お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタのソニス最後の曲「IDZ」

無題


176: 2017/05/05(金) 07:01:06.17
この表情の変化、最初不安→戦う女
すごいわ
https://youtu.be/Ro-_cbfdrYE?t=38

179: 2017/05/05(金) 07:21:02.12
>>176
不安じゃねえよ
どう見てもやってやるっていう闘志溢れてる表情じゃん

180: 2017/05/05(金) 07:27:26.90
>>179
ステージに上がる前は人が集まるか不安だったって語ってたけど
この最後の曲の動画では人はそこそこ集まってるから
やってやるぜって顔だよな

181: 2017/05/05(金) 07:35:21.41
>>179
no title

182: 2017/05/05(金) 07:37:39.25
>>181
俺も持ってる画像
ゆいちゃんは不安気もあはやる気
でもすぅちゃんはいつも通りって感じ

205: 2017/05/05(金) 16:24:21.78
>>181
可愛い

185: 2017/05/05(金) 07:48:27.82
>>176
たぶん、かずあるメタル・ヘッドをうなされたと思う。
圧倒的なすぅメタルのかせい

186: 2017/05/05(金) 08:06:16.00
>>176
IDZはルルルの表情とルルルパート終わりでキッとなるのはいつもだよ

192: 2017/05/05(金) 11:19:26.63
>>176
続き
手応えを掴んだときの微笑み
https://youtu.be/Ro-_cbfdrYE?t=2m31s

勝利を確信したときの笑み
https://youtu.be/Ro-_cbfdrYE?t=6m35s

193: 2017/05/05(金) 12:23:48.79
>>192
妄想でしかないが、これはやってやったぜの顔だよな。カッコよかった。

239: 2017/05/05(金) 19:40:28.30
>>176
このIDZがソニス最後の曲。
もう不安などとっくに吹き飛んでいて、最初からやる気満々だよw

178: 2017/05/05(金) 07:11:00.97
最後のシーユーで感極まってるな。すぅ。

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

23件のコメント

大袈裟にいうのは好きじゃないが、今世紀になって日本人歌手、アーティスト、バンドで……特に女性となるとカッコいいと感じさせられたのは、
ベビメタだけしか記憶がない……………出てこない………
歳、関係なく!素直にそう思う。あの3人、というかバンド含めてグループというか………ベビーメタル凄いわ。本当に………ソニスは衝撃だった

>>19 ギミチョコ冒頭のもあのニヤリ、を見たってや
このもあが一番好きや

ルルルーはキツネ様呼んでるんだけどねw
この時期の曲はこういう小ボケが面白い

他のライブのIDZと比べてもソニスフィアのゆいもあは全く笑顔がないんだよね
きっと必死だったんだろうなあ
この時ほどすぅちゃんの圧倒的なボーカルを頼もしいと思ったことはないだろう

開始46秒画面左袖のお客さんの反応を見て喜んでる3人のうちのニットキャップの人ってAnthraxのメンバーかなぁ

ホントどのライブもそれぞれ魅力はあるけどこれは特別だなぁ。
なんどみても鳥肌w

ソニスのオフィシャルVで、最後の『ウィーアー』でスゥさんの目が吊り上るのが好き!

不思議だ。 何度見ても涙が・・・
健気なBABYMETALと、やり切った神バンドへの思いで・・・
やっと世界で戦える日本のアーティストが認知された瞬間に・・・

しかし、このソニスのSU-METALは本当に綺麗だ。声も歌も振付も容姿も・・・
YUI・MOAのほとばしる若さが、健気さ・可憐さが・・・

出だしのSU-METALの悲しげなスキャットは、いじめの悲しさを表す。
その後、強烈なビートに乗って険しい表情のSU-METALは、いじめとの決別を決心した固い意志と表す。
当時の時代背景を含め、この名曲の意味を外国人が本当に理解してくれるといいのだが

BOHさんの余裕の表情
「この娘達は大丈夫だ俺達は知っている」って感じに見える
頼もしい

ソニスなんて容赦なくペットボトル投げ込まれるはずだったのにね。
それが最後はワンモアソング&ベビーメローの連呼だもんな。泣けるわ

>>1 わかる!!すぅちゃんは最高の艶がある、艶やかだと思っている!!歌声だけでなくいろいろ。

この時期の衣装が歴代では一番好みかな
YUIちゃんの真っ赤なフレアスカ、ほつれちゃって見ている方が気になる

最近は声も大人になったし、経験を積んで余裕ができた分細かな表現にも神経が行き届くようになってきましたね。

ソニスは余裕はないけど、120%の全力を出し切った感が心を震わせます。

メジャーリーグで活躍してる選手の甲子園優勝シーンを見ている感じでしょうか。

どっちも素晴らしいです。

コメントを残す