お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

MOAMETALの満身創痍のステージ

news_xlarge_20140301_BABYMETAL01


567: 2017/02/15(水) 00:10:31.81
レッドナイト、ゆい落ちてからのIDZはMOAずっと泣いてたんだな

569: 2017/02/15(水) 00:12:34.05
ヘドバンの後半で既にふらついてるよね

571: 2017/02/15(水) 00:28:48.75
最後もあちゃんがふらふらなのは捻挫説と単に体力なくなった説あったけど、どっちが本当なの?
こけたとは聞いたことあるんだけど

572: 2017/02/15(水) 00:34:53.57
>>571
両方かなと思うけど
捻挫は不確定

573: 2017/02/15(水) 00:43:49.89
祈るシーンや3人で語るシーンなどでは、足の具合が悪そうだね
こけたとしたら最初のダッシュだろうけど、それなら到着のタイミングがYUIと合わなくなるよね
捻挫なら次の日も影響あったはずだけど、パフォーマンスは完璧とのこと
だからどっちかわからないんだ

580: 2017/02/15(水) 02:09:59.61
>>573
全力ダッシュしながら花道で足を取られて思いっきり転倒
勢いのまますぐに立ち上がり
センターステージに戻るタイミングではYUMETALと同着に合わせてる

577: 2017/02/15(水) 01:05:09.45
YUIが転落した後リプレーして何度も観たがMOAの泣きそうな顔が印象的だったDEATH

578: 2017/02/15(水) 01:05:56.17
ヘドバンでの1人ジャンプあたりからいつも泣くわ

581: 2017/02/15(水) 02:17:50.37
YUIMETALの落下事故で
二人分のパフォーマンスを全力で支えようと頑張ったのと
転倒後に足をかばってる様子から
MOAMETALにとってもまさに満身創痍のステージ

後にこの武道館2Daysライブを観たMIKIKO氏は
このステージについて以下のようなコメントを残した

MIKIKO先生 @mikiko_san ・ 3月2日.
BABYMETAL、武道館2days 無事終了‼
3人の命を削ったパフォーマンスに胸を打たれました 。 良くやった‼?

583: 2017/02/15(水) 02:38:49.17
現場にいた者の感想としては
MOAMETALは落下を免れたものの
MOAMETALも花道の縁ち設置された照明に足をとられて
危うく落下しそうな場面もあったんだよね

二日目には安全対策で柵が設置されたけど f3fd1962

本当に危ないと感じたよ

あと事故は起こらなかったけど
センターステージの一部が高く上がるところも
けっこう危なっかしいなぁと思ってた

590: 2017/02/15(水) 09:03:58.15
話題に出てる武道館のIDZダッシュでの転倒シーンは
このハプニング集のパート2の1:26過ぎに映ってるよ
本当はあんまり見せたくないものだろうから、こっそり、ね 
 
  
Babymetal, FAILS ON STAGE! (part 2)
https://www.youtube.com/watch?v=Vel4P1guWDk

858: 2017/02/23(木) 15:27:49.49
みんなの意見にどれも大きく頷いてしまう
自分はもあの真っすぐなところと熱意にいつもやられるね
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」みたいなw

「舞台からは降りたくないんですよ。
うしろに戻る選択肢は、私たちには、っていうか私にはなくて」

「世界中の人が70億人以上いるって考えたら、11万人って
まだまだほんの少しの人にしか会えてないんだなと思って。
世界ってもっと広いんだから、もっといろんな人に会って
もっと、誰かの笑顔の理由になりたい」

「精神一到にはひとつになって目標に向かってがんばっていこうっていう意味が
あるんですけど、BABYMETALというものを絶対に変えたくないと思っていて。
どの場所にいってもずっとBABYMETALであり続けたい」

「どうしようって思ったけど、「乗り越えるしかないな!」って。
どうしていいか分からなくなったら,「とりあえず踊ろう!」って。
ヘドバンギャー!!の時に、“私が2人分踊ろう”っていう風に切り替わりました」

862: 2017/02/23(木) 16:15:00.90
>>858
ヘドバン・ヘドバン の二人の声がいきなりMOA一人の声になっちゃうシーン
もう死ぬほど見てるんで
「私が2人分踊ろう”っていう風に切り替わりました」
ヤッパ凄いなー!!泣ける 人;ω;)感動 そのソース教えて欲しい DEATH

878: 2017/02/23(木) 21:09:59.10
>>862
多分ヘドバンvol.10のインタビューやな
あの場面の最愛の頑張りはマジで心に迫るものがあるよなぁ

881: 2017/02/23(木) 22:12:09.92
Yui転落!!

Suはマイクスタンドを高く挙げ鬼気迫る表情、
MOA、手を上げヘドバンの振りで階段を駆け上がる、
「15の夜を忘れはしない♪」
MOA必死、足を広げて二人分の大ジャンプ・・・

もうこのあたりでダメだわー、泣ける。。
けど、ハプニングが結果、完全プラスに転じてるのが笑えるw 

880: 2017/02/23(木) 21:35:48.54
YUIMETALの分まで踊り、YUIMETALが無事で安堵して泣きじゃくったであろう
そんな状況で走って転び満身創痍のMOAMETAL

2人が戦うところでMOAMETALが転んだ時に一瞬駆け寄ろうとするように見えるYUIMETAL

向かい合った時のアイコンタクトというか頷きで『大丈夫?』と尋ねるYUIMETALに『うん』と頷き返すMOAMETAL

曲が終わりフラフラのMOAMETALに手を差しのべるYUIMETALに対して力強くその手を握り返し大丈夫だよと言わんばかりに手を引いて階段をかけ下りるMOAMETAL 3cb5591e

