お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL 2016年大総括インタビュー! 「奇跡の1年」を語る!!

無題


889: 2016/12/26(月) 19:23:30.60
?BABYMETAL 2016年大総括インタビュー! 「奇跡の1年」を語る!!
http://ro69.jp/feat/babymetal_201612?rtw?

今までは、私が引っ張っていくんだっていう意識のほうが強かった。
ふたりはずっとちっちゃいままだと思ってたけど、最近は私よりも
大人だなあって思っていて。そんなふたりだからこそ、こうやって今、
「3人」になれてるのかなあって(SU-METAL)

今までは攻めしかできなかったけど、守りっていう技も覚えた。
引っ込んでばっかりっていうわけでもなくて、ちゃんと意味のある守り
っていうか。ここはセーブして、ここを頂点にしようっていうのを、
ちゃんと3人で話し合ってから、ライブに臨むようになりました(YUIMETAL)

世界中の人が70億人以上いるって考えたら、11万人って、まだまだ
ほんの少しの人にしか会えてないんだなと思って。世界ってもっと広いん
だから、もっといろんな人に会って、誰かの笑顔の理由になりたいって思った(MOAMETAL)

今まですごく高いハードルだと思っていた東京ドームというものが──単純に、
まだ足りないなあって。この3人だったら、チームBABYMETALだったら、
もっと進める(SU-METAL)

895: 2016/12/26(月) 19:34:49.57
>>889
ゆいちゃんはサボることを覚えたのか

896: 2016/12/26(月) 19:39:08.93
>>895
ちゃんと意味のある守りw

909: 2016/12/26(月) 20:03:51.62
>>895 

897: 2016/12/26(月) 19:42:48.06
>>889
YuiMetalかっけー!

900: 2016/12/26(月) 19:47:04.12
>>889
また十代なのに世界に飛び出してスゲェよなあ
中身はしっかりした大人になってる

917: 2016/12/26(月) 20:49:11.94
>>889
すうちゃん歌ってて「足りない」とかわかるんだなぁ
やっぱ全体まで届いてる感覚って伝わるんだろうな

890: 2016/12/26(月) 19:25:28.17
スゲーな

世界中の人が70億人以上いるって考えたら、11万人って、
まだまだほんの少しの人にしか会えてないんだなと思って。
世界ってもっと広いんだから、もっといろんな人に会って、
誰かの笑顔の理由になりたいって思った(MOAMETAL)

http://ro69.jp/feat/babymetal_201612?rtw

892: 2016/12/26(月) 19:32:16.45
ゆいめたるカッコイイ事言っててかわいい

903: 2016/12/26(月) 19:52:24.92
>>892
水野さんはアスリートやねw

898: 2016/12/26(月) 19:43:25.95
緩急・抑揚を覚えたのか

899: 2016/12/26(月) 19:46:12.98
レッチリツアーでもあだけ全力投球してるように見えたけどそういう事だったのか

901: 2016/12/26(月) 19:47:55.26
やっぱり指揮・命令系統はゆいちゃんだったwww

904: 2016/12/26(月) 19:53:09.92
11万/70億
まだまだってw

919: 2016/12/26(月) 20:56:30.53
世界のすぅちゃんw
残るはMSGだけww

923: 2016/12/26(月) 21:02:27.77
海外の大物バンドを間近に見てるから自分たちに足りないもの
上には上がいるっていうのを何度も実感してるだろうから上昇思考が強いんだろうな

924: 2016/12/26(月) 21:03:41.34
もあちゃんはぜんぜん守ってるようには見えないのだがw

925: 2016/12/26(月) 21:03:58.99
精神面でもめちゃくちゃ成長したんだな~

927: 2016/12/26(月) 21:06:20.86
東京ドームでは物足りないすぅちゃん
マジで海外スタジアム目指してるね

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1481312355/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

音楽はmfとfだけではダイナミクスが出ない。ppp~fffまでを
巧く使い分ける事が大切、そしてダンス、演技も同じって事をゆいちゃんは気づいた。
成長したな。

※25
20だがどこがsageだんだよwニュアンスで理解しろ
運動神経が悪い、運動能力が悪いとは言っていない
「運動神経が器用ではない」が短い言葉では近い
言葉ってのはその人が自分の感覚を表現するものだ
その度に新しい表現方法が生まれるものだよ

