お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今年のサマソニ、ベビメタの可能性は?

1

319: 2017/05/10(水) 18:08:52.79 0
サマソニはベビメタかB’zの2択かしらね
X消えたから

326: 2017/05/10(水) 18:13:24.68 O
>>319
「メタル」がついててB’zあるかなあ

332: 2017/05/10(水) 18:18:30.13 0
>>326
なにそれ詳しく

340: 2017/05/10(水) 18:22:44.15 0
>>332
今後の追加でフーファイ前にメタルがあるってクリマンが言ってる

349: 2017/05/10(水) 18:26:18.72 0
>>340
必ずしも追加であるとは言ってない



834: 2017/05/10(水) 18:03:26.36
そういやサマソニのフーファイの前
ペケジャパンが消えたからベビメタの可能性増えたね lineup_2017_06-670x670

836: 2017/05/10(水) 18:06:01.61
サマソニはパスするわ

838: 2017/05/10(水) 18:07:31.01
B’zとか言われてるけどどうだろね

839: 2017/05/10(水) 18:10:01.69
>>838
全然メタルじゃないからねえ

840: 2017/05/10(水) 18:11:27.21
サマソニにメタル関係ないし

843: 2017/05/10(水) 18:14:11.93
>>840
公式がロック/メタルに魂を捧げる日本の精鋭が揃うと言ってる

844: 2017/05/10(水) 18:14:28.74
サマソニのときはドイツらしいよ
単独何本かやってレディングリーズって話

夏から暮れまでレッチリOAかフェス絡めてユーロUS回るってさ

880: 2017/05/10(水) 19:17:39.79
>>844
日程確認したら行けなくもないが、そんな日程詰めるか?
8月9日のzepp名古屋が終わった後、8月の19、20日にドイツにいて、21~24日の間に単独を何本かやって25~27日のどの日かにレディング&リーズフェスに出て日本に帰国
29~30日に大阪で5大キツネ祭り締め
普通に考えて無理だろ
そんで9月15日にレッチリのOAでアメリカ
9月21~22日にアイルランドそこからヨーロッパでツアーして10月10~11日にメキシコ、16日にアメリカってスケジュール?
ついでにアメリカ来たし、暮れまでツアーしよってか?
マジだったらすげーわ

885: 2017/05/10(水) 19:56:52.08
>>880 
妄想じゃんw

847: 2017/05/10(水) 18:18:23.25
ドイツはもうないっしょ

850: 2017/05/10(水) 18:20:53.89
ドイツはまだシーユー待ってる

878: 2017/05/10(水) 19:08:23.13
>>850
行ってあげてぇ(´;ω;`)

857: 2017/05/10(水) 18:34:53.68
サマソニ幕張に来てくれ!

859: 2017/05/10(水) 18:38:02.94
まあ今年はフェス出なそうな感じするけど

863: 2017/05/10(水) 18:39:37.88
>>859
ZEPPへ行けなかった人の救済は考えてると思うけど。

861: 2017/05/10(水) 18:39:22.17
今年はアメリカ注力だからね
けどスケジュールがなんとかなってゆいちゃんが出たいと言えばサマソニに出るかも知れん

引用元:https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1494161492/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

>>9

セットリストの短縮は事実だけれど、両公演とも11曲やってますね。

あと、ゆいもあにとって最後の高校生活だから青春を謳歌させるために、ベビメタの仕事は当分させないと思うな
彼氏や友達と想い出を作らせる為にね

今年はゆいもあは大学受験だからムリしないでしょ
今年はフェスも出ない方針だろうな
キツネ祭りツアー終わったら長期休止だと思うよ

>>1
去年のドイツの仕打ちはひどかったよなw
遠路はるばる来てるファンもいるのに、あんなにベビメタを待ち焦がれてくれたのに、わずか数曲で終わり、短縮、ダンスもヒドいでき、シーユー無し、フォローのコメントも無し
ひどすぎるわベビメタ
あまりにもかわいそうだったよ あの時のファン達が

事実怒ってる人がたくさんいたもんな
もうベビメタなんか見ない 来て損したとかいろんな批判があったよね

そりゃ猛暑やエアコン故障、メンバーの体調不良などあったかもしれないど、だったらそれなりのファンに対するフォローをしなきゃ!
せっかくのあの地域の貴重なファンをみすみす逃してしまった
説明の一文の発表さえないってんだからコバは馬鹿すぎる そして失礼すぎる

日本ならわかるけどさあ  コバは前から日本ファンはどうでもいいってスタンスだから
 だけど外国を中心にするなら、外国ファンを大切にしろよコバ!

ロシアはモスクワでやれば北欧兼ねられるよ。可能性あるかもしれない。

こんなに休みを挟むのは今年までだけどね
ゆいもあが高校の縛りを受けてる制約が大きいので
いい加減、南米、ロシア、北欧、アジア、オーストラリアも回ってあげないとだし
待ちくたびれてるのが多数だよ

ロックはB’zでメタルは?と考えると、松本さんが見たいからベビメタ出るならB’zも出る的な!?あると思いますwっと、冗談はさておき、サマソニは何年も連続で出ているから今年も出られるのなら出るのでは?

冬の紅白と夏のフェスになると真剣になる奴ら居るね、今年は出ないでしょ国内フェスは
やる時は一気にやって、休む時はしっかり休む、それがべビメタデスw

※3
ちょうど話題が途切れてる時期なんだからせめて妄想ぐらい許して

インディーズバンドでも3か月前には告知してチケット販売開始するので、
8月海外単独公演に関しては5月中旬の時点で告知がなければ現実には有り得ないだろうね。
5大キツネ祭りの合間に海外公演を散発的に入れるなんてことはまず絶対にない。
やるならとっくに告知してチケット販売開始してる。
チケットのことを考えもせず海外単独公演を妄想で語るのはやめよう。

まあ、感傷的に昨年の「忘れ物」をドイツに届けるってのは、グッと来るけど

それだけで、ツアー回るかってのは考え難いでしょうねェ、それにしても今年は

本当にEuro圏の予定が出ないですねェ~(-_-;)

確かに去年のドイツはやや後味悪かった気がする。
空調が効いておらず猛暑・公演短縮、SeeYou無しなど。
潜在的な市場としての価値は高いとは思うが・・・。

コメントを残す