お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのサマソニ2017への出演が決定!!「フードコートからマリンステージの2ndヘッドライナーへ」

no title


308: 2017/06/19(月) 12:00:37.56 0
「SUMMER SONIC 2017」出演決定DEATH!!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=517

8月19日(土)・20(日)に、東京・大阪で開催される「SUMMER SONIC 2017」にBABYMETALが2ndヘッドライナーとして出演します!

no title

●BABYMETAL出演情報
8月19日(土)大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド) OCEAN STAGE
8月20日(日)東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ MARINE STAGE

詳細は「SUMMER SONIC 2017」オフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.summersonic.com/

Posted : 2017.06.19

312: 2017/06/19(月) 12:01:24.39 0
サマソニ来たじゃねえかwwwww

313: 2017/06/19(月) 12:01:25.28 0
サマソニきたあああああああああああああ

319: 2017/06/19(月) 12:02:31.05 0
ファーーーwwwwww

322: 2017/06/19(月) 12:02:45.88 0
no title

328: 2017/06/19(月) 12:04:29.66 0
>>322
今回ベビメタだけの発表なの?
扱い良すぎないかw

323: 2017/06/19(月) 12:03:20.28 0
セカンドヘッドライナーってなあに?

327: 2017/06/19(月) 12:04:10.38 0
トリ前

331: 2017/06/19(月) 12:05:01.67 0
no title

334: 2017/06/19(月) 12:05:16.11 0
第13弾アーティスト発表! 6年連続のサマソニ出演となるBABYMETAL、2ndヘッドライナーとしてメインステージに降臨!
http://www.summersonic.com/2017/news/#post-200

ラインナップの発表も佳境を迎えつつある今年のサマソニ、待望のMARINE/OCEAN STAGE最後の一枠の発表です。
FOO FIGHTERSの前に立つ「メタルに魂をささげる日本からの精鋭」――BABYMETALの出演が決定しました。
2012年にサマソニ史上最年少出演アーティストとして初出演以来(当時SU-METAL14歳、YUIMETAL、MOAMETAL13歳)、
METALLICAがヘッドライナーを務めた2013年、MEGADETHと同じステージに立った2014年、MARILYN MANSONやARIANA GRANDEと
共演を果たした2015年、そして昨年は大阪SONIC STAGEのトリを務め、6年連続のサマソニとなる今年、ついにメインステージである
MARINE/OCEAN STAGEへと降臨します。

レッチリ、メタリカ、ガンズ、レディガガ等、名立たる海外のビッグアーティストとの共演を果たし、ワールドワイドな活動を拡げてきた
日本のメタル・レジスタンスが、今度はFOO FIGHTERSの前でどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか? 新たな歴史の1ページをお見逃しなく!

356: 2017/06/19(月) 12:08:27.87 0
>>334
書いた人の思い入れが伝わってくる

339: 2017/06/19(月) 12:06:03.29 0
ベビメタサマソニの歴史

2012 フードコートの小さい所でバンド無し
no title

no title

2013 大阪でメタリカと出会う
no title

no title

 
2014 マウンテンで入場規制
no title

no title

2015 マウンテンで再び規制 物販は別枠に
no title

no title

no title

340: 2017/06/19(月) 12:06:04.89 0
真打登場こうでなくてはな

342: 2017/06/19(月) 12:06:21.35 0
新たな歴史来た~~~~~~~~~

347: 2017/06/19(月) 12:07:15.75 0
マリンステージは初か

348: 2017/06/19(月) 12:07:30.86 0
他の出演者をまだ全然知らないわ
出るとは思ってなかったし

354: 2017/06/19(月) 12:08:17.73 0
邦楽ではサマソニこれ以上いいステージはない

355: 2017/06/19(月) 12:08:19.68 0
TBAってこういうことだったのか

361: 2017/06/19(月) 12:09:19.78 0
サマソニのトリ前って実質日本人最高位じゃん
邦楽の頂点に立っちゃった
アルバム2枚しか出してないし
去年出てるのに新曲1曲もなくwww

380: 2017/06/19(月) 12:13:00.77 0
>>361
この顔ぶれだとフーファイがヘッドライナーなのは当然としてオールタイムロウより上にいるのが何気に凄い
逆にマンウイズは扱い良すぎ

376: 2017/06/19(月) 12:12:14.98 0
サマソニメイントリ前って
他に日本人でいるん?

392: 2017/06/19(月) 12:16:02.60 0
>>376
2016 サカナクション
2013 ミスチル
2011 X JAPAN

406: 2017/06/19(月) 12:18:06.71 0
>>392
やっぱそれなりのメンバーだな

385: 2017/06/19(月) 12:15:04.38 0
今年はFOO FIGHTERSと仲良しに

415: 2017/06/19(月) 12:19:35.25 0
デイヴグロール
_1_4

「ユイチャーン」

422: 2017/06/19(月) 12:20:38.19 0
ALL TIME LOWのステージに飛び入り期待してるぜ

453: 2017/06/19(月) 12:27:32.28 0
フーファイ知らない奴がいるな
ヴォーカルは元ニルヴァーナのドラム
デイヴグロールだぞ
格上にも程がある

454: 2017/06/19(月) 12:27:34.52 0
フードコートからメインステージまで出世したアーティストなんて前代未聞ちゃうんか?

