お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL 「LEGEND I」最古参ファン達のコメント

f50739db931f23

991: 2017/03/02(木) 00:14:52.37

まあ最近ベビメタ興味持ってくれた新規が
上映会ツアーでベビメタのストーリー性にも興味持ってくれたら
良いかな

■LEGEND I
緞帳が上がって「BMD」から幕開けのベビメタストーリー
BABYMETALは死んでいるんですっていうオープニング

そこから「いいね!」で
すぅちゃんがひとりきりで夜空を見上げてた頃の回想へと入っていく
そして「君とアニメが見たい」で
ゆいもあとまた一緒にアニメが見たいと悲痛な願いを歌うすぅちゃん
それに対し、ゆいもあはチーン!と鈴の音で答える

つまり、ゆいもあは死んでいて
すぅちゃんが生きていた頃の回想

アンコールでゆいもあが死んだ真相が明かされる「イジメ、ダメ、ゼッタイ」

ヘドバンギャーで尻餅ついちゃうもあちゃんが印象深いな
この頃は三人ともラストやっと気力で踊ってる感じだよね
LEGEND Iは昼夜二公演だったし

ホント三人は成長したよね

 



27: 2017/03/03(金) 13:09:06.19
“I”
2012-10-10 17:00:29
テーマ:中元すず香
http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11376039529.html

小さい頃からの憧れだった生バンドの夢を叶えてくれた神バンドの皆さん
no title

30: 2017/03/03(金) 13:34:38.45
>>27
最古参の方々から抜粋 
  
初コメDEATH!
MIKIKO先生のTwitterで
BABYMETALの存在を知ってドハマりしました!

今回のワンマンライブ最高でした!
SU-METALさんの歌声は心にすごく響いて、
感動しました。
体の芯から、気持ちが出ている感じがしました。

YUI-METAL、MOA-METAL二人の「おねだり
大作戦」もかわいくて、よかった~。

会場もすごく一体感があって、パワーありましたね。

すごく楽しかったDEATH!

legend“D”も行きたいと思いますDEATH! 

BABY METAL初のワンマンライブ!とにかく楽しかった!
ライブに参加した人はみんなそう思ってたと思います。
私の周りからはそういう声しか聞こえてこなかったよ。
どの曲も良かったけど、すぅちゃんのソロ曲「紅の騎士」は鳥肌が立つくらいすごかったです!
早くまた聴きたいなぁ♪
次のLegend Dが楽しみDEATH!

初ワンマンよかっかよ
SHIBUYAO-EASTは忘れられないライブハウスになったと思います
さくらのメンバーもみにきてたしいい刺激になったんじゃないでしょうか
最初のころは父兄さんばかりだったけど
今回はあきらか他から来てるお客さんが目立った気がします
BABYMETALがどんどん広がってるかんじですね
次は赤坂を紅に染めます!

ついにここまで来たね☆

素晴らしいライブを本当にありがとう!
演出も凝ってて楽しかったDEATH!
SU-METALのソロ、歌で鳥肌立つほど感動したのは久しぶりです☆
次の聖誕祭が忘れられない良い思い出になるよう遠くからお祈り申し上げます。

み~んなで作り上げたライブだったね♪
いろんな趣向が凝らしてあって、笑えたし、感動したし、続きが楽しみだ~♪
そういえばO-EASTに行ったのはむか~しPerfume見に行ったとき以来だった。
もう何年前だろう…(遠い目)。
おなじハコでBABYMETALを見る日が来るとは。
BABYMETAL、全然負けてなかったよ!!
すでに12月20日は有給申請してあるぜ!!w
LEGEND“D”もいっしょに最高のライブを作り上げよう!! 

紅の騎士で涙が出たのは内緒だよw
イジメダメ絶対がすっごく良かったです
生バンド最高!!!!!!
聖誕祭メッチャ楽しみッス
 

2012-10-11 
 

41: 2017/03/03(金) 14:39:05.75
>>30
その頃もあはおねだり大作戦をチェケラッチョコと呼んでいたw

68: 2017/03/03(金) 17:56:38.76
>>41
昔インタビューで言ってたね
ライブでしか披露してなかったからチェケラッチョコ発売が夢とか

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1488333284/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

コバはアイドル畑の人間じゃなかったろ。V系バンドのマネージャーとかやってたのに。
ちょっと調べたらわかることだし、何故そこにそんな粘着するのか理解できないw

それだれだったか音楽関係の人がちょろっと言った話だよな
別に暴露とか大げさな話じゃないだろ。
KOBAはアイドルについていろんな人に意見を聞くときにそういういい方を
したのかもしれないが、そんなのは相手にものを尋ねるときの
普通の謙虚な姿勢に過ぎないだろ。

