お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタには楽曲ストックがあるってマジ?

thumb_267_02_px267


17: 2017/01/09(月) 23:40:52.68 0
コバは楽曲ストックはたくさんあると2nd発売時のインタビューで余裕かましてたから
最終的に戸愚呂100%くらいに成長する計画があるんだと思う

24: 2017/01/09(月) 23:41:56.52 0
>>17
これってどこで言ってたんだっけ

72: 2017/01/09(月) 23:47:59.80 0
>>24
ヘドバン2nd号でそれっぽいこと仄めかしてる

123: 2017/01/09(月) 23:57:53.75 0
コバの楽曲ストックマジか?今年サード出してきそうじゃん

146: 2017/01/10(火) 00:01:50.52 0
>>123
俺ら待望のポップな曲もあるけどアルバムには入れなかったらしい

154: 2017/01/10(火) 00:03:57.59 0
>>146
1stのノリ好きだから期待したい

155: 2017/01/10(火) 00:04:02.82 0
2ndって珠玉の作品を苦労して提出した感じが無いんだよな
上の人やファンがうるさいし、曲も溜まったから出しとくかって感じ
もう少し大事に行ってもよかったのに

162: 2017/01/10(火) 00:06:52.59 0
アルバムは好きなだけじっくり作り込めばいいよ
ただどのアーティストも言うことだけどアルバム制作ってのは完成する事は無いらしい
作り込みに終わりは無いので納期に渋々出す事になる
何年でも作り込める

164: 2017/01/10(火) 00:07:27.53 0
2ndは海外メタラー意識して作ったんだからな

165: 2017/01/10(火) 00:07:29.24 0
コバのインタビューきちんと読んでない奴がいるのにびつくりした
新規かよ😊

168: 2017/01/10(火) 00:08:11.16 0
>>165
ドーム新規です

171: 2017/01/10(火) 00:09:08.34 0
メタラーにメタル聴かせてどーすんの
非メタラーにメタル聴かせてるんだよメタレジは

175: 2017/01/10(火) 00:10:25.42 0
読んだけど忘れた
かなりストックしてるのとタイアップにはあえて乗らないってのは記憶にある

176: 2017/01/10(火) 00:11:34.79 0
量的なことにまで言及してたかなぁ
1stっぽいポップナンバーは入れなかったとは言ってたと思うけど

182: 2017/01/10(火) 00:13:12.08 0
アモーレは初期曲なんだろ

189: 2017/01/10(火) 00:14:50.44 0
100曲以上はストックしてるんじゃないの
ほとんどがコバのメガネにかなってないかもしれんが

196: 2017/01/10(火) 00:16:33.92 0
>>189
それらをマッシュアップするのがコバの面白いところでもある

191: 2017/01/10(火) 00:15:04.38 0
2nd急遽出すことにしたのはレーベルとの契約だろう
逆に言えば3rdは契約次第では出ないって事だ

206: 2017/01/10(火) 00:18:53.16 0
>>191
そのレーベルはトイズな
海外レーベルは関係ない

192: 2017/01/10(火) 00:16:01.15 0
作詞作曲でスランプが無いってのはいいよな

193: 2017/01/10(火) 00:16:18.30 0
3rdはfrom dusk till dawnみたいな曲がいっぱいあるといいな^ ^

195: 2017/01/10(火) 00:16:29.32 0
新規も増えてきただろうから一応貼っとくか
2012年のコバのインタビューな
4年以上過ぎたけど何もブレてなくてビビるよ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121026/1044961/

201: 2017/01/10(火) 00:17:37.01 0
>>195
様式美は続くよ何処までも~♪

213: 2017/01/10(火) 00:23:03.11 0
>>195
曲を発注する段階で観客の反応まで想定してるって言ってるけど
2ndではあまりうまくいってないよね

217: 2017/01/10(火) 00:23:40.46 0
>>213
KARATEは良かったKARATEはね

215: 2017/01/10(火) 00:23:12.41 0
>>195
KOBAMETAL:メタル文化が盛んな北欧、アメリカを中心に、東南アジアやヨーロッパにも広がりを見せている。今年はアメリカのフェスからオファーがあったが、予定が合わずに出演できなかったため、今後は力を入れていきたい。

