お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」は??女性アイドル 最新ライブ映像累計売上

00033693


74: 2017/03/31(金) 12:41:52.81
女性アイドル 最新ライブ映像累計売上  

70,065 BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」  
52,339 Perfume「Anniversary 10days 2015」  
37,9** 乃木坂46「3rd YEAR BIRTHDA」  
20,060 ももいろクローバーZ / ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~  
19,707 少女時代「GIRLS’GENERATION -Phantasia-in JAPAN」  
*7,258 KARA「THE 4th JAPAN TOUR 2015“KARASIA”」  
*7,031 モーニング娘。’16「コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル」  
*6,471 でんぱ組.inc「GOGO DEMPA TOUR2016」  
*5,798 フレンチ・キス「French Kiss Live?LAST KISS?」  
*4,681 AKB48「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム」  
*4,590 私立恵比寿中学「年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」」  
*4,427 HKT48「春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ2016~」  
*4,303 アンジュルム「アンジュルム コンサートツアー2016春 「九位一体」~田村芽実卒業スペシャル~」  
*4,261 アップアップガールズ(仮)「全国47都道府県ツアー2015~RUN!アプガ RUN!ダッシュ~」  
*3,578 フェアリーズ「LIVE TOUR 2015 Kiss Me Babe/PUZZLE」  
*3,480 チームしゃちほこ「しゃちサマ 2015」  
*3,096 ℃-ute「コンサートツアー2015秋~℃an’t STOP!!~」  
*3,006 SKE48「冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~」  
*2,200 Juice=Juice「LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~」

75: 2017/03/31(金) 12:57:30.11
売上競争には興味無いって思ってたけど他のが売れてなさすぎてビビる
今ってこんなに厳しいのか…

76: 2017/03/31(金) 14:18:46.68
もう、ブームは終わったしな

77: 2017/03/31(金) 15:35:42.26
音源と同じでオンデマンド系とかに移行して
ジャンル関係なく平均的な売上は相当落ちてるって話もあるな。

78: 2017/03/31(金) 15:57:34.02
ストリーミング配信/定額聴き放題も新人が参入しても利益はほとんどないって話だしな
過去の遺産(ファンベース含む)を有するアーティストは放っておいても懐に金が入る
富める者は益々富み、貧しい者は必死に働いても貧しいままという悲しい現実

80: 2017/03/31(金) 22:00:20.33
有名な曲はカラオケ印税がデカイらしいけどな
曲はMVで無料公開してそっちで儲けるのも手

81: 2017/03/31(金) 22:23:34.19
>>80
新人でもメインストリームの歌謡ロック/POPSならカラオケ印税で稼げるな
日本の音楽消費者はカラオケに毒されてるから聴き方が歌偏重で演奏は二の次なのかも
ロックバンドも歌番組でアテ振りを強いられ、文字通りカラオケ天国日本だわ

87: 2017/04/01(土) 12:53:28.87
>>80

去年のGW明けにはテイルズが配信されててビビったw

82: 2017/03/31(金) 22:33:42.42
でもベビメタの場合カラオケ印税はほとんどアミューズには入らないんじゃないの?
JASRACが管理してるのは作詞作曲だけってのをどっかで見たような

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1491053532/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

モアイめたる
手の甲を人様に向けるのはヤメロwww
外人にのオバサンに2階ですよって
2本指で、手の甲向けたら泣かれた事がある・・・・・

そりゃアミューズにカラオケ印税入るわけないやんw
アミューズはアーティストのバックアップをしてる事務所なんだから、どこをどう理屈こねても金は入らん。

上の2つは集計だけでもアイドル枠から外してやらんと専業アイドル達がヤル気無くすわ。

握手券ないとこんなもんだな
babymetalはオタクでない人も買っているのにこの差だからな
ライブより握手目的なのかなと思ってしまう

だからこそ、こんな時代に続けてほしいからこそ、握手無しでギリギリでクオリティー守って飢餓だのなんだのいわれながら、
頑張ってるベビメタの活動費をケチらないように応援してる。
ファンカムだけで飢餓商法!飢餓商法!と何も知らないど新規で、ケチだけ付ける、セコいファンにはなりたくない。

売れなくなったって言われても以前が分からんから
どんくらい売れなくなったか分からんw
まぁでもそん中でもベビメタは売れてるってのは分かった。

ソニス以降もやってたべ
最近見かけないのはみんなそのツール自体に飽きたからだよ

ソニス辺りまでは3人の顔をHow oldで遊んでいたけど最近やってないもんね
高校時代が大抵体重MAXだけどYuiちゃんは大人になってスッキリしちゃったら心配
Moaちゃんはウェンブリーの時にぽちゃっとしてた印象だからそのままで…
Yuiちゃんのぷにぷにホッペは守らなきゃいけないのDeath!

あれ?ゆいの顔がちょっと童顔に戻ってる?少し前のお写真かこれ
しかし相変わらず隈凄いな…
11才の時からだから、骨格的なもので隈じゃないのかもしれないけど

コメントを残す