cxmH4ql

◆おすすめブログ

804: 2017/07/06(木) 07:32:29.83
昨日がsonisphere3周年というツイート読んで、朝からライブ通しで見ちゃったわ。
トラブル続きの出だしから、ギミチョコの煽り~CMIYCの神ソロで雰囲気ががらっと変わって、メギツネ~イジメで完全に持っていくという流れは、何度見てもほんとすごいよね。
30分のライブそのものが結果的に逆転のドラマとして完成されてるからか、何度みても飽きないわ。

もちろんBABYMETALの3人はとんでもないんだけど、やっぱり神バンドがいなくちゃこんな場面は生まれなかっただろうね。

805: 2017/07/06(木) 12:22:41.89
>>804
神バンドはやるべき事をやっただけだろう
トラブルなんてあって当たり前であって、逆転劇とか大げさ
何と言ってもメインは三人のパフォーマンスであって特にスーメタルの歌が大きい

806: 2017/07/06(木) 13:03:58.49
>>805
三人も、神バンドも、選出したコバも、曲作った人もツアー帯同したスタッフも、こんな突拍子もないものにGOサインした人もすごいじゃないの。
その上での好みの話だよな。
前田サイコー

807: 2017/07/06(木) 13:16:50.32
>>806
あと、メインステージにあげた主催者な
目利きってのはいるもんだ

808: 2017/07/06(木) 13:24:28.75
ソニス時の小神さんは、それまでラウパだったかで結構盛大なミスしたり
大神さんに比べてステージでのリアクションが地味だとか
この人上手いのは間違いないけどメタル系って感じじゃないし
本当に好きでやってくれてるのかな?って意見も多かった

そんな中ソニスの直前になって嫁から送られてきたって言って見せたのが
「せかいいちのかこいいみゅじしゃんになってください」
ってグチャグチャの平仮名で書かれた娘さんからの手紙だったんだ

これで燃えなきゃ男じゃないだろと思ったら本番では
ぶっ壊れたようにヘドバンしまくって魂の一発みたいな演奏かましてくれたからね

ソニスはすべての要素があそこに向かって集約されていくような
正に神憑りとか狐憑きとかそんな物を見せられてるような気になる舞台だった

809: 2017/07/06(木) 15:47:44.14
>>808
ソースを知りたい。

さておきこういう話ダメだ。ウェンブリーの後のは泣いた。おっさんになったんだな。

818: 2017/07/06(木) 23:44:46.17
>>809
記憶違いだった、七夕の短冊だった。

810: 2017/07/06(木) 15:49:52.75
 

1001:2016/01/01(木) 00:00:00