お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ドラフォのハーマン・リーさん、BABYMETALネタを語る

DAbGlucVoAAVbrM


676: 2017/05/23(火) 06:25:42.56
ラウドワイアーのインタビューでハーマンリーがニューアルバムそっちのけで
BABYMETALネタ話してる
その中に6月の日本ツアーでBABYMETALサムシングスペシャルをやるって言ってる

大阪公演が6月14日で、BABYMETALのLA単独公演が6月16日なんで
ランデブー共演は難しいはずなんだけど
何やるのかなあ

BABYMETALの曲をドラフォがやる→ROR
神バンドのLAお休み組がステージに参加する
例えば行かない大村とかがスペシャルゲストとか
あとはユイモアの聖誕祭をドラフォがやる

のかしら・・・

677: 2017/05/23(火) 06:36:00.38
>>676
時差あるからチャンスあるかもぉ!

679: 2017/05/23(火) 10:50:01.74
ドラフォがBABYMETAL曲を演奏するってことだろう。コラボではないな
ラウドパークでシークレットスペシャルゲストでBABYMETALが待機してたけど出なかったことがあったね

680: 2017/05/23(火) 13:54:05.94
RORはドラフォの代表作だからね

681: 2017/05/23(火) 14:23:48.58
RoRはドラフォの作曲じゃないよ
RoRを作曲したのは、
Mish-Mosh/NORiMETAL/KYT-METAL
ドラフォはレコーディングに参加した
サムとハーマンがね

682: 2017/05/23(火) 14:40:41.75
主旋律じゃなくてギターのフレーズを作ったんだろう。
どうみてもドラフォだし、直し入れられたって言ってたからな。

683: 2017/05/23(火) 15:45:48.47
ドラフォも曲作ってるよ

685: 2017/05/23(火) 18:29:50.14
BABYMETALが最初のPVを公開して1週間もしないうちに注目してドラフォ全員でじっくり見たみたいだね
1発でこれはメタルだ、面白いと注目して仲間内に口コミで広めたって話だ
マジで初期の頃から目にかけてくれた恩人だよな
だけど、2011年という時期にリアルタイムでおまえらが遭遇したら
舐めてんのか?とかふざけるなとか子供使ってくだらんお遊びするなとか言ってスルーしただろ?
海外の一線級は即座に本質を見抜くけど国内には見抜けないやつだらけっていう違いが鮮明だよな
基本的な部分の感性が違ってるんだね

688: 2017/05/23(火) 21:39:49.61
ドラフォがプロとして見抜く力があったというけど一般人の反応も随分違ってる
BABYMETALが最初にPVを公開した時、英語のコメントで埋め尽くされた。一方、日本語のコメントは一切無かった
つまり、こうだ
外人:賛否両論、侃侃諤諤で大論争を巻き起こした。衝撃をもたらしたわけだ
日本人:バカにしてスルー
この差ね。完全に対照的な反応だったわけよ
5年半前でこうだが、このスレにしても未だに冷笑的なスタンスのやつがいるよな
外人のスタンスのほうが建設的で好きだね。新しいものをスパークさせて受け入れていく土壌を生み出す力がそこにはある
日本人のすぐにバカにしたり見下したりする姿勢はもっとも避けたい態度と肝に銘じている
特にクリエイティブな分野ではね

691: 2017/05/23(火) 22:31:26.40
1495418888

692: 2017/05/23(火) 23:16:09.25
>>691
フレデリクの立ち位置wwww何があったwwww

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/03/18 20:19:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/03/18 20:20:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

8件のコメント

俺が最初見たときは、やはり何じゃこりゃだったよ。でもライブ映像見ていくうちによくなってきた。とどめは紅月かな。BLACK BABYMETALはもっとなんじゃこりゃだった。

ベビーメタル3人とも日本人すぎるし、かなり日本を意識した曲が多く、日本を売りにしているから、反日テレビ局から嫌われている!だからあまり取り上げない!!!!!

反日のテレビ局は一度潰さないといけない!!!!!

取り返さないといけない!!!!!

学院祭でドキモニ初めてやったすぐあとからおれの周りは
ものすごいのが出てきたって
ゆいちゃんの話で持ちきりだったけどな

向こうの人は免疫がなかったってのもあるだろう。
日本じゃ普通のことだから
「またヘンなイロモノアイドルが出てきた(笑)」
と思われる。

PV公開の時の日本と外国の反応のことに対するコメントには賛成しない。

日本は四方を海に囲まれて育ったから
海の外はみな同じとみなしやすいメンタリティがあるんだよ
鎖国という考えだって海に囲まれてなければ発想自体あり得ない
でもそのおかげで独自性の文化の育成と大国の影におびえないプライドを自然に
育てられたんだよ
一括りにしちゃうのは日本人の伝統でもある
しょうがないさ

「日本は海外に比べて~~」っていう論法は昔からよくあるけど、
もう21世紀なんだから、もう少し絞ってくれないかな。

世界にはいろんな国があって、いろんな価値観や哲学がある。
それを「海外」で一括りにするのは、あまりにも乱暴だし、いい加減な話だと思う。

コメントを残す