お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

三代目J Soul Brothers 山下健二郎さん、BABYMETALについて語る(動画)

f55836f25d88ab


267: 2017/01/28(土) 14:08:21.11
昨日、三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポンで、
ベビメタの事語ってました。
https://youtu.be/WAreBjHguIM?t=1h6m48s

287: 2017/01/28(土) 14:57:01.07
>>267
「普通のメタ...ヘビメタ」ってわざわざ言い直してるwww
自分のリスナーにはメタルって言うと鉄の事だと思われると思って言い直したかww

330: 2017/01/28(土) 16:49:49.72
>>267
4月にMステでご一緒した後もラジオで触れてくれてた

三代目JSB山下健二郎「BABYMETLをiTunesで買っちゃいました俺!笑」
https://www.youtube.com/watch?v=Gsh4HJe36Kc

332: 2017/01/28(土) 16:51:04.82
>>330
遠慮せずにライブ来たらいいのに
忙しいんかね

340: 2017/01/28(土) 16:59:00.30
>>332
ライブがないじゃん

186: 2017/01/28(土) 15:50:11.32 0
三代目の兄さんめっちゃ必死にパフォーマンスだの演奏だの言っててワロタ
三人が可愛いって言えばいいんだぜ

198: 2017/01/28(土) 15:51:28.67 0
>>186
ファンもいるので仕方ない

引用元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1485525931/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

アイドルを欠陥品とか不良品とか言ってる奴なんなの?
こいつこそ頭のおかしいガンだろ

11
音に対しての正確かつ客観的で分かりやすい評価はさすがミスタースマーティーパンツやな~

元ネタはラジオなんだし、ダンスやパフォーマンス要素を排除し、音だけで評価した場合を想定してるんだがな。
というか、曲の付加価値がダンスという時点でアイドルなんだよね。音だけで勝負出来てる訳ではない。
話を戻すと、楽曲そのものの魅力の付加価値はゆいもあの合いの手しかない。

中途半端なことは一切やらない思い切りの良さが強みだと思うな。

いろんな要素が惹き付けて多様なファンがいることはみんな知ってるんだから、1つだけこれとは決められない。

かわいいだけ、歌がうまいだけ、曲がいいだけ、演奏がうまいだけ、ダンスが面白いだけ、一生懸命なだけ、それだけでも十分に魅力的だけど、全部を合わせ持つ存在は滅多にいない。

カワイイとベビメタの融合と自身も言ってたし無下にアイドル要素を否定する必要はない
アイドル分が無かったらただのメタルになってしまって今のように売れてなかったろうしね

*7
ギャグ・パロディーのアイドルなら腐るほどいる。
BMのそういう要素も重要と思うけどもそれよりなにより、
根底を支えてる音、パフォーマンスが他のアーティスト・
アイドルでは真似できないものだから世界でも売れた

俺も含めて今までアイドルを音楽として見てなかった人たち
つまり音を楽しむ人たちがBMのファンには大勢いる。
おそらく世界規模でみたらBMファンは単なるアイドルファンより
圧倒的に普通の音楽ファンの人の方が多いだろう。
だからおっさんが多い。

アタタタ!ズキュンドキュン!セイヤソイヤ!
ただ単に音を楽しむ人達がベビメタに興味を持つことを望むことが間違い。
アイドル、ギャグ、パロディ、こういった純粋な音楽以外の要素が無ければ、見向きもしなかったファンのほうが多いのでないかい。

たまたま昨夜というか、今朝の3時前にオールナイト聴きながら仕事してた。山下さん、結構本気でほめてたよ。今回ギミチョコかけてくれた。でも、毎回ラジオでかかる度に思うんだけど、ラジオじゃ音が軽くて魅力半減。ラジオ聴いただけで興味持った新規さんっているんだろうか。ライブやフェスはあんなに凄いのに。

ガンズのサポートするアイドルなんているわけないんだから、ガンズのファンも察しろという感じだけどな。音のわかるやつらだから、ライブ見れば即わかると思うけど。前座の横アリ、音は小さかったな。ワンマンはあんなもんじゃねーぞw

コバの気持ちもわかるが、百の言葉より前座やフェスでライブを見せるのがファン拡大の早道だろう。テレビじゃ伝わらないからな。

あまりにレベルが高すぎて音楽好きのおっさんが集まってしまったので、若いのが入り込みみくいというのはあるかもしれない。BABYMETAL好きの若いやつは、若いのにセンスいいな、と思う。正直羨ましい。

メイトのアイドル好きが、べビメタを「アイドル連呼」してSNSやネットで必死に拡散してるんだよなw あいつらが一生懸命ネガキャンやってるから、まあ一般層には徹底的に敬遠されてるよね。ガンズの前座に来てた客、BMをアイドルと思って、口パクで握手やってると思ってるみたいで(そりゃそう思うわなw)、まともに聴いた事もないって人がほとんどだったからね。ロック好きですらこの有様なんだから、一般層は壊滅的だろうね。アイドル好きBMのが足を引っ張ってる限り、日本では、もうこれ以上は広まらないよ。KOBAが頭をアップデートしろって懇願してたけどさ、無視してるのか、或いは全く理解してないのかw アイドルが見下され、アイドルファンが笑われてるってのをマジで理解してないw こんな状況じゃ、やっぱり「音楽を聴いてくれる」ロック好きやメタル好きが集まるロックフェスやロックバンドの前座以外は、日本ではプロモーションにならんわな。金かけてプロモしても、BMを必死に「アイドル括り」する電通と、必死にアイドルのレッテルを貼ってるアイドル好きのおかげで、偏見の目で見られ、「女の子の容姿」目的のそっち系の人間しか寄って来ず、悲しいかな、一般層には食わず嫌いされるだけ。そりゃ、不良品、欠陥品って書かれてる商品に、わざわざ誰も手を伸ばさないもんな。

ライブを望む気持ちは理解できるんだが、
全てのバンドが毎年ツアーをしている(出来る)訳でも無いし、
世界も回らないといけないし、
メンバー二人はまだ学生だって考えると、
あんまり過度な期待はしないほうが良くない?(恵まれている方かもよ)

>>340が正論すぎて草

ほんと前座ばっかりだけど、次のワンマンライブはいつになるやら

自分がカワイイと思って応援してるだけのロリコンだからって
みんながそうだと思うやつ・・・
三代目のやつも素人時代からメタル好きって言ってたから、ガチで音楽にハマっただけだろ

コメントを残す