お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL のセカンド 「METAL RESISTANCE」 がビルボードワールドチャートで再びTOP10入り!!

51rDgqi1soL


1: 2017/03/06(月) 11:50:45.17 BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
no title

@ 45分45分前

BABYMETALの2ndアルバム。発売から45週目だけど。
Billboard world albums chart で
今週TOP10に返り咲きです!
ヽ(*´∀`*)ノ

6: 2017/03/06(月) 11:53:24.98
1stで飽きちゃったけどこれは素直に凄いでしょ

8: 2017/03/06(月) 11:54:03.42
上にTwiceとBIGBANGがいて草生える

10: 2017/03/06(月) 11:55:49.12
最近また聴き直してるけど良いね
声がいいわ~

11: 2017/03/06(月) 11:58:36.70
こないだの女性シンガーなんたらの投票が影響したのか


15: 2017/03/06(月) 12:06:08.25
これ週間チャートなの?瞬間沸騰タイプのじゃなくて?

22: 2017/03/06(月) 12:30:09.64
1年前に出されたアルバムがロングヒットしてるから他のとは違うだろ

25: 2017/03/06(月) 12:36:51.38
これはすごいDEATH

28: 2017/03/06(月) 12:41:25.45
ワールドチャートかよ…

29: 2017/03/06(月) 12:48:50.27
このチャートでは発売時には当然1位とってるし45週も入ってるのはこれだけ

32: 2017/03/06(月) 13:01:34.24
45週経ってもジワ売れしてるってこった

42: 2017/03/06(月) 16:06:09.70
今活動してないのに何かあったっけ?
誰かが媒体で紹介したのか?

51: 2017/03/06(月) 19:08:57.04
ライブBDばかりみてる
今は、Wembley
4月に日本公演のデロリアンが発売されるらしい。楽しみ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488768645/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

>>10>>11
「欧米以外」じゃなくて正確には「米英以外」じゃないのかな?
アイルランド出身のCeltic Womanが入ってるから。
ワールドチャートに入ってる=マイナーがおかしいというのは同意。
たとえ総合で1位とってメジャーになっても日本のミュージシャンはワールドチャートにもランキングされるだろうね。

*9
だから欧米以外だと基本入るチャートなんでしょ?
だとしたら、メジャーなビルボ200とかで上位になっても
例えば連続1位とかなっても
入るのなら、ワールドチャートに入っている=マイナー
というのはおかしいんじゃないの?

*9
あれワールドチャートって基本的に欧米の音楽以外は全部
入ってくるんじゃないの? 例えばBMのアルバムが
ビルボ200で10位以内に入ったとしてもワールドチャート
には載るんじゃないの?

具体的にどういう基準でワールドチャートに入るの?

これだけ長く売れてるのは確かに凄いと思う。
でも、ワールドチャートにランキングされる自体がマイナーミュージシャンの証なのもまた事実。

というかこのチャートは15位までがチャートインなわけで、
発売後ずっと圏内にいるのがすごいのであって、
別に10位以内がどうこうはあんまり関係ないんだが

Twitterや2ちゃんねるで誰かが投稿しただけで、あちこちのBABYMETALまとめサイトで記事にしちゃう。どんだけネタがないんだよ、と。

6月にKornのUSツアーのサポート?
まじか。あそこヴォーカルは面倒なヤツじゃなかったっけ

なぜ先週のチャートを。先々週下がっただけでその前6週間10位内に入ってるぞ

このチャートがどんな物かは、置いといて
今現在の日本人でこんなにドキドキ,ワクワクさせて頂けるアーティストは他にいません。こう言う所がBABYMETALの魅力です。

ワールドミュージック枠なので大したことないと言ってる人もいるけど
再び10位にランクインしたことは素直に嬉しいです

ワールドチャートとは言え他にも日本人出してる要るのにチャートに
残っているの凄いですね

コメントを残す