お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ケラングの「偉大なる現代のロックスター50人」のSU-METALかっけーw

C4pXxlhXUAELaUG

241: 2017/02/15(水) 18:55:41.27

no title

Kerrang! “50 Greatest Rockstars” – Su placed at number… 

242: 2017/02/15(水) 18:56:28.94
>>241
かっけーw

250: 2017/02/15(水) 19:01:09.07
>>241
13位から39位に落ちちゃったってことなのかな
ちょっと残念

268: 2017/02/15(水) 19:06:10.59
>>250
去年は2ndとウェンブリーがあったからね
他のメンツはわからないけど多分日本人は一人だろう

257: 2017/02/15(水) 19:02:49.95
>>241
去年は13位だったのか

276: 2017/02/15(水) 19:10:53.42
>>241
これでも高いだろw
扱いは大きくなってるし。
リアルなポジションに普通にいることがすごいと思うわw

289: 2017/02/15(水) 19:16:43.00
>>241
インタビューしてんだね
メタリカのこと言うならサポートアクトにも触れられればよかったけど
それにしてもかっけえ

453: 2017/02/15(水) 21:15:41.58
テンプレ回答だけどいい写真 

 




231: 2017/02/15(水) 19:36:39.26 0
 
no title
 
  
  
今週号のケラングを電子版で購入、SU-METALは39位、1/4ページぐらいでSU-METALのインタビュー記事があった

234: 2017/02/15(水) 19:37:10.13 0
>>231
かわカッコイイ

301: 2017/02/15(水) 19:47:36.69 0
>>231
何の39位だよ!

307: 2017/02/15(水) 19:48:38.45 0
>>301
rank in the #Kerrang “50 Greatest Rockstars”?

偉大なる現代のロックスター

313: 2017/02/15(水) 19:49:31.64 0
>>309
やっぱすぅ様なんだよなあ

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1486965893/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

アイドル歌手とも評価出来るし、ロック歌手とも評価出来るし、メタルダンサーとしても評価できるし、パフォーマーとしても評価出来るし、ロックオペラのヒーローとも評価できるし、評価する切り口があまりにも多い、新しい形のスターと思う。

日本は音楽市場が何にしても異常だから
世界とかみ合わない。指標にならない。

ファンになり始めたばかりの頃CDショップのロック系ブースの辺りをずっと探してて無い無い思って店員に聞いたらアイドルブースにあるって聞いてえっ!?ってなった
日本ではそこにカテゴリされるんだ…となんかモヤモヤした感じになったのを覚えてる

ロックファンとアイドルファンがこれだけ混在するアーティストも他にいないんじゃないかな?
演ってる音楽が面白いから元々メタルとかロックが好きな人たちもファンになるし、可愛くてアイドル出身だからアイドルオタクと言われる人たちも集まってくる。
水と油みたいに両者は相容れない部分があるけど別にケンカする必要もないと思うよ。
お互いの存在を尊重して相手の領分に必要以上に介入しなければ仲良くできると思う。

世界ではBMのアルバムがメジャーなランキングに載るときは
必ずロック→ハードロックのカテゴリーになり、ポップス系
のカテゴリーになることはない。

そもそもアイドルという音楽ジャンルは存在しないのだが、
ロック系に入れられるというだけでも世界の音楽界では少なくとも
既存のアイドル・ポップスシンガー視されてないということ。

>>24
別に人それぞれでいいじゃん
アイドルとして見たくない人に押し付ける必要がどこにあるの?
こっちはドルオタさんたちにアイドル視したかったらどうぞご自由にって言ってるのに…
周りの目を気にしてるって自分がそうだからそんな発想するんじゃないの?

アイドルでは無いでなくて、アイドルでもあるでしょ
アイドル否定厨はグダグダ御託を並べて結局は自分が周りの目を気にしてるだけ

コワモテのメタルレジェンドたちからニコニコ顔やら奇跡の集合写真も引き出してるから、その功績は計り知れないw
とりあえずCongratulations すんたま!

これだけセックス、ドラッグ、タトゥーと
程遠いロックスターはいないwww
まーでもマジな話、唯一無二で
既成概念をぶっ壊す存在感、
きわめて現在形のロックスターだと思う。

>>10
外から見たらどっちもどっち。
年齢が低いぶんさくらファンの方がロリオタ感強く見えるが。

>おー!21位に入ってたわ。

すまん。
間違った。
反省している。

世界中に超絶女性ロックボーカリストはかなり居ると思うけれど
確かにカワカッコいいのは、すぅちゃんだけ、キュートな顔もたまらないし
真剣な顔の時なんて身震いするくらいクイーンSU-様になる
これだけ表現力のあるボーカリストはそうはいないねw

>>4 丁度今『Amore – 蒼星 -」聞いてたわ。すぅちゃんのソロ曲大好きだーー!!
すぅちゃんカワイイ美人!!そして、すぅちゃんパパから伝わるかっこいいイケメンロック魂。

すぅちゃん、腕から指先へのなんとも
美しいことよ!そこにあの目力ですな。
カッコいいやら美しいやら。ロックだな。

*9
こういうのすぐ飛んでくると思ったw
去年は新譜と日本人初Wembleyがあったからだよ

ランクは落ちたけど取り扱い(紙面)が大きくなってるじゃないか
なんか定着してきた感じだな。

アイドルとは本来、さくら学院やBABYMETALみたいにあるべきなんだと思う。

※7
さくら学院は、アイドルグループの名を借りたアミューズ実践型養成所みたいなもんだから、確かに違うと言えば違うな。
さくら学院単体でボロ儲けしようとは思ってないから。個人個人が卒業後、末長く活躍してくれることで、投資分を回収しようという考え。
そこが48グループとかとは全く異なる。

スーメタルの順位が落ちたのは
ベビメタが飽きられてきてるからかな

アイドル視しか出来ない人が居るのは理解出来るけど、さくら学院とかはそもそもアイドルなのか?っていつも思う。

メンバーのコメントとか読んでても将来は女優かモデル志望って人が多いみたいだし、こういう年代の女子が表で活動出来る場所がアイドル的なフィールドしかない(メディアもそういう風にしか認識しない)のが一番問題なような気がする。

babymetalはアイドルに興味なかった自分がアイドルにハマる入口になったアイドルだね。ロス時は他のアイドルで埋めてますW

4に追記

その子はバンド経験者じゃないけど青山さんにも驚いてた。

このドラムは只者じゃないよね。
私にも凄さがわかる。

だと。
反応が楽しかった。笑

ベビメタを全く知らない友達の女の子にウェンブリーのAmoreを見せたら

何この子
アイドル?ちがう?
すげー歌上手くてちょーかっこいいやん
驚いた。

だって。
全く知らない子に見せると反応が面白い。笑

>>1
それ。
実力、経験、カリスマのどれをとってもロックスターにふさわしい。
見てくれが可愛いからどうしてもアイドルとして見たい人もいるだろうけど、もうご自由にどうぞって感じかな。そういう人が何を言ってもこういう評価があるのは事実だからね。

確かにこういうの見せられちゃうと「BABYMETALはアイドルじゃない」って言いたくはなるな。
アイドル畑の出身ではあっても、現在は違うと言わざるを得ない

コメントを残す