お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

2017年さくら学院 公開授業「歌の考古学」

C6tOIQWVwAEtxWn

【日程】2017年3月12日(日)
【タイトル】公開授業『歌の考古学』
【講師】倉本美津留校長伝説的お笑い番組からNHKの子ども番組まで手掛け、テレビの「おもしろ」の基盤を築いてきた放送作家。ミュージシャンの顔ももつ。
【時間】1時限目(開場13:45 / 開演14:30)出演:倉島颯良、山出愛子、岡田愛、麻生真彩、藤平華乃、森萌々穂2時限目 (開場 17:15/開演 18:00)出演:黒澤美澪奈、岡崎百々子、日髙麻鈴、新谷ゆづみ、吉田爽葉香、有友緒心
【会場】はまぎんホールヴィアマーレ(神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1?1)



50: 2017/03/12(日) 14:13:02.47 0
イチキタ(1KITa) / @ichikita 2017/3/12(日) 14:12
公開授業「歌の考古学」
本日のお土産…なるほどねw…
#さくら学院
no title

52: 2017/03/12(日) 14:14:13.05 0
ほっぷ !! / @hop10mugi 2017/3/12(日) 14:12
歌の考古学、入場した!お土産は虫メガネ🔍? 写真は余裕で買えました(^^)
no title

62: 2017/03/12(日) 14:56:07.08 0
ねごひぐ / @negohigu 2017/3/12(日) 14:29
さ、最前…しかもほぼドセン…生きてて良かった😭けどちょっとビビる 💦#さくら学院
no title

69: 2017/03/12(日) 15:19:24.14 0
すけさん / @sukesan527 2017/3/12(日) 12:28
本日はさくら学院
公開授業「歌の考古学」です。
自分の推しの生徒これまで何を歌ったのか気になる方のために貼っておきますね。
no title

no title

no title

no title

91: 2017/03/12(日) 16:07:54.55 0
すけさん / @sukesan527 2017/3/12(日) 16:04
さくら学院 公開授業 歌の考古学
01部

倉島 「FRIENDS」レベッカ
山出 「ゆずれない願い」田村直美
岡田 「なごり雪」イルカ
麻生 「春なのに」柏原芳恵
藤平 「yellow yellow happy」ポケットビスケッツ
森 「守ってあげたい」松任谷由実

hachiuma / @hachiuma 2017/3/12(日) 16:01
3/12 #歌の考古学 1時限目
森萌々穂 守ってあげたい
麻生真彩 春なのに
藤平華乃 YELLOW YELLOW HAPPY
山出愛子 ゆずれない願い
倉島颯良 フレンズ
岡田愛 なごり雪
倉島会長の最後の公開授業をやり遂げようという気持ちが伝わりました #さくら学院

95: 2017/03/12(日) 16:09:49.85 0
>>91
なんで1時限目に会長出すんだろな

94: 2017/03/12(日) 16:08:56.51 0
最近、柏原芳恵の真似する人いなくなったな

96: 2017/03/12(日) 16:10:38.26 0
田村直美って誰やねん

100: 2017/03/12(日) 16:13:37.42 0
>>96
すぅちゃんが歌った歌
JAM METAL Project 

102: 2017/03/12(日) 16:16:23.07 0
すけさん / @sukesan527 2017/3/12(日) 16:10
今日の公開授業、一生忘れない。忘れられない。脚本じゃ絶対に描けないドラマだった。予定調和なしが生んだ奇跡だった。

121: 2017/03/12(日) 16:27:56.81 0
くき @kukim224
プレゼンを終えて歌が飛んでしまい、固まる颯良ちゃん。
一度ハケて確認してきて、サビをなんとか歌い切るも不完全燃焼だったようで
泣きはらしてしまう。
そんな颯良ちゃんを救い、笑顔にしたのはめぐのプレゼン。
めぐの歌で颯良ちゃんの瞳は光るものがありました。同期の絆。

129: 2017/03/12(日) 16:32:11.73 0

何度確認しても、不安な顔のままの倉島、校長と森先生が助け舟を出す。
森「一度後ろにはけて確認するか?」倉島「…」←どうしたらいいかわからない様子。
森「倉島、自分が1番ベストなやり方でやっていいから」と優しく声をかける。
少し冷静になった倉島は後ろにはけて確認しに行った。→

