お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

スピッツ「MVはヘビーメタル風で」監督「ベビーメタル?なら可愛い感じでつくったろ!」

Okmusic_178663_1


817: 2017/06/09(金) 09:00:11.23 0
スピッツにいさんやるやん


めざましにスピッツ。「ヘビーメロウ」のとっても可愛らしいMVが少し。
監督が「ベビーメタル」と聞き間違えてできた、スピッツ風メタルを
イメージしたMVなんだそうで、朝から吹き出す。監督!

820: 2017/06/09(金) 09:01:22.46 0
ヘビーメタルと聞き間違えたんだよ

823: 2017/06/09(金) 09:02:55.18 0
>>820

スピッツMVかわい?!スピッツ風のベビーメタルって全然メタルじゃないしwむしろメルヘン

832: 2017/06/09(金) 09:07:04.87 0
スピッツ「MVはヘビーメタル風で」
監督「ベビーメタル?なら可愛い感じでつくったろ!」
no title

836: 2017/06/09(金) 09:08:19.40 0
>>832
ワロw

843: 2017/06/09(金) 09:11:58.53 0
まじかよマサムネ最高だな

900: 2017/06/09(金) 09:36:05.05 0
スピッツ、新曲「ヘビーメロウ」先行配信開始&2つのアルバムのジャケ写公開!

http://www.excite.co.jp/News/music/20170609/Okmusic_178663.html

918: 2017/06/09(金) 09:43:41.99 0
スピッツのヘビーメロウをiTunesで購入した お前らも早く買え

924: 2017/06/09(金) 09:46:51.79 0
ヘビーメロウはベビメタの歌だった。 多分監督にベビーメタルのイメージでって頼んでるなこれは
フジテレビ的にエピを改変して放送 なぜならヘビメタで狼のイラストをかいて出来上がりがあれには絶対ならんから

930: 2017/06/09(金) 09:51:26.13 0

936: 2017/06/09(金) 09:54:12.15 0
>>930
「ヘビーメロウをベビーメタルと聞き間違えた事から」って言っとるなw
しかもキツネみたいなの出てくるしww

931: 2017/06/09(金) 09:52:07.75 0
監督の勘違いなら元々はベビメタ関係ないじゃん

932: 2017/06/09(金) 09:52:32.05 0
アナウンサーがベビーメタルっていうとるがなwwwwwwwwwww

955: 2017/06/09(金) 09:58:35.45 0
アナウンサーがどうみてもベビーメタルていうてる
アナウンサーは原稿のヘビメタをベビメタと見間違えたのかもしれんが

939: 2017/06/09(金) 09:54:49.04 0
マサムネ、すぅソロのときに曲くれよ!!

943: 2017/06/09(金) 09:55:40.22 0
なんでヘビーメタルでこのMVになるんですかねぇ~

956: 2017/06/09(金) 09:58:42.37 0
>>943
エピソードまで演出でしょ
MV観て各々感じればいいw

969: 2017/06/09(金) 10:00:48.67 0
狼がMVで出てきたwwwwwwwwwwあれキツネやろwwwwwwwwwwwwwwww

979: 2017/06/09(金) 10:03:13.84 0
ベビメタのアルバム買った言ってベビメタしゅきぃ~ドキモしゅきぃ~
no title

後日自分のライブのMCでゆいちゃんの隣りに座った話をする始末
スカートを踏まないようにしたエピを語りだしだ

981: 2017/06/09(金) 10:03:59.88 0
>>979
ゆいちゃんのとなりうらやましい

984: 2017/06/09(金) 10:04:42.93 0
これゆいちゃんになりたいっていってるようなもんだろ
no title

985: 2017/06/09(金) 10:05:21.60 0
「ヘビーメロウ」に意味は無いと言っている所がもう不自然
判らないようにベービーメトゥーをもじったんだよ
ベビーメトゥー → ヘビーメロウ
ゆいちゃんに向けた歌だ

986: 2017/06/09(金) 10:05:22.11 0
仕込みに力を入れるMVの監督さん乙であります 草野マサムネもさぞや満足してるだろう

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

ヘビーメロウを監督が勝手に勘違いしただけで
お前らの妄想力には脱帽だわ

赤い服って歌詞があればベビーメタルって連想する時点で病気と悟れ
ならAKBのこと言ってる可能性だってあるだろw

「ベビーメタル」なんて言ってねぇよ。スーパー見ればわかるだろ。
耳鼻科行って溜まった耳くそ取ってこいよオヤジども。

ヘビメタとベビメタが、言葉遊びのダジャレに聞こえるのは
日本人だけだということを認識しよう

外人には言葉遊びには聞こえない
本質的な遊びに思えること(ガールポップアイドルが本気のメタルをやること)
ヘイターの反応にも、言葉遊び的反応は皆無でしょ

youtubeのレッチリ画像の外人の反応に
we are ???
というのがあって、彼女らが何を叫んでるのか聞こえないと
ベビーメローと言わないと 向こうでは通じない

正宗さんはそれも見越して日本で言葉遊びしてるんだわ
いやー本当に癖が強い

日本の英語教育はローマ字教育が台無しにしたんだよ こと発音においては
べいびーめろー◎
ひーびぃーめろーが へびいめたるになってしまう

日本語読みは
へ(え)び(い)い め(え)た(あ)る(う)だから
べ(え)び(い)い め(え)た(あ)る(う)
えいいえあう が一致するからダジャレと分かるが、外人には

英語読みは
ひぃー(いー/えい)び(い)み(いー)とぅ(あう)
べぃ(えい)び(い)み(いー)とぅ(あう)

で頭の母音の読みが違うから、音が一致してないので、外人には
ダジャレには聞こえないんだよ

むしろ可愛いイメージのあかちゃんと、極悪のメタルのイメージの
組み合わせのアンマッチの方が目を引いてるんだわ

こじつけもくそもない、もじりでもない
METALの発音はそのまんまメロゥ、動画で外人の発音100回確認してこい
TOYOTAだってトヨラ言っとるわ
英語の発音については何も教えない日本の教育酷すぎ

こういう、いかにもオタク的な自己中心的こじつけ妄想はベビメタコミュニティ以外では言うなよ

恥ずかしいからw

スピッツはJロックとして海外で充分通用する
いかんせん売り出すきっかけが無いな〜

>>4
よしむねって誰?
暴れん坊将軍かよw

草野マサムネさんの大人の確信犯的なエール、素敵です。

ベビーメタルは手の届かないところへといってしまった。
ベビーメタルへの憧れの気もちだけがのこった。

なんだよ便乗かよ、よしむね最低だな

まぁ自分の思いを歌へ吐き出すのがアーティストの本分だから致しかたが無いな

Spitzはバンドの才能としては、世界水準のBANDだったと思う
本当は世界で自分たちもチャレンジしたかったとこもあるんだろう

歌詞がとても意味深だな
BABYMETALへの賛歌にしか読めん
さすが直球を超癖のある変化球にする達人まさむね凄い
一見意味わからんようにひねってるけど
日本の芸能界の慣習に逆らって、世界標準に向かう無茶振りにエールを送ってる

君になりたい 赤い服袖閃いて
okな勘違い、続けたら真実
信じていいかいって・・マサムネ

Spitzも全盛期に世界に出たかった
という意味が含まれてると感じてしょうがない
30周年記念オールタイムベストにこの曲を収録するもう一つの回顧、懺悔、後悔の意味か

コメントを残す