お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

MOAMETALのアカペラが凄い!!「最愛ちゃんのソロ聞いてみたい」

no title


380: 2017/03/10(金) 16:35:09.80
これ聴いてめっちゃ泣いたわ(ノД`)

震災後○○中学校体育館にお忍び慰問来てくれて
you can have me anytime 演奏してくれたボズスキャッグス&TOTOの次に泣いた

https://youtu.be/Lyd_tK6P-6I

382: 2017/03/10(金) 18:18:56.97
>>380
めちゃ歌上手やんけ、次アルバムはソロ曲あるで

383: 2017/03/10(金) 18:23:45.77
 >>382
昭和なら、聖子、KYON2クラスだったな。

384: 2017/03/10(金) 19:12:29.46
>>382
2ndはメタ太郎でソロパートもあったし次の段階として
生誕祭みたいにゆいもあがそれぞれメインボーカルになるような
そういった曲が登場する可能性は十分あると思うな

397: 2017/03/10(金) 22:08:33.23
>>380
これ司会の森先生が声を出すまでずっと会場の拍手が止まらなかったやつ
倉本校長が「言葉がないわ…」ってとにかく感動してた
前の方の席に座ってた父兄さんは泣いてた人もいたらしいよ

最愛ちゃんの甘い歌声好き

399: 2017/03/10(金) 22:54:06.31
最愛ちゃんの声って、甘いって言う人が多いけど、表現がぴったりだと思う。
でも、2013年の、さ学のマシュマロみたいな強い表現も良かったなあ。
最愛ちゃんのソロ聞いてみたい。

 

引用元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1488072083/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

すうちゃんと比較するのは酷ってもんだけど、ゆいメタルと協力すれば(ブラックベビーメタル)良い物が出来るよ、きっと。

これで普通なんですか? そこらのアイドルとは段違い それもごまかしの利かないアカペラでここまで伸びやかに歌うのは凄い事です ただしSUと比べるのは反則だ

この時の歌声は若干残念だった。
ちょうどこの次期、アニメの声まねをよくしていて、発声がそちらよりだった。
高い音程でそのまま歌おうとしていたから、案の定ちょっと辛そうな部分があった。
本来の最愛の声質と個性的なアクセントを発揮できていなかったけど、
歌でいうならば、相当レベル高いのは間違いないけどね。
それより、現場にいた人はわかってると思うが、驚異的な出来事があった。
10分近いプレゼンで、一度も顔を下げることなく下書きを見ないで、全て暗記していた。
大卒新人のプレゼンを数多くみてきたが、比べ物にならんて。
度胸も器も全てが凡人とは違うんだと、見せ付けられたもんだ。当時、中3だぜ?
心を込めて感謝を届けていたプレゼンの後だから、歌声もより一層感動を呼び、
周りの人みんな泣いてたよ。自分もヤバかった。。。

すうちゃんは規格外だけど
モアちゃんもさくらでセンター張れる力は
充分あったからね。
多少声質的に曲は選ぶとは思うけど。
中1後半あたりから中二で
かなりレベルアップしたと思います。

普通にいい声だった。ただ、すぅの声と比較してしまうと…

すぅ声は 心に刺さる。もあの声は心をつつみこむ感じ。合わされば 超強くね?

まあしゃくっててアイドル歌唱の域ではあるけど
三人のソロの曲はあってもいいよな

もともと声質が魅力的だ。ところがすぅの影になっていることで喉の酷使を控えられた。それにより声変わりの時期を荒れさせずに無事通過することができた。また既存のボイトレにしばられることなくのびのびとしていられたのはよかった。さあこれから。出番はいくらでもでてくる

真っ直ぐなBABYMETALの3人なんだから、ファンも真っ直ぐ観てあげるほうが良い!

声質も心地よいし声も良く出る方だから
きっかけを掴めば、ぐんとうまくなるはず。
すぅがすぅ以外の何者でもないように、最愛も最愛らしくやればいいよ。

最愛はたしかにハイレベルなんだけど比較対象がすぅだからね・・・
歌の考古学もすぅの島唄は伝説状態だし

うまさでは音程をはずすことがないすぅちゃんには遠く及ばないとは思うけどMOAちゃんの優しい性格が全面に出ている歌いかたがすごくいい。声は大好きだしLoveマシーンは本家よりもずっと良かった。甘ったるい究極のアイドルボイスだよね

もあちゃんはそもそも声質自体が凄くいい。
個人的にはすぅちゃんよりもいい。
ただカワイイ声だから曲を選ぶと思うけど。
あと本人は実はかなり実力あると思うけど本人自身がそのことに気付いてない。
だからここぞって部分で引けてしまってる。
自信もってどーんといけばさらにさらに上手くなるね。

スゥがすごくて忘れがちだけど最愛って歌うまいよね
あの歌い方好きだわ

コメントを残す