お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL がレッドホットチリペッパーズの客をかっさらっていったと海外記事が絶賛wwww

17881394_1130079867119411_5253580975442493440_n

5: 2017/04/18(火) 23:20:31.75 0
レッチリと米国ツアー中のBABYMETAL 地元紙が「主役を食った」

そんなBABYMETALの魅力を伝えるための大きな力になっているのがメーンボーカル、SU-METALこと中元すず香(19)の英会話力の上達だ。
これまでは少なかった観客への英語でのコール&レスポンス(煽り)もバリエーションが増えつつある。
その一つが、ヒット曲「KARATE」の途中、観客にケータイのライトをつけてペンライトのように振るように求める新パターン。
夜景のように光に照らされた会場を見渡し、SU-METALは思わず「ビューティフル!」と感嘆の声を漏らす。

52: 2017/04/18(火) 23:26:55.62 0
>>5
東スポ

 



1: 2017/04/17(月) 12:18:01.95 BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
The News & Observer @newsobserver
.@ChiliPeppers played @PNCArena Saturday night, and it was very good, but @BABYMETAL_JAPAN stole the show

63: 2017/04/17(月) 14:03:37.99
>>1
The News & Observer @newsobserver
.@ChiliPeppers played @PNCArena Saturday night, and it was very good, but @BABYMETAL_JAPAN stole the show
https://twitter.com/newsobserver/status/853771248995794944

Red Hot Chili Peppers give it away
http://www.newsobserver.com/entertainment/music-news-reviews/on-the-beat-blog/article144904689.html

Then came a show-stealing turn by Baby Metal, a trio of young Japanese singer/dancers done up as gothic cheerleaders, with the occasional kimono and mask thrown in.
Backed by a metallic white-robed quartet with faces painted ghostly white, they put on a breathlessly paced half-hour.
Between the pop-metal riffs and spot-on choreography, they were as exhilaratingly strange as they were adorable.

[The News & Observer] RED HOT CHILI PEPPERSが明かした
https://hamankarn.blogspot.jp/2017/04/the-news-observerred-hot-chili-peppers.html

それからBABYMETALによるショーをかっさらう番がやってきた。
若い日本人のシンガー/ダンサーのトリオはゴシックのチアリーダーという風情で、時に着物や仮面を投げて演奏した。
亡霊のように白いペイントをした、白衣のカルテットのメタリックな演奏をバックに、彼女たちは息を呑むようなペースの30分を披露した。
ポップ・メタルのリフや正確な振り付けの中で、彼女たちは気分がわくわくするほど、可愛く、そして奇妙だった。

3: 2017/04/17(月) 12:19:16.08
no title

8: 2017/04/17(月) 12:24:52.59
レッチリ聞く層と全く音楽性が違う気がするんだが、海外ではどう受け止めるんだろ
フェスみたいな感覚なのかな

9: 2017/04/17(月) 12:26:07.94
前座の終わり部分 

81: 2017/04/17(月) 14:21:36.43
>>9
マジですげえな!

44: 2017/04/17(月) 13:28:34.12
ほんとにレッチリとツアー回ってるんだよなw
冷静に考えてもやっぱり意味分からんなw

91: 2017/04/17(月) 14:30:29.75
今のレッチリがアメリカでどんな位置にいるのかの方が気になる

95: 2017/04/17(月) 14:41:18.61
>>91
ひとつの目安だけど去年の世界ツアー売上1位がガンズ、3位がレッチリ

The rock revival: Guns N’ Roses were 2016’s highest-earning world tour per city while acts over 50 accounted for HALF of the $4.5billion generated by last year’s top 100-grossing tours
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4351290/Most-lucrative-global-tours-city-2016-revealed.html

no title

376: 2017/04/17(月) 23:53:57.89
>>95
グリーンデイが低過ぎると思うんだが
ライブの本数が少ないのか
チケットを安くし過ぎたのかが気になる

385: 2017/04/18(火) 00:07:07.23
>>376
Y軸が650Kから始まってる変なグラフだから少なく見えるだけだよ 

389: 2017/04/18(火) 00:14:08.59
>>385
上は1Mから5Mが省略されてるし奇妙なグラフだなw

106: 2017/04/17(月) 15:00:19.07
日本でのツアーで呼ばれるんじゃなく
イギリスで呼ばれてアメリカでも呼ばれるとこが
すごいんだよなあ。
年々海外での格も上がってるし
これからが楽しみでしかない。

189: 2017/04/17(月) 16:14:35.82
“3人の天使を目撃した。アメージングな才能だ”
https://twitter.com/YoungYashieBoy/status/853417488582881280

“BABYMETALは、今夜完全にアメージングだった!”
https://twitter.com/chivesaaron/status/853419709831806976

