お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アクターズスクール広島が公式サイトでBABYMETALを“ベビーメタル”表記で掲載

無題


1: 2017/07/16(日) 22:15:32.86 0

25: 2017/07/16(日) 23:08:35.98 0
>>1は大至急「ベビーメタル」表記の問題点を的確かつ簡潔に表明しろ
早くしないとスレが落ちてしまう

3: 2017/07/16(日) 22:16:37.94 0
え?どこがおかしいの?

4: 2017/07/16(日) 22:17:12.53 0
あってるじゃん

6: 2017/07/16(日) 22:17:42.18 0
ひめたんかわいい

9: 2017/07/16(日) 22:22:40.31 0
英語圏の人間にはbaのaは長母音なのでエイと発音しちゃう
oasis オエイシスも同じ
ベイビーメタルが英語読み
ベビーメタルは日本語読み

11: 2017/07/16(日) 22:23:52.19 0
英語表記で良かったのにw

13: 2017/07/16(日) 22:28:37.99 0
ツインテひめたんかわいい

16: 2017/07/16(日) 22:39:23.49 0
なにがいかんの?

19: 2017/07/16(日) 22:53:35.06 0
1はベイビーメタルだと思ってたのかな?

21: 2017/07/16(日) 22:56:37.52 0
Perfumeは英語表記なのにBABYMETALはカタカナっていう指摘かな
まあ乃木坂とSTUは他に書きようがないから

23: 2017/07/16(日) 23:00:39.13 0
ベビーメタルてwwww

24: 2017/07/16(日) 23:05:15.12 0
ベビーメタルだと思ってたけど違うのか

27: 2017/07/16(日) 23:16:13.03 0
本人達は日本語の時は「ベビーメタル」と発音してる
英語の時は知らない

28: 2017/07/16(日) 23:16:25.77 0
昔からベイビーと正規な発音をしていたのは近藤真彦だげな。ベイビーすにーかーぶるーず

5: 2017/07/16(日) 22:17:37.98 0
中元すず香と書かないところに突っ込んでほしいんじゃね

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

小学生向けにカタカナにしたのかも?
でも中元すず香で良かった気がするw

やっぱり、まとめサイトを運営してる人って、ベビメタのファンではなくお金儲けの為にやってるんだね。読み方も知らなかったのか

>>9
そう・・・未だに居るんだね?
何故「ベビーメタル」と敢えて呼称するのかって理由・コンセプト知らないなんて。
仮に知らなくても「ヘビーメタルもじったシャレかよ」位は誰何しそうなもんだけどねw

あえてケチをつけるなら
ASHなんだから 中元日芽香 中元すず香  STUは知らん
どうでもいいけど

鞘師はずされちゃったじゃん
パフュのぞいて若手では出世頭だったのに

「ヘビーメタル」にかけて「ベビーメタル」なのを知らないのかな?

だったらPerfumeもパヒュームと書けばいいのにな
BABYMETALだけカタカナに変えるのは不自然だよ
他は全部正式名称だろ

すぅちゃんとひめたん最高。すぅちゃんとひめたん最高のカワイイ美人。
すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。 ひめたん。ひめたん。ひめたん。

コメントを残す