ひと口に運動力といっても筋力や反射神経、バランス感覚、センス等
色んな要素があって、つまるところ総合力だよ

具体的に言うと、身体の使い方、身のこなしが器用な方では無いという事だ
だから前運動的な勢い付けの動きが入って来るので少々動きが大きくに見える
俺はむしろ、この辺はもあ魅力だと思ってるよ

これもゆいに比べて見れば、という前提
ゆいは元々クイックに体重移動できる体幹、筋力、反射神経が良いように感じる
ある意味最小限の動きでダンスの流れをこなす能力を持っていた
もあは努力して筋力が付いて来ているけどな

お前は運動出来んだろ?
これは頭だけでは理解できないよ

>>20
真っ当な意見に見せかけた最愛sageにマジレスもなんだが
最愛は3人の中でも運動神経がかなりいい方な。
あと「運動神経が器用」って日本語はない。
「普通に付いて行くだけで少々ダイナミックな動きになる」も意味不明。

>本当に3人でどこを守ってどこを盛り上げるか話し合ってるのか?

なんの話?サッカー?ライブで守るって何?どういう状況だよw

一人一人バラで評価すると、それぞれ欠点がある
3人一緒なら、短所が長所に見えると感じてるけどね
3人で一人さ 

>>19
見始めてまだ1年位なんだけど、最近ますます気になっちゃって
同じ盛り上げ担当のはずのゆいがセーフしすぎて、遠くの人に伝えようとしてるように見えないし
サボってる様にみえちゃうっていうか
コメント欄でもそういう声ちらほら見るから同じ印象の人もいるのかなって
そっか、ずっと昔からキャラ的な役割分担みたいになってるのね…

もあはあんまり運動神経が器用な方では無いから、
普通に付いて行くだけで少々ダイナミックな動きになる
客への煽りはもあの一番の見せどころ、頑張りどころだからねぇ・・・

まぁアンバランスはもあだけお肉付きすぎで既にアレだけどね

少しはお肉が落ちてちょうど良いのかも知れないw

>>18
初めて見たわけでもあるまいし、
今更何を言っているんだい。┐(´~`)┌

>レッチリツアーでもあだけ全力投球してるように見えたけどそういう事だったのか

なんかアンバランスなんだよ一人だけ立ち位置から外れて端まで煽ったり
引きの映像だともあだけ動きまくっててかなり目立つんだが
本当に3人でどこを守ってどこを盛り上げるか話し合ってるのか?

スゥとユイって色々考えながらパフォーマンスしてて凄いな!
これが目覚ましい成長の理由なんだろうね。

会場の大きさでいえば東京ドームが限界だなと思った
屋外で10万人とかやっても面白くないと思う
やはり欧米でもっと深く浸透できるように攻めるのだろう

世界中のアリーナを満員に埋める世界的ビックバンドを近くで見て
国内ホームのドームを埋めて満足できないくらい、世界を見てしまってるんだよね。
この若い年齢は向上心溢れるから、もっともっと上を目指すと思う。

世界規模のビッグビジネスだからね。たしかに、ポップスターやロックスターは70億人を相手にしてるからね。

国内コンサート会場の大きさだけを追い求めていたら早晩行き詰まっていたかもだが(それもすごい事だが)、内容的な新規さを狙っている今の方向性は終わりの無い旅になっていますね。

SMAPが解散してしまいましたね
来年はBMともども
息子を宜しくお願いします

レッチリでのモアのみなぎるパワーはすごかった
ゆいちゃん、10代ダンサーで手抜いてたら先はないわ!とシーアのダンサーマディーちゃんが言ってるよ

一時的な流行りではなく着実にファンが増えてるのがわかるからこそ、まだまだ上を目指せると思えるのかもなぁ

根本的なとこの決意に感じる
この3人でまだまだやっていくという
好評価

思春期の多感な時期に世界回って体感してるから、やっぱその辺の影響力ってうちらが考える想像以上にすごいんだろうね

GLAYは20万人LIVEやった時に「これ以上なにをすればいいんだろう?」っていう虚無感に襲われて、スランプに陥ったんだけど、この子らにはまだまだその辺の心配はいらない感じだなw

コメントを残す