ステージで歌うってのは大変なんだな
すぅちゃんはやっぱばけもんだわ

130: 2017/03/12(日) 16:33:33.68 0
すけさん / @sukesan527 2017/3/12(日) 16:31
ここまで10分ほどだったと思うけど、ほんとに長く感じた。
私も緊張感で変な汗をいっぱいかいてしまった。
倉島が戻ってくると、先ほどの場所に立ちスタンバイをする。
が、、、なかなか歌いだせない。
こわくて歌いだせない。
それを静かに見守ることしかできない我々。
頑張れ!って強く願う。

すけさん / @sukesan527 2017/3/12(日) 16:16
さくら学院 公開授業 01部

発表の順番は校長がその場の空気で決めていく。
結果順番は森→麻生→藤平→山出→ここまできたら誰もが次は岡田で、トリは倉島だろうなって思うんだろうけど、校長が名前を呼んだのは「じゃあ、倉島!」はまぎんホールがどよめく。

131: 2017/03/12(日) 16:34:00.88 0

そんな颯良の次のめぐが「なごり雪」をもとに颯良との
5年間の思い出を語るというもので(ほとんど卒業式の送辞)、
もう併せ技一本、優勝!といった感じでした(絶対泣くわこんなん)。
#さくら学院 #歌の考古学 #1時限目

136: 2017/03/12(日) 16:36:29.69 0
その後のめぐのプレゼンが… 校長はめぐのプレゼンを知ってての
あの順番を狙ってたね!なごり雪の2番良かった!
最後のめぐから颯良に向けて「去年よりずっと、綺麗になった…」って(>_<)
#さくら学院 #歌の考古学

こんなん泣くわな

141: 2017/03/12(日) 16:37:26.90 0
すぅのゆずれない願いも良かったけど
愛子のアカペラもまたいいな
力強い声になった

215: 2017/03/12(日) 17:10:35.12 0
かわさき(ひゃくこbot仕様) / @kawaP1016 2017/3/12(日) 16:35
今日の考古学1限、一番印象的だった場面。
歌詞が出ず、真っ白になった生徒会長に対し、担任が
「倉島!どうする…?(お前にとって)一番良い方法を言いなさい」
主体性を重んじながら彼女を救う。素晴らしい担任の言葉でした。
#さくら学院
#森ハヤシ

246: 2017/03/12(日) 17:25:11.74 0
PAPA-METAL / @kpapametal 2017/3/12(日) 17:24
2限目のお土産は微妙な色違い、今度は最前端っこだけど、森セン目の前だw
no title

258: 2017/03/12(日) 17:33:08.83 0
すけさん / @sukesan527 2017/3/12(日) 17:16
さくら学院 公開授業 歌の考古学 01部

すべてを終わった後に森先生も気持ちがいっぱいになって言った。
「倉島がしたような経験はもう自分達にはできない、僕は青春に忘れものをたくさんしてきた方がいいと思っています。だから、なんかうらやましく思いました」(大雑把に訳)

275: 2017/03/12(日) 17:42:41.93 0
MICHIO-METAL / @MichioMetal 2017/3/12(日) 17:34
はまぎんホール到着
初 歌の考古学楽しみだ
#さくら学院
no title

326: 2017/03/12(日) 18:12:52.45 O
今年のさくらは先代の呪縛からようやく解放された感じがして好きだわ
颯良が過度に伝統にとらわれなくて本当によかった

403: 2017/03/12(日) 19:25:08.11 0
演歌歌った子はいないのかな

426: 2017/03/12(日) 19:47:29.24 0
ゆうばり / @GoGoYubari777 2017/3/12(日) 20:35
新谷ゆづみ
365歩のマーチ
有友緒心
ハナミヅキ
日髙麻鈴
Over the rainbow
岡崎百々子
それが大事
吉田爽葉香
WAになって踊ろう ~イレ アイエ~
黒澤美澪奈
愛情

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489292435/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

サラちゃんよく頑張った

少し早いめぐの送辞が泣けた

今年も父兄で良かった

「がんばれー」とか安易に声援送る人が誰もいないのが凄いよ
全員がちゃんと公開授業の意義を理解してるからなんだろうな。

コメントを残す