お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

スゥメタルをステージで解き放て!

no title


813: 2016/12/22(木) 23:46:57.60
redditスレにこんなの立った

・コバよ、スゥメタルをステージで解き放て!

ちょい前のAPMAやO2アリーナを見て思うんだが、
そろそろすぅを振り付けから解放する時なんじゃないか?
彼女はメタルゴッデスになるべく生まれてきたんだ。
ユイモアは振り付けを続けてもいいけど、
すぅは自由にそのカリスマと圧倒的なステージプレゼンスを発揮するべきだ。
スターへの成長を妨げるべきじゃない。

俺はそんなふうに考えてるけど、賛成にしろ反対にしろみんなの意見を聞かせてくれ!

817: 2016/12/23(金) 00:02:03.91
>>813
レッチリさんのステージで解き放ったやん

818: 2016/12/23(金) 00:05:42.26
>>813
たまに自由に動いてもいいとは思う

819: 2016/12/23(金) 00:09:59.34
>>813
言ってることを正確にイメージできない
ゆいもあは今まで通り踊って、すうだけ自由に歌うって言ってるのか?

822: 2016/12/23(金) 00:18:17.08
>>819
ゆいもあはふりつけあっても(なくても)いいけど、すうは自由にするべきだ ってことかな

個人の意見ですが、スゥメタルは制限あったほうが良いと思います。
振り付けなかったらとにかく誰かに近づいてはコチャコチャやって去り、近づいてはコチャコチャって去るだけの散漫なステージになると思う

826: 2016/12/23(金) 00:36:35.76
>>822
それは仕方ないこと。
今までの人生で、アイドルやJPOPの経験しかないから。
ロックの経験もないし、それどころかHRやHMの経験もない

ここで問われてるのは
すぅが、本心でメタルを極めたいかどうか?だ。
立場上メタルを礼賛してるだけなら、BABYMETALはあと1年以内に終わる

839: 2016/12/23(金) 02:16:26.95
>>826
新規さんかな
すぅさんが極めようとしてるのはBABYMETALやで

821: 2016/12/23(金) 00:16:40.15
>>813
いいなぁ、英語出来るの。

俺も、たまには自由に動き回る曲があっても良い派だけど、全部それってわけにはいかない気がするなー。
手持ち無沙汰感も出ちゃうと思うし、ある程度は構成が決まってる今のスタイルを踏襲した方が良い気がする。10年後はまた違うだろうけど。

827: 2016/12/23(金) 00:37:45.97
>>813
TRFとかEXILEみたいのしか想像できないや
ソロの時自由にしたら良いんじゃね

831: 2016/12/23(金) 01:10:01.03
>>813
ロック系の曲で1,2曲とか
自由にするといいと思う
変化も付くしね

あとソロ曲は普通に振り付け無しで
ソロ歌手的に歌うだけの方がいいと
思ってる

845: 2016/12/23(金) 03:16:37.26
>>813
BABYMETALとしては今の型にはまった様式美でいいと思う。
あるとすればソロ・ユニットで自由にやればいいかな。
サザンオールスターズとKUWATA BANDみたいに。

830: 2016/12/23(金) 00:59:29.89
すぅは振付こなしてる方がかっこいい
フリーに動くのはたまにでいい

835: 2016/12/23(金) 01:25:24.85
ぶっちゃけBABYMETALから解放しろってことじゃないかなって思うんだけど

836: 2016/12/23(金) 01:27:34.52
歌は全力。ダンスは全力。ろうそく消すのも全力。
いつだって、すぅちゃんはすぅちゃん。
no title

834: 2016/12/23(金) 01:24:58.92
  
チャドの顔がジワジワくる

 

837: 2016/12/23(金) 01:28:07.88
3人いるんだから3人とも振り付け決めて踊ったほうが様になる。 

引用元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1482417566/587

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

すくなくとも輪舞曲とアモーレはミキコさんの振り付けだったはず
輪舞曲の振り付けはかっちょいいから好き

振り付けを踊っているのを縛られていると思う自体何も知らないね。
んじゃ、楽譜は歌手を縛るの?
彼女達はBABYMETALのステージで既に解き放たれて自由だっての!
振り付けをやめて自由にやらせろって、ただの傲慢な利己主義だよ!

>>4
またドルオタがさ学時代のポンコツイメージを引きずって決め付けをしてるよ。
どうしてもアイドル扱いしたいなら、どっかその片の手頃なヤツのとこにでも行けば?

振り付けを止めるのは一瞬で出来る(サマになるかは別として)
しかし踊って歌うのは一朝一夕にはできない
すぅだって初めはかなり不安定だったのが鍛錬を重ねてようやくジャンプしながらあれだけ歌えるようになったんだ
今そんなことが出来るのはベビメタくらいだろ
そこらへん動き回りながら歌うのなんて腐るほどいるが
ベビメタが踊りをやめたらもうそんなの観れなくなるな

んなもん開放したら、クィーンSU-METALからポンコツすーちゃんに変わるけどそれでいいの?
曲を作るとか作らないとか、楽器を演奏するとかしないとか、そういうメタルやロックのバンドの基準に合わせる必要なんて無いだろ。

本スレの822はラウド系のステージ観たことないドルオタなんだと思う。動き回るのは結構みんなしてるのに。
やっぱり3人揃ったほうが様になるから基本振り付け通り踊る方がいいかな。MIKIKO先生の振り付けもベビメタの魅力の一つだし。
でも一回のライブに2曲ぐらい自由に動ける本格メタルの曲も取り入れた方がいいと思う。マンネリ化も防げるし、脱アイドルの印にもなるし。

コメントを残す