各人の次の仕事が決まっていけばそれだけ再結集は難しくなる
雑誌名だけ引き継いで新スタッフで再発刊というのは日本じゃ考えづらいな

ベビメタ出て以降開催できなくなったフェスもあるし完全に疫病神だな

※2
廃刊とかそういう話は先走りだぞ。
会社自体が破産するという話であって、メタルハマーがどうなるかはまだわからない。

BMの扱い以外の時の売れ行きは如何だったのかなあ…
TEAM ROCK は兎に角、ハマー単体なら、俺にもう少し力が有れば…
しかし、何処ぞの「B!」とか言う雑誌が先に廃刊だと思ってたのに。残念だな。

新興のBABYMETALに賭けるってのは、ひとつの手だと思う。
ヘドバンも成功しているしね。

ここ最近は15000-20000部の販売部数で、NMEが廃刊してフリーペーパーになった時と同じような部数だから仕方ないのでは。

ここから英国版ヘドバンみたいな雑誌が立ち上がったら面白いんだけどなw

要するに親会社の巻き添い廃刊って事?
だとしたら頑張っていた編集スタッフさんも浮かばれないなぁ

メタルハマー単体でなら黒ってんなら、引き受けるところはありそうだけど……

コメントを残す