お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

武藤彩未?さんが久しぶりの歌声披露

SqR7Z3Wz


36: 2017/02/26(日) 23:57:05.36 0

514: 2017/02/27(月) 12:32:59.96 0
 parism6さんの写真

#japanday

👼 Paris 🦄さん(@parism6)がシェアした投稿 –


no title

527: 2017/02/27(月) 12:37:47.75 0
>>514
これ彩未ちゃん?
NZランドのフェスかなんか

623: 2017/02/27(月) 13:02:30.31 0
>>514
泣いた

515: 2017/02/27(月) 12:34:38.79 0
彩未ちゃん海外フェスに出てるんだな

524: 2017/02/27(月) 12:36:51.82 0
>>515
まあ語弊はあるが間違いではないか

532: 2017/02/27(月) 12:38:32.85 0
この歌懐かしいな

540: 2017/02/27(月) 12:41:48.86 0
Ayami Mutouじゃなくて Ayami Mutohらしい

no titleno title

542: 2017/02/27(月) 12:42:30.60 0
 

#cospaly #japanday #japanese

Japan dayで歌ってた人、武藤ナントカさん #japanday

Yasujiさん(@yasuji122)がシェアした投稿 –

sunny Cさん(@sun_by_orange)がシェアした投稿 –


  
no title

555: 2017/02/27(月) 12:47:44.18 0
>>542
彩未ちゃんまじ彩未ちゃん

628: 2017/02/27(月) 13:03:07.05 0
>>542
歌姫復活したか

776: 2017/02/27(月) 13:29:25.76 0
>>542
やっぱ彩未ちゃんだな

544: 2017/02/27(月) 12:42:46.86 0
彩未ちゃん見つけたぞ

546: 2017/02/27(月) 12:42:49.75 0
天使の歌声

551: 2017/02/27(月) 12:46:52.59 0
彩未ちゃん始まったな

553: 2017/02/27(月) 12:47:41.12 0
どういう経緯でフェスに出たのだろう

556: 2017/02/27(月) 12:47:59.88 0
これってアミューず絡んでんのかな

558: 2017/02/27(月) 12:49:10.02 0
個人の実力だけで出たってことか

559: 2017/02/27(月) 12:49:19.56 0
 

Japan dayで歌ってた人、武藤ナントカさん #japanday

Yasujiさん(@yasuji122)がシェアした投稿 –

567: 2017/02/27(月) 12:51:20.82 0
>>559
彩未ちゃん歌上手いな 

564: 2017/02/27(月) 12:50:55.64 0
 Japan dayで歌ってた人、武藤ナントカさん 
 
  
no title
 

569: 2017/02/27(月) 12:52:02.68 0
彩未ちゃん仕上がってるな

572: 2017/02/27(月) 12:52:31.78 0
浴衣姿かわいいな

576: 2017/02/27(月) 12:53:33.49 0
ねえこれホントに本人?

580: 2017/02/27(月) 12:54:32.44 0
>>576
プログラムに名前出てるしな

582: 2017/02/27(月) 12:54:46.66 0
完全アウェーの中頑張ってるな

585: 2017/02/27(月) 12:55:28.93 0
彩未ちゃん凄い!凄いよ!

587: 2017/02/27(月) 12:55:42.76 0
持ち歌は歌えない大人の事情ありそう

601: 2017/02/27(月) 12:58:22.11 0
拡散されたからJASRACから請求がいくぞ

607: 2017/02/27(月) 12:59:43.37 0
彩未ちゃん顔笑ってるじゃん

670: 2017/02/27(月) 13:09:33.18 0
素人参加の手作り感満載イベントだなw

682: 2017/02/27(月) 13:11:45.92 0
no title

武豊から花来てたみたい

707: 2017/02/27(月) 13:15:37.75 0
>>682
それ2013年の時のライブやん

714: 2017/02/27(月) 13:17:38.74 0
no title

717: 2017/02/27(月) 13:18:19.61 0
まーた彩未ちゃんの話してる
おまえらどんだけ彩未ちゃんの事好きなんだよ

735: 2017/02/27(月) 13:22:08.65 0
平成の松田聖子

807: 2017/02/27(月) 13:36:38.62 0
とりあえず美しさを維持してて良かった
綺麗なまま、というか前より可愛くなったんじゃないか?
no title

813: 2017/02/27(月) 13:37:32.27 0
英語上達したのかね

904: 2017/02/27(月) 14:02:02.63 0
no title

936: 2017/02/27(月) 14:12:57.60 0
彩未ちゃんが復活したと聞いて飛んできました!!

