お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

元ドリームシアターのドラムがテイルズ褒めてる件

mike-portnoy-with-avenged-corbis-1200-80

4: 2016/12/29(木) 12:44:31.39 0

元ドリムシのドラムがテイルズ褒めてる件…

5: 2016/12/29(木) 12:45:02.48 0
>>4
ここまでソースなし

10: 2016/12/29(木) 12:46:14.68 0
>>5
本人のツイッター見てこい

303: 2016/12/29(木) 14:13:07.66 0
Mike Portnoy
プログレッシブ・メタルバンド、ドリーム・シアターの初代ドラマー兼リーダー 
 

 
 
BABYMETALにぶっとんだよ
“Tales of the Destinies”は完璧なプログレメタルだ

310: 2016/12/29(木) 14:15:44.81 0
>>303
だれやねんw

319: 2016/12/29(木) 14:19:17.34 0
>>310
えっ

304: 2016/12/29(木) 14:14:02.96 0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

305: 2016/12/29(木) 14:14:50.64 0
本家公認か

315: 2016/12/29(木) 14:17:40.42 0
ポートノイってクビにされたドラマーだろ?

320: 2016/12/29(木) 14:19:19.08 0
テイルズは売れると思ってた

329: 2016/12/29(木) 14:22:34.88 0
自分から抜けたんだよ

339: 2016/12/29(木) 14:28:27.42 0
ドリムシ大好き曲だもの
ニヤニヤしながら聴いてたんだろ




411: 2016/12/29(木) 17:26:13.81
ポートノイの息子のツイート見てたらどっぷりメイトでわろた

414: 2016/12/29(木) 17:31:50.24
>>411
どれ?

416: 2016/12/29(木) 17:34:17.65
>>414
ポートノイ本人のリプライ先だよ
つか訂正、最近知ってハマった感じだね、どっぷりではない。

419: 2016/12/29(木) 17:42:20.99
>>411 
 


スゥメタル推しか

421: 2016/12/29(木) 17:43:04.85
>>419
ワロw

422: 2016/12/29(木) 17:43:43.74
>>419
それはわからん 

425: 2016/12/29(木) 17:47:38.01
>>422
やべえこれも笑ったwww

728: 2016/12/29(木) 19:38:36.20 0
ドリームスィアター初めて聴いたけどマジでテイルズっぽいなw

729: 2016/12/29(木) 19:39:02.30 0
なるほど来年はドリムシ推しの年なんだな
いろいろ合点がいくな

739: 2016/12/29(木) 19:40:22.33 0
ポートノイの息子を抱き込んだ

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1482938587/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

まあでも実際
「おまえが好きなバンドは俺(父ちゃん)のこと尊敬してるんだぞ!」
ってのは、親としちゃにやけてしょうがないと思うw

※10
そうなんだ?皆がこんなにも喜んでるのがよくわからなかったんだけど、凄い人で誇れる事なんだね。情報を有難う。レッチリといいベビメタは大御所にも愛されてるなあ。

なかな良い流れじゃのう。
本物が認めて素人が批判するBABYMETALって、やはり前例の無いユニットなんだな。
ジャンル「BABYMETAL」で突き進んでも良いじゃないかw

40年以上前に流行ったプログレシッシブロックから進化したのがプログレメタル。その世界の第一人者がドリームシアター。この中のメンバーに褒められたのだから光栄におもっていいよ。

子供から親に…アニメがヒットしたらアメリカでもビッグウェーブ来るかも。

プログレってメタルのジャンル?

俺もKORN好きだし、この息子とは趣味あいそうw

※6
親のバンドをオマージュしてるから好きになるっていうルートは薄いんじゃないかなぁ
知る際に、そこまで情報あさってから好きになるっていうケースあんまりないよ。
親が有名バンドマンで影響受けてメタルに興味もって、そこから話題性でベビメタ見て、おっと思ったら親の(元)バンドへのオマージュがあった!→親に報告というルートだろう
「子供にも受け入れられるメタル」っていう路線は入コンセプトとして入ってると思うけど、有名人の息子から有名人につながるなんて言うのは、さすがにプロデュースしようとしても狙ってできるもんじゃない。
「子供受け」も、ベビメタがスタートして海外の反応を見てそう言う路線も加えたんだろうね。海外展開も最初から本格的にというよりは、つべの反応見てから本腰入れたみたいだし

カラテの歌詞からして若い層狙いだからな
コリィテイラーも息子がきっかけだったし
というかマックスの息子もコリィの息子も、ベビメタが自分の親父のバンドをオマージュしてるから好きになったというのが真相じゃないか
そう考えるとこの一連の奇跡も実はコバの想定通りかもしれない

Talesは明らかにDance of Eternityを意識して作られてるけど
そんな事はどうでもよくなるベビメタの個性w

チャドもそうだけど大御所のコメントの裏には
家族、娘息子からの影響って多いよな
ケラングの最新記事も、息子が好きで日本人の女の子の奴聞きたいと言われ車で聞かされるんだよねー
とか言ってたし
日本では爺受けと言われるが、海外では若い層にも訴求してるんだな

真似すんなじゃなくて評価してくれたのはありがたいじゃん
メイトの息子に相当感化されてるのかもな
CD版じゃなくて、wowwoからダウンロードした
東京ドームライブ映像見て言ってる可能性もあるね
メイトなら違法ダウンロードしてコピー持ってる可能性大
東京ドームの演奏のレベルなら
向こうのプロが唸ってもおかしくない
むしろ無名の日本人がやるなー、凄えーこんな奴らが埋もれてるのか世界には
と思ったんでしょう
ポートノイありがとう

メタル音楽を掘り込んで作ると変拍子にしたくなる気持ちは良く分かるけど、
やり過ぎると聴いている方がついて行けなくなるから塩梅が難しいよね。

コメントを残す