お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのウェンブリー公演DVD/BDがじわ売れで7万枚突破!!

no title


1: 2017/02/14(火) 15:50:49.35 0
2016年度 女性アイドル 映像累計売上 

70,065 BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」 
52,339 Perfume「Anniversary 10days 2015」 
37,9** 乃木坂46「3rd YEAR BIRTHDA」 
33,763 ももいろクローバーZ「アマテラス」 (Box込) 
33,057 ももいろクローバーZ「白銀」 (Box込) 
19,707 少女時代「GIRLS’GENERATION -Phantasia-in JAPAN」 
*7,258 KARA「THE 4th JAPAN TOUR 2015“KARASIA”」 
*7,031 モーニング娘。’16「コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル」 
*6,471 でんぱ組.inc「GOGO DEMPA TOUR2016」 
*5,798 フレンチ・キス「French Kiss Live?LAST KISS?」 
*4,681 AKB48「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム」 
*4,590 私立恵比寿中学「年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」」 
*4,427 HKT48「春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ2016~」 
*4,303 アンジュルム「アンジュルム コンサートツアー2016春 「九位一体」~田村芽実卒業スペシャル~」 
*4,261 アップアップガールズ(仮)「全国47都道府県ツアー2015~RUN!アプガ RUN!ダッシュ~」 
*3,578 フェアリーズ「LIVE TOUR 2015 Kiss Me Babe/PUZZLE」 
*3,480 チームしゃちほこ「しゃちサマ 2015」 
*3,096 ℃-ute「コンサートツアー2015秋~℃an’t STOP!!~」 
*3,006 SKE48「冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~」 
*2,200 Juice=Juice「LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~」

2: 2017/02/14(火) 15:51:23.16 0
アミューズつえーな

7: 2017/02/14(火) 15:54:39.77 0
東京ドームは10万枚以上売れちゃうね

13: 2017/02/14(火) 15:58:18.40 0
海外公演のDVDってなかなか売れないんだけどな
ベビメタは特例だよな

17: 2017/02/14(火) 15:59:33.33 0
嫉妬しろ。世界。
これが日本の誇りBABYMETAL“METAL RESISTANCE”
no title

レッチリのUKツアー・オープニングアクトに大抜擢!!
世界のBABYMETAL
no title

18: 2017/02/14(火) 15:59:45.93 0
視聴しろ。世界
『LIVE AT WEMBLEY』
これが歴史が変わった瞬間の音
no title

no title

24: 2017/02/14(火) 16:02:41.44 0
TOP20ずっと入ってるからじわ売れって感じあんまり無くね
アルバムの推移なら違和感無い言葉だけど

36: 2017/02/14(火) 16:10:39.79 0
ベビメタの1stアルバムが
初動3万枚から2年かけて20万枚オーバーだからなw

39: 2017/02/14(火) 16:12:39.60 0
高橋みなみ148.5cmワロタ
goods_top

46: 2017/02/14(火) 16:15:22.79 0
高橋みなみ…
前田敦子の卒業のやつは結構売れてたのに…

47: 2017/02/14(火) 16:16:04.89 0
ベビメタの東京ドームは初動8万、割りと早い段階で累計10万枚突破と予想

48: 2017/02/14(火) 16:16:12.21 0
AKBが売れなくなったよなあ
昔はPerfumeより売れたりして無双だったのに時代は坂道なのかね

53: 2017/02/14(火) 16:17:57.50 0
AKBの映像は2014には売れなくなってたし2015の時点で悲惨だったから
買ってた層が皆乃木坂に移動した証拠

95: 2017/02/14(火) 16:33:43.18 0
ベビメタは今くらいのペースで売るのは正しいと思う

ただ国内の単独ライブの数は増やすべき

99: 2017/02/14(火) 16:34:39.40 0
ベビメタのドームはアマゾンで低迷してるけどな
いつになったら10万超えするんだろうな

100: 2017/02/14(火) 16:35:22.23 0
>>99
いつ発売なの?