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1488120406/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

ベビメタの成功からは、学ぶべき所が沢山あります。
マスコミに冷遇されていたのが、ヨーロッパ進出やレディー・ガガ辺りから
「海外で人気」等と取り上げられるようになったことを参考にすると、
彩未バンドも、国内で頑張るよりも
欧米での人気獲得に注力した方が、成功への早道かもしれませんね。

※26にも書きましたが、ジェネシスのローマの観客50万人の内、
たった2%を取り込むだけで、1万人です。
仮にこれが30万人だったとしても、3%で9000人です。
この観客の中の、たった2~3%を彩未ファンにするだけで
1万人前後を動員出来るライヴがイタリアで行えます。
そうなれば日本のマスコミも取り上げるでしょう。
是非、この大票田を狙いに行きましょうよ。たった2~3%で当確です。

欧州で人気が出れば、じきにイギリスやアメリカ等の英語圏にも見つかります。
すると、ベビメタがそうであるように「英語インタビュー」の機会が多くなります。
ニュージーランド留学経験を生かした英語での受け答えで、
カッコイイ姿を日本中のお茶の間に見せることが出来ます。

海外で売れれば、ベビメタとそれぞれ欧米での仕事中に
3人とバッタリ出会うという、嬉しいハプニングも起きるかもしれません。
そんな幸せな未来を実現する為に、
まずはイタリアのジェネシスファンに狙いを定めましょう。

みよまつすぅゆいもあとの格差が、あまりにも大きく拡がり過ぎた
悲しい現状において、プログレの悪魔に魂を売ってでも
「おねたん」が売れさえすれば、もあも嬉しいし、
すぅもゆいも「あぁ良かった~」とやっと安心出来ることでしょう。

ベビメタが、ドキモやギミチョコ等の「明るくポップでキャッチーなメタル」で
世界に爆発的に広まり、それで興味を持った人が
他の曲も色々と聴いてみたら、紅月や輪舞曲のような曲もあって
ますますファンになった、というパターンを参考にすると、
プログレあやみも最初の内は、壮大ながらも明るくキャッチーな曲を
メインにやった方が成功を掴めるように思います。
有名バンドの曲で例えると、↓こんな感じの曲ですね。

 ELP(コージー・パウエル) – The Score
https://youtu.be/oWFbrYDkuIY?t=53
 Asia – Don’t Cry [インディ・ジョーンズ風MV]
https://youtu.be/40nYZbX0uCM
 Yes – パラレルは宝
https://youtu.be/4CjD2C0FBv8
 Genesis – Robbery, Assault and Battery [泥棒MV]
https://youtu.be/4ui-HncKTz4?t=158
 Genesis – Eleventh Earl Of Mar
https://youtu.be/9BQCb0KGHck

タグ無理みたいですね。失礼しました。
いつかここを見るかもしれないプロデューサー様、及び関係者様、
もし、この音を彩未ちゃんか他の子か誰かが叩いて鳴らせば、
世界中のプログレファンが鼻血を出して喜ぶだろう、という音が
70年代のビル・ブラッフォードがよく鳴らしていた、
鉄板みたいなのをパシンパシン叩く音と、U.K.の頃の
タム(ロートタム?ティンバレス?)のダカダカダンという音です。

 [鉄板] Genesis – Supper’s Ready [In Concert 1976]
https://youtu.be/CJ-PkthyG-c?t=224
 [タム] U.K. – Presto Vivace and Reprise
https://youtu.be/gR22W3z7hcI?t=600

デジタル音源のドラムパッドでも何でもいいからこの音を鳴らせば、
世界中のプログレファンが彩未バンドを応援してくれるでしょう。
普通のバンドとは違い、可愛い衣装の女の子が叩いてるから贔屓目に見てくれます。

※23のローマの大観衆50万人の内、10分の1、いや
50分の1だけでもファンに出来れば、1万人の集客になります。
欧州でそうなれば日本のマスコミも無視出来ないでしょう。
但し、ジェネシスのような音楽をやって初めて、その人達の
関心を引く事が出来ます。ポップスでは日本のアーティストは無理です。

 Genesis – Los Endos [ローマ 2007]
https://youtu.be/kbIpf_TMuR4?t=413

自分は昔、バンドでギターをやってて、MIDIで作曲もしていたんですけど、
体を壊して入院したりして、音楽活動自体を辞めてしまったんですよ。
天才Pを目指すには、ちょっと遅すぎましたね…
ところでここってHTMLタグは使えますかね。Yes

