お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

スピッツさんの新曲「ヘビーメロウ」

CgqH6jxU4AAOJYn


126: 2017/04/04(火) 20:01:44.96 0
藤原さくら、月9主題歌やスピッツカバー収録のニューアルバム「PLAY」
http://natalie.mu/music/news/227422

247: 2017/04/04(火) 20:27:09.87 0
さくらちゃんスピッツのカバー歌うのか

250: 2017/04/04(火) 20:27:50.37 0
藤原さくら学院

258: 2017/04/04(火) 20:29:25.15 0
メイトからも父兄からも愛される稀有なシンガー藤原さくら

278: 2017/04/04(火) 20:33:20.60 0
>>258
マンモスはメイトだったからな
島さんみたいに性格がいい人は嫌われない

279: 2017/04/04(火) 20:33:43.40 0
マンモスがどんどん可愛くなってる

280: 2017/04/04(火) 20:33:46.31 0
すぅとさくらはプロ好み

281: 2017/04/04(火) 20:34:08.34 0
no title

284: 2017/04/04(火) 20:34:25.83 0
no title

no title

no title

no title

288: 2017/04/04(火) 20:35:19.26 0
no title

no title

no title

no title

293: 2017/04/04(火) 20:36:36.16 0
マンモスがスピッツのカバー

お礼兼ねてスピッツがベビメタに捧げる曲作る

スピッツさんの新曲「ヘビーメロウ」

花は咲いたぜ それでもなぜ 凍えそうな胸
ヘビーメロウなリズムに乗って 太陽目指した
嗤ってくれ 時代遅れ 俺も独りさ
やめないでくれ習いに逆らった この日のため

君になりたい 赤い服 袖ひらめいて
確かな未来 いらないって言える幸せ
信じていいかい? 泣いてもいいかい?

逃げるのがいやで 無茶ぶりされ こらえてた頃
偶然という名の運命で出会った ヘンテコな女神
紐をほどいて 折り目伸ばして 気球を操って
広い空で遊ぶ術を 授けてくれた

優しい被支配 痛みも同時に感じる
OKなカン違い 続けたらついに真実
信じていいかい? 泣いてもいいかい?

夜は明けたぜ 鶏も鳴いたぜ 期待裏切る
なんちゃってファンキーなリズムに乗って 生命灯せ

君になりたい 赤い服 袖ひらめいて
テレパシーみたい ゴメンもサンキューもすっとばし
信じていいかい? 泣いてもいいかい?

310: 2017/04/04(火) 20:42:46.14 0
マサムネすぅに曲提供してくれ

312: 2017/04/04(火) 20:43:39.33 0
>>310
多分マサムネとスガシカオと槇原はいつでも提供してくれる

314: 2017/04/04(火) 20:44:21.74 0
@
一部ベビメタ界隈をざわつかせている、スピッツさんの新曲「ヘビーメロウ」ですが、歌詞を読む限り草野さん重症ですなw と同時に激しく嫉妬、アーティストはずるい、こんなの3人が大喜びするに決まってるじゃん・・・BMTHのオリ君もやってそうだ

319: 2017/04/04(火) 20:45:38.84 0
ベビメタ関係ないよね

330: 2017/04/04(火) 20:50:10.58 0
「ヘビーメロウ」に意味は無いと言っているそうだけど
判らないようにベービーメトゥーをもじったんだよ
ゆいちゃんに向けた歌だ

335: 2017/04/04(火) 20:51:07.08 0
メイトの「マサムネ重症だな!!」

340: 2017/04/04(火) 20:52:06.77 0
>>335
悲しいことに同世代だからな

339: 2017/04/04(火) 20:52:05.88 0
Mステのゆいちゃんがきゃりーを迎える所久々に見たらやっぱりゆいちゃんだったCgpJrOMUgAAs0dG

