お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「Amore」と可憐Girl’sの「MY WINGS」

51VrW1ssybL


324: 2017/04/06(木) 08:39:17.78
ベビメタの演出や、一部の振り付け等はメンバーの過去や思い入れだったり
オマージュ元だったりを知ると結構印象変わるの多いですね。

325: 2017/04/06(木) 08:43:18.74
My Wings

世界を救う「翼」

今 私が選んだ道

幻想(ゆめ)を掴みたい だけど(とまらない)

与えられた力が天空へ駆け立てるよ

強く凛々しく羽ばたいて~♪

331: 2017/04/06(木) 09:21:13.80
アモーレの歌詞に翼って出てきたと思ったけど可憐を意識された単語ってこと?

332: 2017/04/06(木) 09:34:23.41
踊りもmy wingの間奏のところっぽいよ
バイオリンパート

333: 2017/04/06(木) 09:43:35.09
>>332
そうなんだ
古くからのファンには可憐の翼がベビメタに引き継がれていることが事実として扱われていると思って良いのかな?
前にロゴの成り立ち説明見たときは一つの解釈程度に思ってたけどダンスまで似ているなら信憑性も高いんだな

335: 2017/04/06(木) 09:57:30.07
>>332
お~、ホントだ!
今まで気付かなかった。
両方とも同じ「翼」を表す動きだね

339: 2017/04/06(木) 11:01:17.04
>>335
してみると、SUのBABYMETALは小学5年生の時から始まったと言うことだ。
2017年度の今年で、ちょうど10年目を迎えることになる。若くしてSUは、ベテランなんだよ。
若くして、歌手としてエリート中のエリート、天才!と言われるにふさわしい。

340: 2017/04/06(木) 12:01:43.35
>>339
個人的に9歳から始まった説を推してみる
no title

346: 2017/04/06(木) 13:09:15.68
>>340
ほう、狐サインが良く撮れてるなw

336: 2017/04/06(木) 10:00:41.65
可憐もmikikoさんなんだな

341: 2017/04/06(木) 12:09:14.11
孵化が始まったという意味ではこの頃を推したい
no title

343: 2017/04/06(木) 12:42:11.89
女の子に翼と言えば、最終兵器彼女だな img_2

345: 2017/04/06(木) 13:01:50.81
コバ的にはそういう謎解きみたいなのも好きに考えてもらいたいみたいだから、
三人の象徴としてすぅさんは翼、ならその理由は可憐に他ならないだろうと。

347: 2017/04/06(木) 13:10:11.47
>>345
ユイさんがドクロを他で使ってたのは何か見たことあった気するけどハートや翼が二人の象徴と考えられたのは何かきっかけみたいなものあるの?
良かったら教えて欲しい

349: 2017/04/06(木) 13:28:52.08
>>347
My WingsのPVですぅちゃんの背中に羽が付いてるように見えるシーンがある
今回のドームと同じようにセットだけど
こんなに羽が似合うスターの卵は他に見当たらない

352: 2017/04/06(木) 13:37:55.80
>>349
まぁそれは分かるけど
神経質ぽくて申し訳ないんだけど、例えばベビメタロゴ作成時に三人のアイデアが盛り込まれたとかいうエピソードあれば翼ハート髑髏が三人を象徴していると考えて当然の前提になるなって思う
それともロゴの3つのマークを見て三人を象徴しているかもしれないと推察するところから生まれた説なのかが気になった
ロゴの説に不満や文句は全くないよ
人に話すときとかにどこまでがファンの推察か知っておきたくて
長々とスマン

356: 2017/04/06(木) 13:56:26.46
>>352
この辺知ってると分かりやすい
no title

357: 2017/04/06(木) 13:59:48.51
>>347
2010年にさくら学院がmonoコムサとコラボした時のメンバーによるデザインのTシャツとバッジではゆいちゃんがスカル、もあちゃんがハートをモチーフにしてた
no title

no title

no title

no title

重音部結成当初のBABYMETAL初期ロゴ
翼ではなくすぅのイニシャル『S』を表すライトニングマーク
(現在もすぅちゃんのサインで使われてる)とスカルも大きめで三人を表すアイコンだというのが強調されてる
no title

この後現在の翼のついたロゴにチェンジした際にゆいもあのハートとスカルは残っているのにライトニングから翼に変更されてるので、すぅちゃんのアイコンが可憐ガールズのMy Wingsに則ったものになったというのが複数のメイトによる推察
no title

365: 2017/04/06(木) 14:32:15.90
>>357
めっちゃまとまってるなw

367: 2017/04/06(木) 14:47:25.31
>>357
すぅちゃんに翼はテッパン

353: 2017/04/06(木) 13:47:58.41
最初はすぅを表すのはSの変形したlightning(稲妻)だった
俺はそのロゴのほうがよかったねすぅの声の象徴みたいで

354: 2017/04/06(木) 13:48:23.93
まぁあの可愛い感じのドクロを見たらゆいちゃんが関わってるって思えるよね。
そしたら他の2人も関わってるだろうってことになるし
そしたらハートは最も愛を大切にする人になるし
翼は可憐だよな

355: 2017/04/06(木) 13:53:08.47
ファンがロゴ見て推察していった感じか 

370: 2017/04/06(木) 15:03:28.11
発言でもライブで空を飛びたいとかベビーメタルはアナザースカイとか、すぅにはやはり翼が似合う。 15043549_225479877863553_6887316578413576192_n

アモーレの羽ばたきメッチャ好きだわ。

371: 2017/04/06(木) 15:46:44.50
ライヴ中の煽りとかダンスもさ学時代の流れを汲んでるの多いし
歌詞にもシレッと盛り込まれてる、ミント味のタイムマシンとか
そうゆうの掘り下げてくのも楽しいw

372: 2017/04/06(木) 16:32:53.79
そう云った謎解き・あるあるネタとかの仕掛けやストーリー構成が巧みだね。
BABYMETALって色んな観方・聴き方・楽しみ方が一杯で感心する。
ギミックだろうと何だろうと僕達が好きに成るのは、
やはり本格的なな才能・スキル・情熱がチームBABYMETAL全員に有るからなんだと強く思う。
ドームライブの大がかりな舞台セットにしても、建築設計・施工スキル・検証がきっちり出来なきゃ
官庁への確認申請なんか通りっこ無いしね! ただただ感心するのみ・・・

375: 2017/04/06(木) 18:18:56.78
>>372
S:さいたまスーパーアリーナ
Y:横浜アリーナ
M:幕張メッセ
の中心に東京ドーム!
あれ本気でビビったわ。最初に発見したスタッフさん(コバかも)は震えただろうなぁ・・・。

366: 2017/04/06(木) 14:33:43.87
ロゴ一つにスタッフの愛が感じられる

引用元:https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1491237679/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

振り付けで歌詞を表現している以上、歌詞に似たような単語・フレーズが含まれていれば似たような振りがつくのは必然。

ミキコ先生の振り付けは使いまわしが結構あるよ
何百と振付を作ってるとそうそう新しい振りなんて考え付かないんじゃないかな

可憐のOTFの左から右、右から左って指差す振り付けは、BABYMETALのIDZにも使われてるよね。オマージュ的に取り入れたのか、ただ単に使い回しなのかはわからないが。

コメントを残す