 自分もプログレ×武藤を想像したことあるよ。需要はそれに合わせるばかりでなく、あらたに創りだすものでもあるわけで。カレーうどん好きなんて、大昔はいなかった。

 今思ったけど6が企画書持って実現に動く、場合によっては自ら天才Pになってみるとかどうだろうか(・‿・*)

いつかここを見るかもしれない天才プロデューサー様へ。
上のネブワースの映像を見ていて、パーカッション担当者が
3人も居る事からたった今ひらめいたのですが、
シーラEのようにパーカッションを叩きながら歌うとカッコイイと思います。

 Sheila E – The Glamorous Life
https://youtu.be/efkS7NUFPDI?t=183

勿論↑こういう音楽性だと、シーラEのパクリだの
二番煎じだの言われるから、あえてそこから遠い音楽性で、
以下のような明るく壮大なシンフォニックロックをやれば、
このイタリア人達をファンにする事が出来るかもしれません。

 Genesis – Cinema Show/Dukes Travels/Afterglow [ローマ 2007]
https://youtu.be/0CQa4rObmuY?t=486
 Genesis – Behind The Lines/君のTVショウ [Rome 2007]
https://youtu.be/z2NzjytGETw?t=4

まぁとにかく、何らかの変革や路線変更をしなければ
活動再開したとしても、低迷したままで消えていくと思います。
同じ誕生日のまり菜なんかも殆ど仕事が無い状態です。

いつか、どこかの天才プロデューサー様の目に留まる事を期待して、
衝撃を受けた凄い演奏を貼っておきます。
何かのヒントにでもなれば幸いです。

 Mike Oldfield – Guilty [ネブワース・フェスティバル 1980]
https://youtu.be/ZWLRh0XeRAg
 Mike Oldfield – Sailor’s Hornpipe(ポパイ) [マンドリン版]
https://youtu.be/nlQ-T8w01oA?t=24
 Mike Oldfield – Ommadawn [Knebworth 1980]
https://youtu.be/tJi6DHb8lSI?t=263
 Mike Oldfield – Tubular Bells [Knebworth 1980]
https://youtu.be/z64FhFQXKYQ?t=380

2014年のネブワース = ソニスフィア2014

いや、彩未ちゃんの透明感のある綺麗な声はプログレに合うと思いますよ。
歌唱力も素晴らしいし、更にビジュアル的にも良いし。

凄腕のバックバンドが変拍子やポリリズムを繰り出す前で、
アイドル丸出しのフリフリの可愛らしい衣装を着て歌うだけで、
一般のロックバンドとの差別化が図れ、充分に存在感を出せます。

確かにすぅちゃんと比べると彩未ちゃんの声は弱いかもしれないけど、
マギーやジョン・アンダーソンの声を聞けば分かるように、
このジャンルでは、か細い綺麗な声の方が重宝されますからね。

Maggie Reilly & Mike Oldfield – Moonlight Shadow [MV]
https://youtu.be/e80qhyovOnA
Jon Anderson & Mike Oldfield – Shine [MV]
https://youtu.be/MDEhcY8u1wk

「極端なジャンル」だけで売れるんだったら誰も苦労しない。
ベビメタが成功したのはカワイイとメタルの融合が斬新だったからっていうのはもちろんある。
でも今の3人の代わりに他のメンバーを入れてたらまず間違いなく失敗してたと思う。
洋楽とかも聴いてきた耳の肥えた中高年層があれほど虜になるのはSu-metalのカリスマ性と人の心に真っすぐに突き刺さる歌声があったからこそ(もちろんYUIMOAの可愛さもあるけど)。
さて武藤さんにこの3人と同じようなものがあるかどうか?もう答えは出てるような気もするけどね。

まぁ、単純に現状が売れてないからですね。
実際にさくら学院のメンバーの中で、身長の高い2人と
「極端な音楽ジャンルとの組み合わせ」だけが成功したんだから
もうこの方法しか無いのかな、っていう単純な発想です。
でも※7がハードロックやメタルはダメって言うから、
じゃあもうプログレぐらいしか「極端なジャンル」って思いつかないしね。

このまま目立った芸能活動をせずに消えていく可能性が高いし、
だからこその「もう一か八か」だったんですよ。

なんで、わざわざプログレやらそっち方面遠回りすることに
そこまでこだわるのかさっぱり理解できない。
そっち方面行って確実に成功する例が多いのならわかるけど
成功した例は日本ではBMだけじゃない。しかも中元すず香は特別な
声をもっている。

