お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビメタって罪な存在

CfzaHUUUUAAM8BP


25: 2016/12/26(月) 23:34:29.87
 

ベビメタって罪やな‥
アイドル故の破壊力なのか‥
これがベビメタブルーなんやな

28: 2016/12/26(月) 23:36:35.84
>>25
どうしちゃったのこの人?

46: 2016/12/26(月) 23:49:01.80
>>28
イギリス一緒に回ったんじゃないかな
そんで帰宅して元の生活にもどると
一緒に行動してくれたメイトの皆さんありがとってさ

31: 2016/12/26(月) 23:38:28.87
>>25
これYOUに出てた人?

36: 2016/12/26(月) 23:42:36.84
>>31
どうなんだろね。
泣きながらグッズ紹介して最後の日みたいな事いってるだけだから、ここに至った背景がさっぱりわからん。

121: 2016/12/27(火) 01:20:12.48
>>25
redditにスレあったけどこのおじさんはカリフォルニア在住の人で、
ビデオは別のベビメタファンの家にお邪魔した時に撮ったて書いてあった

124: 2016/12/27(火) 01:24:13.87
>>121
なるほど。それがこの人にとってはshrineだったんだな。

129: 2016/12/27(火) 01:31:27.35
>>124
ああごめんカリフォルニアに住んでるファンのおうちに
このおじさんがお邪魔した、ってことだった。
日本人メイトの部屋かと思ったけど違うんだね。

136: 2016/12/27(火) 01:39:25.84
>>129
や、なんか思い詰めてる様子のおじさんだったので
自前の膨大なコレクション道連れに爆死でもするんじゃないかと心配だったけど
どちらにしても、ひとんちのコレクション見て感激してるんだったら安心だなとw

283: 2016/12/27(火) 06:55:07.37
>>129
Youではテキサス州サンアントニオ市から来たって言ってたよ。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1482760260/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

多分その友人は亡くなったんじゃないのかな
一緒にベビメタ追っかけてたから色々と思うところがあるんだろう・・・

日本のメイトでもここまで持ってる人はあまりいないかもしれないね
公式に販売されたものは古くからのファンなら集めててもおかしくないが
動画の中には非売品やらサイン入りがわらわら出てくるし
カネに糸目をつけず片っ端から集めるとこうなるのかも
金持ちハンパないな

*3
別にアイドルとかに関係なく何にでも濃くてマニアックなファンはいるけど
欧米では自分の好きなものを追求することは、他人がなんと思おうが関係ないと
いう個人主義的マインドが強い。またそれをとやかく言う方が逆に非難される。

以前にMoaがインタビューで答えていたように日本人のように周りの人の目を
気にしない。

※3←アイドルという文化がないからじゃない、普通にファンだと思ってる

かなり昔、まだヲタク文化など無い時に友人で米・欧州から買い付けやってた奴から
「海外のアニメファンは凄いぞ、峯不二子(ルパンの)以外と結婚しないとか言うやつがごろごろ居る」と聞かされた、今はアニメについては違うと思うがアイドル文化は無いから当時と同じくらいハマル奴がいっぱいいるかも知れんなぁ。

俺も「 Babymetal shrine 」を自分の家に作ってるが、この人には負けるな。
さ学にも勿論嵌ってるが「さ学」の写真までは掲示出来ないよ。そこまでやると、流石の俺でも友人、知人に俺の「 Babymetal shrine」 を披露し難くなるし(今まで約30人に披露したが)。
取り敢えずBMに嵌らせることが先決で、その先まで披露するのは慎重を要するよな。
特に隣の歯科医の如きはBMをロリと勘違いし、楽曲を聴く事さへ拒絶してるので…
しかし、この人、先日の「YOUは何しに…」に出たテキサス、サンアントニオの人か(?)。

おいおい勘弁してくれよw
雰囲気的には孫の遺品の数々みたいで縁起でもないぞ。ゆいポスター(泣)ってw
どうせだったらコレクターの主に自慢してもらった方が楽しいわ
しかし、日本でこれだけ揃えてる人いるの?対決してほしいわw

さ学までハマったらこうなるわ
あの3人には様々なドラマありすぎ

父親がミュージシャンで姉がアイドル、
有名芸能スクールの特待生

母親がアイドル志望だったが親の反対で断念
代わりにアイドル目指す

元々親交のあった姉的存在がアイドルになり
自分の家族の危機の時、そのアイドルの曲が
励ましてくれた、のちに一緒に芸能活動

スタートからこれだもん、
脚本無しで今までの道のりは普通ありえん

向こうのおっさんはコレクターっていうカテゴリーなんだと思う
しらんけど・・・ごめん

さくら学院関連の物や武藤さんのポスターまであったのは笑った。
ベビメタのさくら学院への貢献度ハンパないね。
それにしても、向こうのドルオタさんって平気で顔出しするけど、ドルオタであることは恥ずかしいことじゃないって認識なんだろうね。

いや、でも、そんなに思い詰めなくても、ちょっと怖いよ、おっさん。
来年からは、ほとんど国内活動なさそうだから、こうなる日本のおっさんも多いのかもなあ。あ、やっぱり罪なのか。

この部屋行ったら俺もそうなるかもな、お宝満載だし欲しくてたまらないもの沢山あった。
ミニパティ弁当箱一個でいいから欲しい、何個も要らないだろ!

コメントを残す