お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「あわだまフィーバー」のメロディーの中毒性は異常

b84c5a3e


85: 2017/03/11(土) 21:55:25.69
後期マッドは曲作りがシンプルであまり好きじゃないが
あわだま、チョコとかベビメタには何故かシックリくる・・・

93: 2017/03/11(土) 22:24:41.63
それにしてもあわだまのメロディーは中毒性高いね。ベビメタでは一番聴いてるわ。
完成度の高いチョコと比べるとデキとしてはmidi surfの劣化版は否めないんだけど病み付きになる。
と言ってもライブ版アワはダメダメ。神バンドとコバのせいだけどね。

100: 2017/03/11(土) 22:41:12.30
>>93
俺も泡玉好きだけど、神バンドバージョンも非常に良い!

101: 2017/03/11(土) 22:42:33.80
>>93
イントロのオケから生バンドに切り替わる時最高に好きだけどなぁ~

106: 2017/03/11(土) 22:48:07.19
>>93
あわはCD版よりもアレンジがシンプルになって東京ドーム版のが完成だ形ろ。

110: 2017/03/11(土) 22:54:26.24
>>106
ドームの泡玉いいよね~

109: 2017/03/11(土) 22:53:01.46
>>93
ファンカムだけど前のガンズでキャッチミー風のあわだまとか面白かったけどな
ライブは音が劣ること込みで楽しまなきゃいかんのだが
特にベビメタってライブの方が音良かったりするから文句も出やすいのかな

118: 2017/03/11(土) 23:08:34.83
あわだまのダンスかわいすぎだろ
足ぴろぴろする所とか萌えた

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1489229122/ 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

アワ初めて聴いたときCRASH POWかと思ったわ

あとギミチョコはDo justice to yourself~ぽい

セカンドであわだま聞いた時は まあまあの評価だった。踊ってる彼女らを観て 最高の評価になった。

哀メロ好きなメタラーとしてはギミチョコもあわだまもピンと来ないんだよね。
オレのセンスがダサいんだろうけど。

>>6
そのあとの「おーいぇい♪」のYUIMETALの

にぃ〜

って悪魔の微笑みで粉砕されますた

 三人の笑顔が多いと 完全に持っていかれるw
笑顔見ると 何故 元気になるんだ?

確かに、あわだまのダンスはいい。
でも、おっさんたちのフリコピはなかなか寒い。ステージの上からはどう見えてるのかねー、聞いてみたいよ

これも最初はそっ閉じだったけど、
Our hour あわだま フィーバー
Our awawa あわだま フィーバー
Our hour あわだま フィーバー
あわだま あわだま フィーバー
ここのダンスで心を丸ごと持ってかれたw
特にユイちゃんのニコッって笑顔でイチコロ。

ギミチョコ、あわだま、マッドが好きなら
「ATARI TEENAGE RIOT」も聞いてみるのも面白いと思うよ。

「好き勝手やればいい」とか言いながら他ファンの論議自体に文句言うとか矛盾してないか?

曲の好き嫌いや細かな分析始めるとファンも劣化したと思う今日この頃…
俺は好きだから聞くだけ、好みじゃないならCD聞く時はスキップ!
それで良いんだよ!
勿論、ライヴデロは、ちゃんと通して観るよ。

コメントを残す