お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「Billboard JAPAN」5位にべビメタの『LIVE AT WEMBLEY』

image

261: 2017/01/04(水) 20:09:17.16 0
BABYMETAL5位で大健闘

◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2016年12月26日~2017年1月1日の全国推定売上枚数)

1位:『SMAP 25 YEARS』SMAP 298,263枚
2位:『アンコール』back number 282,067枚
3位:『Fantome』宇多田ヒカル 13,160枚
4位:『Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION』 (アニメーション) 12,176枚
5位:『LIVE AT WEMBLEY』BABYMETAL 9,913枚

※『Fantome』の「o」の正式表記はサーカムフレックス付き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00045989-exp-musi

264: 2017/01/04(水) 20:10:01.58 0
>>261
LIVECD売れてるな

268: 2017/01/04(水) 20:12:29.74 0
ねえ古参さん
BDDVD発売済み 会員には完全版CDあって
なぜ不完全収録ライブCDだしたの?
特典なし
スポティファイ他ストリーミングに開放もして
プロモ無し

271: 2017/01/04(水) 20:13:41.34 0
>>268
武道館のもそうでしょ

278: 2017/01/04(水) 20:16:25.48 0
>>271
武道館はロードオブレジスタンスのシングルにライブCDが特典でついてる感じだった

273: 2017/01/04(水) 20:14:46.77 0
武道館CDはROR音源聴きたくてしょうがなく買ったわ

290: 2017/01/04(水) 20:19:25.47 0
察するにトイズがゴネたんだろうね

296: 2017/01/04(水) 20:21:30.94 0
契約履行のためか
今回CD タワレコ特典 バス走るとか
トイズのプロモなかった?

 



7: 2017/01/04(水) 18:04:27.70 0
オリコンだと減るんだろこれより

12: 2017/01/04(水) 18:09:48.39 0
これはほぼ新規だな

15: 2017/01/04(水) 18:12:07.59 0
WEMBLEY映像円盤が6万売れてるからいいじゃんもう。

21: 2017/01/04(水) 18:17:41.16 0
まったく同じ内容の東京ドームの記念盤が15000ぐらい売れてるから
そうとも言えない

32: 2017/01/04(水) 18:27:51.62 0
オリコンは明日?

33: 2017/01/04(水) 18:29:00.77 0
今年出たライブCDで一番売れてる
これマジ
嘘だと思ったら今年出たほかのライブCD探してこい

62: 2017/01/04(水) 18:43:11.77 0
東京ドームのブルーレイ出たら初動10万は余裕だろうな
動員数と同じ11万売っちゃうか

64: 2017/01/04(水) 18:46:54.47 0
ウェンブリーなんてセカンドのライブツアーなのにセカンドの曲が半分しか入ってない
こんなのファンでも買わないよ 

67: 2017/01/04(水) 18:49:23.97 0
BDとDVDが売れてるからな内容同じなら映像付買うよ

80: 2017/01/04(水) 18:55:13.70 0
BDとDVDで8万弱売ったやつの音源じゃね?これ

81: 2017/01/04(水) 18:56:16.59 0
 
no title

82: 2017/01/04(水) 18:58:58.12 0
一ヶ月前に映像売ってFCで完全版ライブCD売って
一般流通は曲カット特典ゼロ一種売りどストレートだからな 

85: 2017/01/04(水) 18:59:49.32 0
もしかしたら東京ドームライブ盤出すために曲削ったんでね?

92: 2017/01/04(水) 19:04:57.08 0
トイズは無理矢理でもCD出したいやろ
リリース自体が少なすぎて単体が売れても意外と旨味が少ないんやベビメタは

142: 2017/01/04(水) 19:28:54.91 0
もはや誰も出さなくなったライブCDでこんだけ売れてるってすげえことだと思うぜ

143: 2017/01/04(水) 19:30:02.37 0
海外ライブ盤を出せる国内アーw

69: 2017/01/04(水) 18:50:18.42 0
ライブCD出せるのは一流の証

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483519275/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

普通に考えたら、新規の人の方が興味本位もあってこういう
比較的安価なCD買う可能性高い。

>>8
コアなメイトならファンクラブ会員限定のがあるんだろ?
それこそこの一般向けのライブCD買わないだろ。
俺はファンクラブ入ってないからこれ買った。

>>8
それは決めつけだと思う。
いきなり映像盤はちょっと敷居が高いから、まずはお試しに安価なCDで…、っていう新規さんもいると思う。
ちなみに、自分もまだ3ヶ月ちょっとの新規だけど、初めて買ったのは輸入盤の武道館ライブCDだった。
当時はまだアイドルだと半分思ってたからかなり勇気がいったけど、DVD付きで1500円だったからまあいいかなって…、今思えばそれが底なし沼の入口だったけど。

オーディオお宅の俺は神バンド録音のCDこそ欲しかった
DVDは邪道
純粋に音を楽しむのは録音状態の良いライブこそ至高の音源です
しかもスタジオ盤では演奏しない神バンドの音聴くにはCDしかありえない
EU盤も日本盤もtheONE盤も揃えたぞ
それをアキュフェーズのアンプとB&Wのspで聴いてる

同じライブの完全版かつ映像盤が出たばかりなのに、その下位互換を買えってのはさすがに、ねぇ(笑)
これを買った1万人くらいの人間はかなりコアなメイトが大半でしょう。一見さんは絶対こんなの買わないぞ

俺はスタジオ版よりライブ盤の方がすきだから、良くわかる。ライブ盤しかもっていないアーティストも多い。ベビメタも最初に武道館をかった。

同じ曲でもスタジオ録音盤とは全くの別物だと思うよ。
神バンドでバックの音は凄い事になってるし、すぅの歌声も力強くて聴きごたえがある。
ヴィジュアル面がないとベビメタの魅力は半減するって言ってる人は思い違いしてると思うな。

ライブCD出してくれとコバメタルにお願いしてたからな。ネットで。
出してくれてありがとう!コバメタル。

ベビメタにかぎらず
フェスやライブCDしかお金使ってない
俺みたいのもいるだろ
ツベやらなにやら、ネット上で音楽あふれかえってるから
大変な時代だよ 音楽業界

DVD買ったけど車で聞きたいからCD買おうかな、1ST持っているけど
ライブ音源が聞きたいです

同じ曲のバージョン違いをいったい何枚買えば良いのやらと考えたら負けなんだろうな

当初、WEMBLEYは、可もなく不可もない感じがした。
でも、二度三度聞き込むと、アマチュア臭が消えたからと感じた。
三人は完全にプロになったんだな。
嬉しいような、悲しいような。

コメントを残す