お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

KORNの前座が心配なBABYMETALのファン

C-EdMy5XYAAjtQv

2: 2017/04/23(日) 10:39:31.14

LIVEスケジュールDEATH!!
※時刻は日本時間での開演時刻 
 
■ 06/19(月)09:30 KORN THE SERENITY OF SUMMER TOUR / Albuquerque, NM / Isleta Amphitheater
■ 06/21(水)09:30 KORN THE SERENITY OF SUMMER TOUR / Chula Vista, CA / Mattress Firm Amphitheatre
■ 06/22(木)11:00 KORN THE SERENITY OF SUMMER TOUR / Inglewood, CA / The Forum
■ 06/23(金)09:30 KORN THE SERENITY OF SUMMER TOUR / Mountain View, CA / Shoreline Amphitheater
■ 06/25(日)05:40 KISW Pain In The Grass 2017 / Auburn, WA / White River Amphitheatre(出演時間未定)
■ 06/26(月)08:00 KORN THE SERENITY OF SUMMER TOUR / Nampa, ID / Ford Idaho Center 



392: 2017/04/23(日) 11:47:50.62
KORNの前座、ファンはガチメタラーだろうから、レッチリファンみたいな融通きかなそう。
スマホライトなんてゼッタイ協力しないでしょ。
1stのポップなやつ封印して2nd中心にやるのかなー、BBMのシスアンが一番効きそうなんだけど・・。
どうなのでしょうかメタラーの皆さんの意見聞きたい・・・

398: 2017/04/23(日) 11:50:14.57
>>392
どのくらい時間貰えるか分からんけどすぅソロとBBMはやらないと思う

403: 2017/04/23(日) 11:53:34.74
>>392
KORNファンならラップ要素入ってるGJの方が良さそう。

408: 2017/04/23(日) 11:57:20.99
>>392
メタラー的にはBBMのシスアンが一番なし
曲は破壊力あるが必然的にゆいもあのボーカルの弱さが強調される
音源で聞く分には大好きだがライブでは見たくない

463: 2017/04/23(日) 12:47:13.33
>>392
そもそも屋外でのフェスだろ

401: 2017/04/23(日) 11:53:14.37
KORNのときはEDM混ざったのやればいいんじゃないのかな
知らんけど

407: 2017/04/23(日) 11:56:50.93
>>401
MIXするのか?
Djの神が必要だなー

422: 2017/04/23(日) 12:18:55.37
KORNにはCMIYCが合うよ

428: 2017/04/23(日) 12:25:30.02
Kornのは客の半分以上メイトだから普通にフェスの雰囲気だよ

434: 2017/04/23(日) 12:28:46.10
ふいんき違うぐらいのが逆に面白いと思うけどね
淋菌とワンオクのコラボにしても、続けて同じようなもん聴いて楽しいかねと思う

440: 2017/04/23(日) 12:32:36.99
Kornの客は結構なんでも受け入れると思うぞ
https://www.youtube.com/watch?v=uyoVO6ppLfs#t=1m24s

516: 2017/04/23(日) 13:36:48.43
>>440 
この曲はレッチリ+マキシマムホルモン+Limp Bizkit みたいなもんだなw

446: 2017/04/23(日) 12:35:44.28
今回で確信した
ベビメタはアメリカで受ける

459: 2017/04/23(日) 12:45:46.61
>>446
サタデーナイトライブの国だから、基本、冗談だよていうのを分かってくれてる。
その上でマジで面白がってくれてる感じ。ベビメタの観客としてこれ理想だよね。
アメリカで受けますね!!

478: 2017/04/23(日) 12:54:46.75
クラシックなメタルよりはkornのようなヌーメタの方が
むしろヤンチャな客が多いイメージではある

487: 2017/04/23(日) 12:59:21.34
クラシックなメタルのファンはやや保守的かもしれないが
ヌーメタやミクスチャーのファンは比較的新しいものを受け入れる度量はあるとおもうの

689: 2017/04/23(日) 17:48:23.24
kornのファンは
ステージで小学生にベース弾かせても怒らないんだから大丈夫だろ

引用元:https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1492911460/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

いつもどうりに。いつもとおなじく。
攻めの姿勢でいってほしい。
これがベビーメタルだ!をつらぬいて
結果はあとからついてくる。
選曲については・・・ゆいちゃんが決めます

世界的にもライブやフェスに行くメタルヘッズは
そんな偏狭でないイメージがあるけどな

心配厨は何やっても一生心配し続けてればいいんだけど、
BMが今まで前座だからといって、完全にヘッドライナーの客層に
あわせた選曲したことあったかな?
ある程度は考慮するけど、なにやってもどうせBMは特殊なんだから
そこを強調して売っていく、今までの路線で問題ない。
引っかからない客は置いとけばいいだけ

レスにあった「基本、冗談だよを分かってくれる」ってデカいと思うわ
最初から「ふざけてるのにかっこいい」と思えたらもうファンになれるけど
日本では未だ真面目にセイヤソイヤ言ってると思われるし

KORNのファンって、むしろガチのメタルエリート達を嫌ってるイメージ有るけど間違ってたらごめん。

KORNっていつの間にガチメタルになってたんだ
出てきたときはレイジアゲインストザマシーンの何十番煎じで
キモヲタ向けリンプと思ってたが

アメリカ人はわかり易くリズムに乗れる幹事がすきなんだよね。だからヘドバンギャやっても面白いとおもう。

そんなに心配することないと思うけど。
レッチリよりメイト率高いだろうし、いくつかバンドが出て、フェスみたいな雰囲気になるなら、問題ないような。
行きたいなあ、海外ライブ。余裕のある人たちが裏山ですわ

こういう不安をベビメタはあっさり吹き飛ばしちゃうからむしろ楽しみだけどな
まあ例によってヘイターがコーンのSNSに突撃してくるとは思うけど

今他にも書いたけど、メタルではより歌詞の内容がアメリカ人の誰にでも伝わるようにした方が
よりメタル感は出る気がする、と言うのも何を歌ってるのか全く解ってない人多いんだから
よくこんなに声援をもらえるのかと、日本人がビックリすほどだよね、曲があれだけキャッチーな
訳だからその場で歌詞に共感できれば面白くなる曲は絶対あると思うね

DEATH、メタ太郎(ヤバッ!)、CMIYC、メギツネ、KARATE、IDZ(ヘドバン)
ぐらいで攻めてほしい。

コメントを残す