“Baby Metal最高!”
https://www.instagram.com/p/BS7Xruygw2W/

“レッチリを観に行ったのに、オープニングのアジアのメタルバンドに夢中になっちゃったかもって時”
https://www.instagram.com/p/BS7XkhFlwkj/

“このショーの前は、BABYMETALが何者かを知らなかった。そして彼女たちのプレイを観た後、
  俺の心から永久に彼女たちを消し去ることが出来たらいいのにって思う”
https://twitter.com/ethan_ave16/status/853419824143355908

  最高の写真付きのもうひとりの転向者だ!
  “アメージングなショーだ!オーマイガッ!”
https://twitter.com/b_RyanY/status/853418406078545922

Avenged Seven Foldにミッキーマウスクラブのベイビーがいるかのようだ。彼女たち
  最高だよ!すげえ非現実的だ!”
https://twitter.com/Jimbob_McClan/status/853411976948715520

195: 2017/04/17(月) 16:27:56.05
前座で満員は凄いよな
no title

196: 2017/04/17(月) 16:29:12.77
でも欧米の前座ってけっこう厳しいっていうよな
開演時間なんて無視してお目当てのバンドの公演時間にならないと客入らないとか
そう考えると、イロモノであっても名前売れてるのは強いと思う

202: 2017/04/17(月) 16:35:47.21
アメリカ人が開演前にこれだけ集まるって凄いだろ
no title

210: 2017/04/17(月) 16:54:10.63
凄い売れとる
no title

213: 2017/04/17(月) 17:05:04.83
>>210
こんなにも愛しているのにベビメタに来てもらえないオーストラリアが不憫すぎる 

218: 2017/04/17(月) 17:16:13.70
オーストラリアはEUとかアメリカと違って
ついでにまわれるとこが無いからな
ワンマンしかやらないなら
よっぽどデカいキャパでやらないと経費をペイできないんじゃないの?
それかフェスによばれるか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492399081/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

レッチリでも最近は上の方は埋まらないんだな
20年前のロングビーチ混んでて死ぬかと思ったのに

>17
見出しの部分に and it was very good, but @BABYMETAL_JAPAN stole the show
とある。このstoleを「掻っ攫った」と訳しているんだよ。オレはとても良い日本語訳
だと感じるけど。

>>4
もう68歳・・・若い頃綺麗で色っぽかったね。
一番の衝撃は容姿と真逆のあのダミ声w

>>1
そんな事はどうでも良いんだよ〜
人は人、自分は自分。人の目など気にせずに自分流に楽しみなはれ〜

「掻っ攫った」なんて書いてなくね?彼女たちの出番が来た!くらいの書き方では?
全体的に好意的な記事なのは間違いないけど

記事を拡大解釈して騒ぐのは、嘘吐きに見える
べビメタがすごいのは間違いないのに、ファンが信用を落とすとすれば残念だ

もしかしたら皆が正しく、俺が和訳を誤っているだけかもしれないが・・・

あーだこーだ言うのはいるだろうけど本当に凄い事をやっていると思う。
ベビメタのファンカムだけ見ていると忘れるが、酷いものには大ブーイング+物が飛んだり客席がガラガラは普通のことだからなぁ。

2万人クラスのアリーナを単独でうめるレッチリの凄さ。
そのレッチリ目当ての聴衆にすぅの美しい歌声とゆいともあの目に刺さるダンスで歓声をあげさせるベビーメタルの凄さ。
今回の前座はレッチリあってのものだが、ベビーメタルやってくれるね。
しかしアリーナ中に音を響かせるレッチリの音響チームは相変わらずいい仕事してる。

>>7
行灯(あんどん)と提灯(ちょうちん)の違いがわからん人なので、
察して差し上げましょうw

オーストラリアでワンマンコンサート演って欲しい‼
本当はMOAMETALがコアラ何匹分なのかな?w

提灯記事なんて書く意味もメリットもないだろ
正直な感想なんだろ
記事が裏金で左右される日本の現状に毒され過ぎ

これは行灯記事だと思うけどアウェーで血気迫るパフォーマンスがファンカムからでも伝わってくるよなぁ、特にゆいもあの踊り

ワールドツアー売上4位のスティービー・ニックスも凄いな。

御年68歳

わたしはレッチリもベビメタもレインボーも好き リッチーとズッ友あったらいいね!

ハードロックあがりなので正直レッチリは聴かない。
全く趣味じゃないからツアー廻ってもそれほど感動は無いかな。

ベビメタは、音楽性が違う中、よく受け入れられてると思うよ。
レインボーの前座にレッチリが来てたら俺は寝てると思うわ。

はい質問、レッチリファンでべビメタファンじゃダメなんでしょうか?
海外までドル〇タみたいにくだらないことで騒ぐ必要あるんですか?
世界征服したいのはドル〇タじゃないんですか?
以上

コメントを残す