Cgxsiq4VEAATZtq

347: 2017/04/04(火) 20:55:27.64 0
マサムネの気持ちはよく分かる

350: 2017/04/04(火) 20:56:41.94 0
猫になり―たーいー
ゆーいの腕のーなーかー

401: 2017/04/04(火) 21:17:43.22 0
>>350
いい歌だよな~スピッツで1番好きだわ

408: 2017/04/04(火) 21:25:20.70 0
マサムネはベビメタヲタ

412: 2017/04/04(火) 21:30:37.67 0
メイトみたいにつべでたまたま見て衝撃受けたんだろうな

414: 2017/04/04(火) 21:32:49.29 0
べびーめろぅめろぅめろぅ・・・

415: 2017/04/04(火) 21:33:45.41 0
べびーめとぅ 

428: 2017/04/04(火) 21:37:39.63 0
まさむねはドキドキモーニングが好きなメイト

434: 2017/04/04(火) 21:38:40.69 0
赤い服、へんてこ女神、なんちゃってファンキーなリズムetc
もうごまかせないンゴ

445: 2017/04/04(火) 21:42:35.84 0
逃げるのがいやで  無茶ぶりされ  こらえてた頃
偶然という名の運命で出会った  ヘンテコな女神
紐をほどいて  折り目伸ばして  気球を操って
広い空で遊ぶ術を  授けてくれた

454: 2017/04/04(火) 21:43:56.81 0
>>445
あわだまのアンサーソングか?

506: 2017/04/04(火) 21:58:04.78 0
ベビーメトゥー → ヘビーメロウ

マサムネはドキモで衝撃を受けたと言ってた
そして赤い服
no title

558: 2017/04/04(火) 22:20:25.18 0
マサムネはM捨て出る前からツイでヘドバンヘビロテ中てツイしてる

563: 2017/04/04(火) 22:22:02.97 0
いつかベビメタトリビュートアルバム作るときはスピッツにドキモカバーしてもらうか

567: 2017/04/04(火) 22:23:14.87 0
ドキモ知ってるなんて凄いよね

604: 2017/04/04(火) 22:28:57.28 0
スピッツも最近の歌はあんまり知らんなあ
青い車とかスゲー好きだったけど

606: 2017/04/04(火) 22:29:30.84 0
ヘビーメロウを今聞く方法はなんかないの?

621: 2017/04/04(火) 22:33:34.08 0
ベビメタ好きを地上波ゴールデンで言っちゃたのスピッツだけじゃね?

634: 2017/04/04(火) 22:36:01.75 0
スピッツの曲は歌詞も含めてだけど絵が浮かぶよね

642: 2017/04/04(火) 22:37:41.77 0
スピッツのチェリーは俺の青春

643: 2017/04/04(火) 22:37:52.62 0
さ学がスピッツに曲作ってもらいなよ

650: 2017/04/04(火) 22:38:51.77 0
>>643
それだ!

665: 2017/04/04(火) 22:41:43.55 0
スピッツは河沿いのサイクリングロードを2人乗りしてるイメージだな色鉛筆かクレパスか水彩画で

667: 2017/04/04(火) 22:42:22.37 0
 

スピッツは空も飛べるはずだろ

671: 2017/04/04(火) 22:44:41.60 0
ゆめじゃなーい、ひとりやなーいとか
君の記憶の片隅に居すわることを~とかすこ

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

ベビメタが好きなのは事実だろうけど、スピッツファンの自分的には「らしい歌詞」だなと思うし、ちゃんと一つの解釈に終わらない歌になってると思う。ていうか赤い服=ベビメタって言われたら想像が止まっちゃうからな。草野さんにとってはベビメタだとしても、リスナーにとってはそれぞれの女神がいてよい。

関係ないけどベビメタは有名人にも愛されて良いよな、Buono!は今年で遂にひと段落だよ。5/22に横アリでやるけど、ロックアイドルの凄さが世間に気づいてもらえなかったのが切ない。

逃げるのがいやで 無茶ぶりされ こらえてた頃
偶然という名の運命で出会った ヘンテコな女神
ベビメタ結成が2010年で東東北大震災が2011年
この震災にショックを受けて多少おかしくなってるのをツイートしてるしその時に出会ったとすると辻褄が合う

気持ち悪いわ
好きだからって何でも結びつけるなよww
メイト同士ならふざけて笑えるけど
他の連中からみたらキモオタ以外の何でもないぞ

スピッツの歴史知ってると自分とベビメタとの詩にしか見えない
花は咲いたぜ それでもなぜ 凍えそうな胸(成功したのになぜだか心は悲しい あれだけ好きだったヘビーメタルを捨ててまで掴んだ成功だから)
ヘビーメロウなリズムに乗って 太陽目指した (昔はわざわざ重音部まで立ち上げてヘビーメタルで成功を目指したのにね)
君になりたい 赤い服 袖ひらめいて(赤い服を着てメタルのリズムで踊っている君たちを見ていると本当に君たちみたいにヘビーメタルをやりたかったんだなって思う
確かな未来 いらないって言える幸せ (成功でも失敗でも良いから好きなことをやるってのが幸せなことだったんだな)

歌詞のなかの「ヘンテコな女神」何かいいね。良い感じ。
今までにであったことがないタイプの女神なんだね。恋かな?

