お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタの「KARATE」のイイとこ

無題


38: 2017/05/03(水) 13:03:17.48
KARATEのはーしーれーはキー高いけど
いつもバッチリ決まるよなー。マライアも。
すぅさんの喉にジャストフィットということなんだろうか。

49: 2017/05/03(水) 15:07:47.30
>>38
高いとこも素晴らしいけど
そのままの圧で下に下げるとこも凄い(特にライブ)。
あれは普通はちゃんとコントロールしようとするからよれるし
最後はアップアップになって小さく終わるけど
すぅちゃんは最初の勢いのままで最後も余裕をもって終わる。
だから聴いてて凄く気持ちいい

41: 2017/05/03(水) 13:29:13.53
はーしーれーの声は凄すぎて時空が歪むかと思うわ。

44: 2017/05/03(水) 14:30:52.03
カラテの‘心折られても’のとこがイイ

50: 2017/05/03(水) 15:15:50.60
ワニKARATEは神ファンカム
ジャンプが終わった後の
セイヤソイ「ヤー」たたかうんだのヤー
その次に戦うんだの「たた」が続くのにヤーを輝くような声で全開で出し切ってる
一音一音を大切にしてるのは知ってるけど尋常じゃない

52: 2017/05/03(水) 15:29:39.71
>>50
すぅちゃんはガッチリお腹使ってるから
「や」の前の「い」でかなりお腹がググっと上に締まってきて
そのままの勢いで「や」でバンッ!って弾ける感じになってんだよね。
ほんと気持ちいい歌い方

55: 2017/05/03(水) 15:48:29.30
>>50
そのファンカムではC&Rのウォーウォーウォー↑ のウォー↑の余韻が綺麗すぎる所が好き

57: 2017/05/03(水) 16:00:04.02
ワニってあのフェスのかwww

64: 2017/05/03(水) 18:27:49.54
KARATEの最後のロングシャウトは
全盛期のSebastian Bachも無理だは Sebastian-Bach

261: 2017/05/05(金) 22:40:33.66
このKARATE、番組見たときより全然裏がって感じないな
まだ歌いこんでないから、ワニKARATEの迫力には届かないけど

262: 2017/05/05(金) 22:43:35.37
声量が凄いな

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

パリのファンカムのが好きだな~
声の迫力もさることながら、いつも以上に聞いていて気持ちの良いリズムだった
あの時のすーさん何もかもが神がかってたと思う

パリって、ワニKARATEの奴だね?・・・あれは如何せん音が最悪。
幾らファンカムと云っても機器の性能の問題だろうが・・・
依って、俺はDL-UKのKARATEが好き♪
(ワニ掲げててた馬鹿だが、俺が現場に居たらグーパンしたと思う。「前が見えんやろうがー」って)

有名なのはダウンロードUKのKARATE動画だけど、パリでやったときのほうが良いって言ってる人が時々いたんだよねー。

>>13 そして、それを見てた国内アーティスト・歌手たちの胸中を思うと・・・w
有る者は羨望、有る者は賞賛、有る者は無関心を装い、有る者は嫉妬・・・何だかなぁ。
BABYMETAL・SU-METALは、何だか居心地の悪い、申し訳ない気持ちにさせられたかもねw
そう思う筋合いはさらさら無いにしても。

Mステはしょうがないっちゃしょうがないけど
歌う前に前評判をどんどん映像で流してハードル上げたせいか
すぅの緊張度が上がってしまった感あるね

>>11
経験ある人結構居ると思うけど、全く知らない人の前で「何か演じたり歌ったり演奏したり・・・プレゼンしたり」ってのは、「旅の恥はかき捨て」宜しく、紅くなってあがる事は意外に少ないんだけど、
知り合いや友人や親族の前でやるのは結構あがるもんだよね?
つまりは「恥掻いたらどうしよう・・・」って自意識が働くからw
そんな人間臭い処があの「天才超絶すぅさん」にも垣間見えて、何か可愛く愛おしく感じた。

M捨ては一番緊張する人の前で超短時間一発勝負みたいな感じだろうな、
ヤバ!終わってしまった…、みたいな

>>6 俺もそう思う。
ウェンブリィーのSU-METALが最高に色白で可愛くて綺麗で堪らない♪
適度にふっくらな顔の方が俺は好き・・・
戦略上か?歯列矯正の影響か?良く解らないが、顔痩せ過ぎるとイケメン度が強すぎてしまうよ。
こんなに素敵なボーカリスト世界にも居ないってのに、早く戻って欲しいDEATH♪

バックの音まで聴き分けられる人がいるのか凄いな。
しかしSUさんの声は特殊な周波数でもあるのか耳から頭骸骨に響くね。
奈良公園の鹿にでも聴かせたら、かなり集まってきそうな気がする。

Mステのkarate久しぶりに聞いたけど良いね

去年の5月全米ツアー前のころって
スー最高に綺麗でかわいいんだよな
声も澄んでて綺麗 
欧米ツアー終わって貫録ついて
ちょっといかつくなっちゃたんだが
やっぱウエンブリーが最高映像かな

エビバデシャンプ♪後のギターバッキングのオクターブ和音みたいな演奏が大好き!

すぅちゃん真実の最高。 すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。

東京ドームでの最後の、はーしーれーの伸びやかな歌い終わりからのドヤ顔にゾクゾクしたもんだ。
クイーンココにありって感じだった。

コメントを残す