25: 2017/06/19(月) 15:49:19.93 0
フードコートからマリンステージの2ndヘッドライナー
歳のせいかこの字面を見ただけで今泣いている

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

23件のコメント

>3 Man withは上過ぎると思うけど、一般知名度考慮したらこうなるんだろうね。
>(ピコ太郎、秋元グループ呼ぶぐらいなんだから)

クリマンとしては、それらよりもマンウィズを下に持っていくわけにはいかんよね。やはり。
というわけで、必然かなと。かなり高い位置にきているけど。

>6
一度、断られたんじゃなかったっけ!?仕事の予定が立て込んでいて空けられないって。
それでも担当者が粘って交渉し、ほとんどリハーサルとかなしで会場入り上演となったとかなんとか。
そんな話を聞いたことがある。

>21
ただ、詰まらないもの、レベルの低いものが目の前で繰り広げられたら客は引く(冷める)し、引く(いなくなる)。

きゃりーは結構もう長いし、あれでいてマニアックだけどセンスを感じさせるものだから人は集まる。
で、あのグループ。プロデューサーと詐称する芸能界のブローカーが関り、音楽を舐め腐っているもの。リップシンクやあてフリやりまくり、それどころか、口を音に合わせて動かすフリすらしないのが最近。
アイドル史上最高だっけ?アーティストでありアイドルなんだけっけ?アーティストなアイドルなんだっけ。ロックなんだっけ?設定やら売り文句やら空力付加物があり過ぎて訳分らん状態になってるが…。
とにかく、先ず入り口で敬遠されがちだし、果たして人が集まるかという問題がある。○元への嫌悪感は凄いからね。

日本は、科学・化学・文学・映画・スポーツ等では世界の頂点を何度も制覇したが、
音楽ではソロ・単体楽器奏者では頂点取ったものの、マスな世界では未だ到達していない。
しかし、BABYMETALは其処に到達する可能性を持つ、唯一の存在と成った。
日本人としての素直な感情から願う。勝手な願いだが、是非頂点に立って欲しいと。
チームBABYMETALの精進の結果が・・・世界の頂点に成る日を観たい!

>>そんなもんフーファイのトリ前に持ってきたらいくら日本でもペットボトルとぶんじゃないか

たぶん、そんなことはない。
何故なら、日本だから。ここは日本だから。
そういうところにKOBAは見切りをつけて
活動拠点を海外にシフトしていってるんでしょう。

サマソニ出演、ゆいちゃんの誕生日に合わせるように発表
ゆいちゃんへの誕生日プレゼント?いやゆいちゃんからのプレゼントか
ギターひいてくれないかなぁ

>>12
それはテレビという架空の世界の中だけねw
客層が違うんだ。そんなもんフーファイのトリ前に持ってきたらいくら日本でもペットボトルとぶんじゃないか

>>12
なら、今回のベビメタの位置に欅が入ってても何も遜色ないとガチで思ってんの?ww

>>12
日本だときゃりーとか欅坂の方が格が上じゃないの?
こういう類いのフェスだからなのかな?

まあまあ、そんな遠慮なさらずに、仰ればいいじゃないですかww
「本来なら、この位置にはBIGBANGとか防弾少年団とかが来るべき
 なんだけどね。」とww

何でも比べたがるしつこいベビメタアンチ方々へ…
ベビメタは比べるというレベルを遥か彼方に超えてますので、
おとなしくアイドルの板で楽しんでください、ウゼんだよ!

外国なら分からんでもないけど、
日本だときゃりーとか欅坂の方が格が上じゃないの?
こういう類いのフェスだからなのかな?

>9 ななしメタルさん
その感覚解ります、自分も始めて見た時は
「これがメタルってなんのパロディだよ」って思いました
で今はメタルの中で一番好きですよw

2013大阪で見て以来のファンだけど、あれも一番小さいflower stageだったしな。

正直なところ、「ボーカルの子、歌うまいな」「両脇のちっちゃい子、よく跳び跳ねてるな」なんて思いながら見てました。

クイーンに対してなんと失礼なことを。ひぇっ。

フーファイとの共通点
デイブはニルヴァーナ時代にレッチリの前座を務めた事がある。
BABYMETALとはレッチリ前座の仲

サマソニスタッフは鹿鳴館にベビメタを見に来て感銘を受けて、サマソニ参加を即決したんだよ
それが7月21日で8月がサマソニだからまったくタイムテーブルの空きは無かったんだよ
完全にイレギュラーな決定だからね
それがあってフードコート脇になったってこともある

俺なんかは ここ3〜4年のファンだが、最初の頃から関わってたサマソニスタッフや応援していたメイトの人達はホントに感慨深いだろう。

Man withは上過ぎると思うけど、一般知名度考慮したらこうなるんだろうね。
(ピコ太郎、秋元グループ呼ぶぐらいなんだから)

コメントを残す