>>18
衣装って服じゃないの?www
お前みたいに噛み付けるネタなら何でも噛み付く阿呆が一番最低だわなwww

Amiの胸中はいかほどだったか?w
其処は聴いちゃ可哀そう・・・次元が格が世界が違い過ぎるのにw
♪業界で知らない奴って居ないだろーにw

本スレ621

スガシカオ「BABYMETALには注目してる」
及川光博「BABYMETALはヤベぇな」
スガシカオ「すぅちゃんの…」
及川光博「SU-METAL?」
スガシカオ「彼女の知り合いでね、あの歌声とカリスマ性は凄い」
及川光博「AmiちゃんはBABYMETALわかる?」
Ami「知ってます」

YOUTUBEのドキモのMVにはマサムネさんから来ましたと言う書き込みが有りましたね

ベビメタが好きでCD持っている♪ドキモ♪いいよ!とTVで公言したのは事実Deathから…

先曲を書かせて欲しいアピールかな。だって売れるのがわかってるんですもん。

幾多のアーティストと絡んだであろうマサムネさんがここまでハマるとは・・・。

しかもテレビのテーマ曲にぶち込んでくるとは相当重症だな。アルバムの中の1曲ならまだ分かる。

>>5 >赤い服でヘンテコな女神ならももクロだって一致する。

ももクロは「赤い服」じゃなくて
ゴレンジャーのコスプレやってるチンドン屋衣装だろw
あとももクロ赤のブサ顔と耳が腐る超絶音痴とタコ踊りじゃ、単にヘンテコなだけで
女神には絶対なれないからw 
ももヲタ君の牽強付会と妄想力も、相当な逝きっぷりだなw

いや流石にこれをベビメタと関連付けるのは
牽強付会と脳内変換が過ぎるわw 
スピの歌って殆どこんな曖昧な歌詞だぞ
これでタイトルが「ベビィメロウ」で、
ツインテール、ポニテの女神とか歌ってれば
ベビメタと関連付けられなくもないが‥
一部の勘違い馬鹿メイトは、くれぐれもスピヲタのツイやサイトまで出張って
こんな痛い妄想を拡散する様な恥ずかしい行為はするなよ

ヘビーなメロディーのリズムに乗って、太陽目指したと言う所で思い出したのは
ベビメタの武道館ライブの最後のまばゆい光かがやく大地降り立つのだと言う
ナレーションかな
最初のとこヘビーメロウなリズム

5.全くおっしゃる通り!
メイトは薄らハゲのバカが多いので困ります

習いに逆らった→倣いに逆らった
じゃないんですかねえ、マサムネー

ベビメタのことだと妄想してるほうが重症だろw
ヘビーメロウぐらいじゃねえか、関係あるかなってのは。

暗喩的な歌詞のそこここにベビーメタルへの恋慕の情を読み込んじゃいますねぇ
コバメタル、この歌へのアンサーソング作ってくれないかな?

>>7 もう少しオリジナル曲歌ってくれよ って意見自体には同意するけど、どっちかつうと昔の歌手のほうがカバー曲普通にアルバム入れたりしてたよ ビートルズとかも普通にチャックベリーとかクリケッツ カバーしとったし

藤原さくらとか最近の歌手って人の曲歌いすぎじゃね?カバーってのも分かるけど、もうちょい、自分の作った歌で勝負してほしい。

これの何処がベビメタのこと歌ってるのか全く理解できない。
赤い服でヘンテコな女神ならももクロだって一致する。
そんなに何でもかんでもベビメタに絡めたいのかね?
ここまで来ると一種の病気なんじゃ?・・・

こりゃホントに重症だw
稀有の才能というか、詩を書けるといいね。
オレは、「うめぼし」が好きだ。

また一緒にMステ出てくんねーかな~
そしたらTVも見るのに!

コメントを残す