お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ビートルズ対BABYMETAL

Ce_ROYqWAAAmYYv


1: 2015/06/17(水) 13:49:27.96
アルバムのクオリティの高さは互角
可愛さでBABYMETALの勝ち

2: 2015/06/17(水) 14:26:09.34 ID:???0
ゆいちゃんまじゆいちゃん
DBMD-TcV0AAIlOI

3: 2015/06/17(水) 19:11:22.06 ID:???0
スーメタルに見とれるわい
ライブ行ってみたい

4: 2015/06/18(木) 13:56:57.41 ID:???0
ドキドキモーニングやばすぎ
可愛いイントロからいきなり超ヘビーなリフでラップ
でアイドルポップスになってそこからのサビの高揚感ときたら!

5: 2015/06/19(金) 09:51:36.04 ID:???0
ビートルズがアイドルだったのは
本人達が世間受けを狙って曲を作っていた初期だけでしょ
そう考えると、babymetalある意味真逆かも

9: 2015/06/22(月) 16:31:26.03 ID:???0
セカンドはサージェントペパーズのような
幻想的でサイケデリックなコンセプトアルバムをつっくって欲しい

20: 2015/07/21(火) 18:21:52.37 ID:???O
20
;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;” ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;i’;;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!” ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};;
;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'”;;;t///イ  丿/’  \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l’;;;
;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人  〃    ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;;
;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ‘,;/彡} .{{   ヽ ||      \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;
;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| }   ゛           ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;;
;;;;;;;;;}i’;;;; ト ;;;;;i’i!ハ,!‐—-、、     ,,..-‐---、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::};
;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;|  ,r‐””=-、゙}   |;;;;;;,r‐””=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;};
;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-=”l、;;;|;;;`;/;;
;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|.  i. ” “”゙゙ i’   〕i.  ””゙  .i’ l;;;;|ノ;;、;__゙};
;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从’i   ヽ、_  _,ノ     } ヽ、_  ,,ノ,ノ;;;;|;;”;;;;;、;{;;
;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;’,     ̄       };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|;
;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;|       ,_    |;;;;;}   };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/;
;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;|       `゙丶,,,,r‐””   };;;;;;;;;;;;|`;;;’;;;/;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、         `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ    〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;};
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、        —“;;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\       ””””””;;;;;;;;;;;/‐-、_;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-‘”    \        /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;_,, ‐'”         ` 、,, …,__,,,,ッ””;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;;

23: 2015/11/18(水) 19:51:38.43 ID:???O
あのお嬢ちゃん達なかなか頑張ってはるな

29: 2016/02/25(木) 02:41:24.78 ID:???0
全くこの時代
ビートルズなんかつまらない
ベビメタ最高だぜ

41: 2016/05/04(水) 10:40:48.47 ID:???0
違和感ないし
no title

50: 2016/05/14(土) 14:51:25.81
no title

BABYMETALきっかけで、さくら学院ファンになる外国人の女の子

76: 2017/04/08(土) 17:16:00.44 ID:???0
才能の塊だからなベビメタは
メタルゴッドのロブ初め世界中のアーティストが絶賛してる
これはビートルズにはあまりなかった要素 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

このネタはイギリスから発したことに価値があるね。彼ら(イギリス人)にとってそれだけ衝撃的だったという表現手法として使ったんだと思う。
日本人にとっては恐れ多いほどなほめ言葉だね。感謝

>>9
NHK特番の前に、フジテレビの系列局か何かがNY公演リポートした動画で、行列にいた爺さんロックファンが「日本から来た『現象』だよ」と言ってるぞ。

BABYMETAL NEWS ~ニューヨークを魅了!~
http://bit.ly/2rKoO2u

※9
んにゃ、フェノメノンはNHKのBM第一回特番前から使われていたよ。
NHKはそれを引用し「BM現象」ってサブタイトルにつけただけだよ。

>>9
いや、NHKのその番組内でベビメタコンサートの列に並んでいる外人さんが
言ってたから、NHKの方が後だよ。

ビートルズと比較するのは、ちょっとまだ早いが、洋楽好き50年を過ぎた私が、今年もポールとベビメタのコンサートに行くのは、事実。私はファーストのほうが好きかな。

サメとクマはどっちが強いかって比べてるようなもん
比べられるステージすら存在しない
まったく意味がない

いや、色々言ってるけどさあ、俺が最初にBMで衝撃を受けたのは、一部の海外メディア(多分イギリス) のBMに対する「BEATLES以来の衝撃」と言う評価が衝撃だった。
BEATLES世代の俺からしたら「ふざけんな!舐めてんのかよ。彼らがどれ程偉大か分かってるのか⁉」だったが… で、それが切っ掛けでBMを知り、嵌ってしまったが…
しかし、※3の「ななしメタル」様が言われる通り、フェノメノンと表現:「BM現象」とは彼方から来た言葉だよな。
ついでながら、SUを女神、女王と評したのも彼方の人間たちだ。当時「15、16歳の日本の少女に女神、女王なんて言ったら欧米人に笑われるぜ、馬鹿言ってんじゃあねえよ!」なんて言ってた奴もいたが、実際にはこれも逆輸入なのだ。
しかしなあ、確かにネタが無いからなんだろうが…でも半島ネタや大陸ネタで書き込み伸ばすよりマシかもな。新規の方も増えてんだろうから、3年前のネタを出すのもアリかもな。

現在でも信じられないよーな成功を収めてるが…もっと信じられないよーな展開があるのか、ないのか…

比べると言うよりも、爺さんと孫の関係で普通に成立するでしょう
時代が生んだモンスターアイドルという意味では同じかなw

Redditでも過去にビートルズと比較した記事出たことあるぜ
向こうの論点は、POP界の常識を破った点と外国語なのに聴いてる衝撃
みたいな話だったと思う
昨年欧米の記事で、BABMETALを現象、フェノメノンとかセンセーションとかいう見出しが
沢山踊ってた頃だったと思う
2ndだしてウエンブリーから全米ツアー、欧州ツアー、ダウンロード2つ出てた頃の話
日本こそその話題が出てなかっただけだよ むしろ

コメントを残す