102: 2017/02/14(火) 16:36:21.18 0
>>100
4月12日

110: 2017/02/14(火) 16:38:13.50 0
>>102
まだまだ先だな

176: 2017/02/14(火) 16:58:14.58 0
実際ファンクラブ限定版って何枚くらい売れてるのか気になる

181: 2017/02/14(火) 17:00:14.77 0
ファンクラブ限定版は馬鹿高いけど数万枚は売れてるよね

188: 2017/02/14(火) 17:01:52.99 0
東京ドームの限定版なんて3万だろ?
高すぎw

198: 2017/02/14(火) 17:09:06.60 0
>>188
正直、限定版のグッズがショボいから高く感じるよな
それでもか、3万弱くらいなら買ってしまうけどなw
フェスの映像とかバックステージの映像とかが、特典なら別にもっと高くても問題ないけどな

230: 2017/02/14(火) 17:34:16.16 0
実際ウェンブリーライブを観に行った日本人なんてほとんど居ないだろうに7万も売れるのか

240: 2017/02/14(火) 17:42:16.53 0
>>230
観に行ってないからじっくり観てみたいと思うのが心情だろ

255: 2017/02/14(火) 17:53:15.22 0
セカンドの曲半分しか入ってないウェンブリーで7万なら
東京ドームは10万超えるだろうな

186: 2017/02/14(火) 17:01:38.73 0
BABYMETALのコストパフォーマンスの良さは異常

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1487055049/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

韓流ブームのときは、日本のアイドル、音楽界はかなり叩かれてたよなぁ。でも、最後には本物が勝つんだよ。

*10
アルバムもこういう映像作品も海外の売りは
完全に別換算だよ。
2ndアルバムは日本と海外合わせるとCDだけで
30万近くいってる。

実際は世界では5~7割がデジタルDL,ストリーミングだから
(日本は8割近くがフィジカルCD)
これらを実質的に入れるとどれだけになるか想像つかない。

ドームがアマで云々という書き込みがあるが、いつもならアマで予約するところだが、
アスマの会員ランクを考えると今回はアスマになるだろうな。
そんな人はけっこういるのでは?

もうおっさんおばさん呼ばわりはやめたらどうだい? ワンパターンだし低脳極まりない。イキった若さを誇るのは、成人式で暴れる低脳と一緒だなw チキンレースして自爆しろ!

>>6>>8
自己投影してるからそう思うんじゃないの?
要するにあんたたち自身がオッサン、オバサンでアイドルのケツ追っかけてるから他の人も同じに見えるだけなんじゃないのかな?

ウェンブリーは海外でも売ってるけどこの統計には含まれてないよね?

ところで、今日メタルハマー3月号入手したけど
BABYMETALCAの特集、大々的でびっくり

凄い枚数、メタリカのカメラマンの撮影なので
とても絵が良い
ポスターにして欲しかったくらいだわ

他の雑誌はやってないので
これは貴重
モアがとても存在感がある印象
外人メイトは喜びそう

国内でこれくらいの特集をやる
雑誌が無いのが頭来るところだな

アイドルのケツを追っかけまわしてるのは大抵いい歳したオッサンだし、
ジャニタレ追いかけ回してるのも金と暇のあるいい歳したオバハンだよ。
今の若い奴は金を使わないから客じゃない。

アイドル活動してないのに、いつまでアイドル枠でくくるのかって話じゃないの
三吉さんも松井さんも、もうアイドルって呼ばれないし

いい年したおっさんがアイドルのケツ追っかけてると思われたくないから
女性アイドルカテゴリーに入れるなとか言ってんのかな?w

長く売れ続けているのは「高品質」のアイドルだからだろ。
山口百恵、松田聖子、中森明菜、安室奈美恵・・・別に珍しいことじゃない。

いい加減「女性アイドル」のランキングに入れるのやめてくんないかなぁ
リリースしてから4ヶ月経っても売れ続けてるのってどう見てもアイドルの売れ方じゃないだろ?

コメントを残す