もともと声がポップ向きなんだからそんな遠回りするより、
作詞なりの勉強してSSWでもめざすかポップスシンガー
目指した方がまだ成功率高いと思う。

何度も書き込んでごめんね。
「とりあえず一旦プログレか何かで売れてから、
 その後でソロ活動でポップスを歌えばいい」
とか書いてきたけど、よく考えたら
※8の「ムーンライト・シャドー」や「トゥ・フランス」みたいに
プログレアーティストってのは昔っから、複雑な大曲と並んで
ポップでキャッチーな小曲も一杯やってましたわ。

だから、彩未ちゃん達もプログレシンガーになれば
ポップな曲をこのまま歌い続ける事も可能なんですよ。
↓こんな感じの曲でいいならね。

 Yes – Our Song
https://youtu.be/IYLvYdH06nY
 Yes – 不思議なお話を [Official Music Video]
https://youtu.be/9-BMlq_zyko
 Steve Hackett – Narnia [Vo.:スティーヴ・ウォルシュ、Ds.:フィル・イハート]
https://youtu.be/ku5l000Imq0
 Emerson, Lake & Palmer – 夢見るクリスマス [MV]
https://youtu.be/YjggWxGYLdo
 Styx – 怒れ!若者
https://youtu.be/L4JSD0pbz6w
 Genesis A Trick Of The Tail [MV]
https://youtu.be/MWxaidVIjXk
 Genesis – Your Own Special Way/Afterglow [TV 1977]
https://youtu.be/7g5Q_PpgALM?t=59
 Genesis – It/Watcher [Ds:ビル・ブラッフォード]
https://youtu.be/KfQsKyUrVu4?t=18

グレッグ・レイクもフィル・コリンズもマギー・ライリーも、みんな丸顔。

武藤さんのライブは楽しいよ。
歌は上手いしMCも達者だし。オケが生バンドだとより生き生きしていていいんだよ。

※12
ほんと勿体無いよねぇ。 看護師を目指すねねどん以外の子達も
そこそこ程度でもいいから売れるように、なんとか出来ないものかねぇ。
そうだ、まり菜とか華とかも誘って、次の映像のような
「幼女とママの会話」みたいな歌を歌ってみても面白いじゃんか。

 Mike Oldfield – Tubular Bells 2 [エジンバラ城 1992]
https://youtu.be/q7U1fvpuWWU?t=2977

太るとキレのある激しいダンスはキツくなるから
きっちりした振り付けは無しでいいと思ってるけど、
それでも踊りたいなら下のように踊ったり
客席の間を走り回ったりしちゃえばいいよ。

 Mike Oldfield – Sailor’s Hornpipe(ポパイ速弾き)[Exposed 1979]
https://youtu.be/DN0TGmMfrfU?t=506

>>2
いろんな意味でケジメをつけて海外でリフレッシュすることが“逃げ”だとは思いません。
本人のTwitterコメントから推察すると“ドサ回り”すら楽しんでいるように受け取れます。

歌手としては人の心に響かない限り、どんなに上手くても容姿が良くても売れない。

因みに、※8のマイク・オールドフィールドは
2012年ロンドンオリンピックの開会式にも出演してます。

 Mike Oldfield – Tubular Bells [Olympics London 2012]
https://youtu.be/cgwlmm90Fdk

彩未ちゃんのような人材が生かされないのはマジで勿体無いよ。
とにかく一旦何かの形で売れてから、
それから憧れの松田聖子を目指してポップスを歌えばいいよ。
フィル・コリンズやスティングがソロで馬鹿売れしたようにね。

彩未は確かに歌うまいが、ハードロックやメタルなんかのラウド系
バンドのヴォーカルでの能力はそれとは違う。

こんなに歌が上手いのに、勿体無いよなぁ~。
ポップスを幾ら歌ってても、いつまで経っても浮上しないし
ベビメタの成功から考えると、もういちかばちかで
ハードロックかプログレやってみるしか無いと思う。
それで一旦売れてから、ソロ活動で松田聖子を目指せばいい。

せっかくの才能が、あぁ~もったいない。

あやみちゃんは声がきれいだね。やりたいことやってほしい。
まだ若いのだから。

町内のカラオケ大会じゃねーんだからw
下手でもいいから自分で作った歌を歌えばいいのに・・・。
まずは、それからだろ

最初からコンセプトが間違ってたんだよ!

頑張って少し痩せたみたいだね
でも残念ながら復活はないと思う
地下アイドル同然の地道なドサ回りを続けてく根性と覚悟が本人にあれば話は別だけど…
一度逃げ出した事実はそれだけ重い

久しぶりに近影、最高に嬉しいけど、気のせいか、絞ってなさそうな・・・
年内復帰は余り期待しない方がいいのかな。

コメントを残す