216: 2017/01/10(火) 00:23:38.44 0
新曲なかったワールドツアー2年目思い出せば今年はどんな年になるか容易に想像できる

222: 2017/01/10(火) 00:25:31.36 0
コバにブレがないならこうなる
・定番の10曲を延々と
・アルバムはただのサウンドトラック
・地方切り捨て

700: 2017/01/10(火) 08:49:08.19 0
>>222
俺は地方だが今思えばZeepに参加できて良かったわ もう無いかもなw

704: 2017/01/10(火) 08:51:16.69 0
>>700
ゼップは最高だったね
ベビメタはあれくらいの大きさの会場が一番良い

237: 2017/01/10(火) 00:31:18.49 0
ファーストアルバムは早い話ベストアルバムだからな
セカンドアルバムが初のオリジナルアルバム
このへん理解できないがいるな

255: 2017/01/10(火) 00:36:13.22 0
1stにはテーマなんてなかったからね
ただのベスト盤
2ndにはタイトルがテーマになってる
それに似合う楽曲を選んだだけ

268: 2017/01/10(火) 00:39:34.12 0
どれが定番曲として残るのかな
4thが出た頃には2ndの曲は完全にセトリから消えたりして

271: 2017/01/10(火) 00:40:21.23 0
みんなファースト大好きだよ
セカンドも大好きだよ

290: 2017/01/10(火) 00:45:13.32 0
3rdは今後のライブで少しづつ新曲を披露していって溜まって練り上げた後に出す
2ndを世界中のライブで披露した後な

293: 2017/01/10(火) 00:45:56.20 0
今後の新曲披露はほとんど海外だな

306: 2017/01/10(火) 00:51:01.20 0
コバはこうも言ってるからな
捨て曲は作りたくないと
これ勘違いしてるやつ多いけど駄作を出したくないという意味じゃなくて
やらない曲があるのは嫌という意味な
リリース関係は何にも期待しない方が良いぞ

328: 2017/01/10(火) 00:58:14.18 0
メタルなら5年10年出さないの当たり前だしな

860: 2017/01/10(火) 10:48:48.29 0
泡玉がすでに三年前の曲という現実

866: 2017/01/10(火) 10:49:34.39 0
コバには楽曲ストックがあるらしいから無問題

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1483198546/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

可憐SSA組のワイ、ニワカのお前らのつぶやきが全く参考にならない

元スタジオミュージシャンですが、どんなアーティストでもストック曲は相当数有ります。BABYMETALくらい大きなプロジェクトになると100曲単位で候補はあるはずです。そこから絞ってアルバムにするので。

コバ太郎は名盤を残したがっているようだな。
何せベビメタより先に死んじゃうからさ oh my gosh!

俺の想像
ファーストはシングルズベスト
セカンドはシングルには推せなかった曲群
ファーストもセカンドも実は同時期に進行していた
ってどう?

ファーストの流はね!流は…
曲じゃなくね。
たまには読解力無いのが突っ込んでくるから

ファーストは大半が捨てだけどセカンドはいいね。
ひとつ言えるのはアレンジに凄く力を入れているという事。
だから
曲がある=世に出せる
では無いと思う。
サードも流れのある構成で世界を驚かせてほしいかな。
ファーストの流れは幼すぎるからもう必要無し,

>>6
同じく。
1stもそうだったけど2ndも捨て曲なし。
始めの頃はメタ太郎たまに飛ばすこともあったけどライブの観たら覚醒したよ。
思い入れもあると思うけど、やっぱりベビメタはそれだけ1曲1曲に力入れてるんだと思う。

個人的にセカンドもハズレ無しなんだよな。
他のアーティストのアルバムだと飛ばす曲あるけど、それが無い。
思い入れの違いかな?

>2
確かにちょっとな・・・
ということは、FDTDあるか!?

レッチリファンには、BMDスタートよりウケそう。
オレはBMDスタートがいいけど。

↑の>>306はコバ本人ですか?

これ勘違いしてるやつ多いけど駄作を出したくないという意味じゃなくて
やらない曲があるのは嫌という意味な

なぜここまで言い切れるの?

ファーストは、3人の声が幼すぎて聴かない時期もあったけど、最近はまた良いと思えるようになってきた。
その完成度の高さに今更ながらビックリしてるからなのか、よく分からん。
ライブとは違うなんとも言えない迫力を感じる。
コバさんの執念かw

コメントを残す