何回見ても今日は泣かないって決めてても何かこの辺りが、胸が熱くなるな

882: 2017/02/23(木) 22:44:11.60
ステージを見たアーティストの誰もが言う事だが、3人のプロ意識が凄い。

引用元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1485822160/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

改めてブラックナイト見直すと、moaちゃんは左足をかばているように見える。
膝か足首かはわからないが、強く体重を掛ける時左足に余り荷重がかからない様にしているし、舞台にふさぎ込む時にはかなり角度を探り探りしているように見える。
気にして観れば何と無く解る程度だから、彼女のプロ意識の高さに改めて頭が下がります。
三人に魅かれのはパフォーマンスの裏にあるそうゆう物が我々に伝わるからでしょう。

>>13-14
ヘドバンの記事
「どうしようって思ったけど、「乗り越えるしかないな!」って。
どうしていいか分からなくなったら、「とりあえず踊ろう!」って。
ヘドバンギャー!!の時に、“私が2人分踊ろう”っていう風に切り替わりました」

これ、さっきまた見てしまった。
最初はゆいちゃんの落下からの復活に落涙、
何回か見るともあのがんばりにやられるんだが、
その先、落ち着いて考えてみると、
ゆいちゃんが消えたり、もあがヘロヘロで倒れそうになってるのに、
顔色一つ変えずにパフォーマンス、するどころか、
イジメではこの日一番というくらい声が出ているすぅちゃんに、ふるえる。
この子は仮に1人になっても、最後までやり切ったんじゃないだろうか。

モアがこけた後ユイちゃんと同時に戻れた理由は、ユイちゃんがモアに合わせるため階段の所で足踏みして待ってる映像があったはず。
あとモアも奥の階段まで行かずショートカットしてたと思った。
あのIDZはお互いを気遣う場面が一杯あって今でも涙無しで見るのは不可能だわ。

2014年くらいまでもあちゃんは最後のIDZとかいつもヘロヘロだったもんなあ
ゆいちゃんは驚異のスタミナで全然平気だったけど

俺も※13さんの言うモアちゃんの記事どっかで見たような、それとも他の記事が勝手に俺の脳内で補正されただけかな…

しかし※5みたいに「~のはず」と妄想で物事を語っちゃうのはどうなんだろう?あげくの果てに他を「学芸会」と揶揄しだす始末、この人がBabymetalを上げて他を下げるをしたいのだけは分かった。

「あれ?いない!どうしよう!と思ったけど続けました」的なモアメタルさんのコメント記事?見た気がしたんだけど俺の勘違い?

歳のせいもあるだろうが、GIF見ただけで泣きそうになる(笑)
BABYMETAL、ありがとう。

でも、美談で片付けられないレベルの事故になっていた可能性もある。
武道館だけじゃない。数年を経たドーム公演でさえ、すぅが原因未発表のスリップでスッ転んでる。あれだって今は笑って思い出せるけど、もしも結露じゃなくて燃料漏れだとしたら想像したくもない大惨事になってたかもしれない。
年々ライブの規模が大きくなるにつれて事故の危険性も高くなる。
KOBAはじめスタッフの皆さんにはぜひ、ゼッタイに事故は起こさないという決意をもってステージ作りに臨んでほしい。もしも万が一何かが起きたらエンタテインメントどころじゃない、これまで積み上げてきたモノ全部一瞬で消えてなくなるんだから。

学芸会なら即中止
プロでもアクシデントの質によっては中断するだろ
すぅのマイクOFF事件の時なんか演者によってはふて腐れててもおかしくないのに、ダンスパフォーマンスのみでフォローしたのが凄いんだよ
結果的に音響スタッフまでもが救われる

階段かけ上るトレーニングで腿上がらなくなる事あるけど、moaは終盤の頑張りで
あんな感じになったんじゃないかな?あれマジでふらついて足もつれて転ぶからな

指示を聞く暇など存在しない。
一人一人の覚悟があるから
一瞬の遅滞もなくパフォーマンスが成立している。
決して簡単なことではない。

エンタの基本はShow must go on!
彼女たちにはさくら学院の頃からそのことが身についているんだよね。だから最高なんだ!

普通に考えてメンバーのイヤモニにYUIはいないが終わりまで続けるように指示が入ったはず。あおりの時じゃなくてパフォーマンス中だったらさすがに冷静には続けられない。それでも14歳と16歳が堂々と続けている姿にはMIKIKOさんも感動するよね。学芸会と比較する大バカには分からないだろうが。

感情移入し過ぎなんだって。
プロが演目どうりやるのは当たり前であそこでやめたらただのバカ。
小学生の学芸会でもやめないわ。

子どもがこんなに一生懸命なのに応援しない大人はいない
同じプロならなおさら
だから人を惹き付けるんだろうな

確かにこれはうるっとしてしまう
IDZですぅの視線に答えるゆいの、
申し訳なさそうな、もう大丈夫だよって言う健気な笑顔がぐっと来ちゃうな
愛おしくてぎゅっと抱きしめたくなる

デロみていてこの場面、すぅが口にする「ライブは戦場」と言う言葉が頭のなかでリフレインします。ゆいが消えた時点で歌い踊るのを止めたとしてもだれもふたりを責めることは出来なかったはずです。しかしふたりとも続けました。涙がでます。

コメントを残す