なんでアミューズはわざわざ、アイドルを全くしらない人間をさくら学院の
マネージャーにしなくちゃならないのかな?
根拠が薄弱すぎる

コバがアイドル好きと言ってたのは当時アイドルファンしかいなかったから
当時俺はアイドルの事何も知らないって相談してたと暴露されたろ

*15
KOBAは以前のインタビューで「もともとメタルが好きでアイドルも
好きだったので~」とも言っていた。(ソースは忘れたが)

さくら学院結成時にアミューズはKOBAをさくら学院という
アイドルグループのプロデューサー兼マネージャーにした。
アミューズがアイドルを全く知らない人間をそういう役職に
つけるとしたら、いくらなんでもバカ過ぎる。

ただ、アミューズのアイドルというものの
捉え方が他のとこのアイドルの概念ともともと違う。
アミューズはアイドルはアーティストの一種と考えて
やってる。

俺は狙ってたとは思わない
アイドルなんて全く知らないコバがやけくそで作っただけだと思う
完成したドキモ聞いて、これって凄いの作ったんじゃね?と思ったみたいなこと言ってたはず

>>13 その例えだすって処が・・・貴方もオッサン?
でも言いたい事は合ってるよ。
人生でイイめぐり合い持てる人って、そんなに居ないしね。

ゆいともあの出会いをジョンとポールとかミックとキースとかに例えてるオッサンがいるよw
俺に言わせてもらえばすぅとKOBAの出会いはディオンヌ・ワーウィックとバート・バカラックだけどなww

この頃にライヴまで見に行った熱心なファンはもう離れてるんだろうなと思う

>>4
ウェンブリーSOLDOUT&物販最高記録やら、海外メタル主要フェスのメインステージ演奏やら、中、高校生でソニィスフィアメインステージやら、ガンザン、RHCP、メタリカ、ガガ、ロブとの共演やら、数え上げたらきりが無いくらい化け物級の活躍してると思うがw

もちろん全くうまくいかない可能性もあった。

Perfume以降BMまでアミューズは主力となるアイドル系
のグループを作ってない。途中BOYSTYLEとう女性ポップス
グループを作ってワンピースの主題歌とか歌っていたが、
結局失敗した。これはアイドル系とはいえないと思う。

アミューズは他の量産型使い捨て動員兵の人海戦術や同じ
ようなグループをたくさんつくる金太郎飴方式とはあえて
逆の戦略の完全に少数精鋭主義を通している。
才能のあるアクトだけに主資源を集中して育ててやっと
本物にしていく。

さくら学院歴代エースの中でも最強クラス3人を集中投入
しておいて、成功狙ってなかったとかはありえない。
狙って成功した。

チェケラチョコをCDだと勘違いしてるの多いなw
シングルCDにしてほしけりゃ4の歌の方だろ。もあがタワレコの社長に話したから勘違いしたんだろうが。

>>5
お前と嫁が出会ったのもきっと運命だよ
そしてコメ欄での俺との出会いも…

68: の
>ライブでしか披露してなかったからチェケラッチョコ発売が夢とか
って、おねだりのCD化じゃなくチョコレートを売り出したいとか言ってたようなw

すぅゆいもあを見ていると、やっぱり運命ってあるんだな〜と思ってしまう。
ジョンとポールが出会ったように。
ミックとキースが出会ったように。

>>1
可憐の解散ライブでKOBAが中元すず香の才能に目をつけて当時からベビメタの構想をしていたと聞いたよ。それが本当ならさくら学院や重音部こそが継なぎでベビメタの継続は既定路線だったと思う。
Suのさ学卒業時にはかなり注目を集めてたからあそこで解散したらあまりにも勿体無いしね。3人に継続の意思確認したのは一応体裁をとっただけなんじゃないかな。

>>3
「バケモノ級スーパーアイドルユニット」は言い過ぎ。しかもアイドルじゃないし…

5年後も続いてるどころか、日本音楽史上類を見ないバケモノ級スーパーアイドルユニットになってるしね
メタリカ、ガンズ、レッチリ、ガガ、スクリレックス、ドラゴンフォース、ロブハルフォード、どんだけ凄い奴らと共演しとんねんって!
加えてウェンブリー単独公演や海外フェスで超満員の集客力とか。
音楽好きでベビメタに興奮できない奴は人生損してると思うわ

ひょっとしたらギミチョコの歌詞ってそのときの「チェケラッチョコ」からの着想かもしれないな。ギミチョコの紙芝居ってチェケラッチョコがどうのこうのだった気もするし。

まさか5年後もBABYMETAL続いてるとは思わなかったろうな
さくら学院の部活だったのに

コメントを残す