お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

武藤彩未さん、“21歳最初の歌”をYouTubeにて公開

fc937827b9c57277

武藤彩未が川嶋あい「compass」のカバーをYouTubeにて公開した。

2015年12月に行った東京・赤坂BLITZ公演をもって、芸能活動を休止した武藤。彼女は昨年のクリスマスイブにも「PIECE OF MY WISH」「星に願いを」のカバーを公開し、ひさびさの歌声をファンに届けた。今回カバーを公開した理由について武藤は自身のTwitterアカウント(@_mutoayami_)にて「4月29日、たくさんのバースデーメッセージ、本当にありがとうございました!!実は当日、私の声を届けたくて。でも風邪を引いてしまい、今日やっと。遅くなりましたが、みなさんに聞いてもらう、21歳最初の歌です。聴いてねー!」とコメントしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000025-natalien-musi


17: 2017/05/22(月) 13:15:47.77
彩未ちゃんすげーわ

9: 2017/05/22(月) 13:08:43.39
彩未ちゃん待ってるね

10: 2017/05/22(月) 13:08:46.95
彩未ちゃんヤフートップニュース
彩未ちゃんの現代ミュージックシーンへの影響力の高さを露呈する

武藤彩未、“21歳最初の歌”をYouTubeにて公開
 

142: 2017/05/22(月) 16:12:20.24
>>135


  

27: 2017/05/22(月) 13:24:13.27
ナタリーのライターは彩未父兄なの?

198: 2017/05/22(月) 16:44:27.66
>>27
謝恩会に来たじゃん

45: 2017/05/22(月) 13:46:23.02
今は彩未の歌声好きって言ったら叩かれそうな雰囲気だな
いい声してると思うけど

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

アミューズはあくまでアーティスト契約解除で、名前だけは残ってるらしいよ。
オージー留学のため、体面的な(給料出すわけにいかないから)解除。

もっと勉強がしたいと、また海外に行ったらしいけど何を目指してるのかよくわからん。
二十歳過ぎて無収入で海外留学とか、親が金持ちじゃないと出来んね。
AYMは良い楽曲だけど、アミューズ時代の歌はもう歌わないのかな

すぅちゃんの影響でしょうか、真っ直ぐな声の出し方、残念な気がします、囁くように歌っても、あやみちゃんの声は届くのに。

売り方が上手くなかったのは背が伸びなかったのも原因の1つだろうけど、そこは彼女自身にはどうにもならない。かと言って背の低さを売りにするには彼女は大人っぽすぎるし。得意のトークをもっと活かして行けばよかったんじゃないのかな。スピカの夜にゲスト出演したときはめちゃめちゃ面白かったよ。可愛かったし。

このぐらい歌える人なんてザラだしなぁ
今はかわいいシンガーソングライターも沢山いるし、厳しいな
3ピースガールズバンドとかなら何か出来そうな気もする

無名の新人歌手としては異例の待遇(他のアミューズ若手と比べても)だったし
デビュー1、2年目としてはそれなりの結果も出していたんだけどね
自分の中で比較対象にみよまつやすぅを意識しすぎたのが失敗で
自分は自分と割り切って頑張り続けるしか無かったと思うんだけどね
結果、関係各位を振り回した辞め方は良くなかったねぇ

※1※2
そうかぁ、やっぱ厳しいな。

作曲は大変だろうから作詞すればいいね。
自分が思ってることを書き出して
プロの作詞家さんと練り上げていけばいい。

まえはちょっとハスキーっぽさがあったけど、そういう感じはなくなってるね
前の声もすきだが、この声もいいね

アミューズはクビになったんだよね?
あれだけ色々やってもらってあの態度じゃクビは仕方ないけどさ

いや凄く良い曲だよ、どう考えてもすぅちゃんとの事歌ってるよね
想像だけど本人の作詞じゃないの? 

上に完全同意。
稚拙でもいいから、自分で作詞作曲すればいいのに。
そっちのほうが利き手に届く。
コピーは所詮コピー

もっと独自性を追求しないと生き残れない
女性シンガーソングライターを目指すのか、POPボーカリストを目指すのか?
アイドル歌謡曲に戻るのか アニソン歌手なら、曲に恵まれれば、息の長い活動ができる

コメントを残す